元カレにばったり会った時に取りたい神対応5つ(Photo by Masson)【モデルプレス】

元カレにばったり会った時に取りたい神対応5つ

2015.08.14 18:00

元カレとばったり会ってしまったら、逃げ出したいでしょうか?はたまた嬉しいでしょうか?

会った時のシチュエーションや別れ方によっても変わるでしょうが、どんな別れ方をしても元カレにばったり会うのはビックリしますよね。

そんな時はどんな対応をすればベストなのでしょうか?

頭に入れておけばとっさの時でも落ち着いて対応できるはず。

そこで今回は、元カレにあった時に取りたい神対応5つをご紹介します。

1.動揺に気付かれないようにする

どのシチュエーションでも動揺は気付かれないようにしましょう。

まだ元カレのことが好きで、ばったり会えたことが飛び上がるほど嬉しくても、もうあなたは過去の人です。

元カレには新しい恋人がいるかもしれませんし、「あなたとは口もききたくない!」と思っているかもしれません。

まずは深呼吸でもして、落ち着いて状況を把握しましょう。

2.感情を上手に利用する

あなたと元カレの関係が良好で相手が気軽に声を掛けてきた時に、あなたが元カレよりも大事な新しいカレと一緒だったら…。

その場は軽く話して済んでも、あとで今のカレが色々と詮索してくるかもしれません。

特に嫉妬心の強いカレなら、そんな時は泣いちゃいましょう。

「イヤな思い出だから話したくない」と言って、今のカレのためにも元カレとの幸せな過去は封印してください。

もうカレがそのことに触れられないくらい、感情をむき出しにしてしまいましょう。

3.嘘をつき通す

今のカレが大事であれば、どんなに大好きだった元カレとばったり会っても、ただの知り合いだと嘘をつくのもいいですね。

なんでも正直に言いたくなるのは「自分が楽になりたい」というだけのこともあります。

嘘をつくのはめんどうでエネルギーを使いますが、優しい嘘は、今の恋人との幸せを守ることでしょう。

4.嫉妬心を利用する

「元カレと戻りたい」もしくは「今のカレにもっと大事にして欲しい」と思っているのなら、新しい恋人といる時に元カレに会うのはチャンスでもあります。

「今のカレといちゃいちゃしているところを見せ付ける」または「元カレの良いところを話しながら、男性が嫌いな元カレと比べる」というのをあえてやるなど、男のプライドを刺激しちゃいましょう。

カレの心に火がついて、あなたの望む方向へ進むかもしれませんよ。

ただし、それが逆効果になることもあるので、カレの反応次第ではすぐさまやめましょうね。

5.完全に気付かなかったフリをする

元カレが新しい彼女と一緒で幸せそうにしていたら、すれ違って目が合っても気付かなかったフリをしましょう。

あなたがまだ元カレのことを好きだとしても、逆に憎いぐらい嫌いだとしても、相手の幸せを応援することであなたも幸せな気分になれますよ。

シチュエーションに合わせた対応を…(Photo by iVangelos/Fotolia)
シチュエーションに合わせた対応を…(Photo by iVangelos/Fotolia)
いかがでしょうか?

元カレとどんな別れ方をしたにしても、一時は共に人生を歩んだ相手です。

幸せな思い出も、苦い思い出も、色々あるでしょうが、元カレへの感謝の気持ちは忘れずに持っておきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「彼女にしたい!」と思う瞬間5つ
    男性が「彼女にしたい!」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 一夏の恋で終わらせない5つの方法
    一夏の恋で終わらせない5つの方法
    モデルプレス
  3. 百年の恋も冷める?男性をがっかりさせる瞬間5つ
    百年の恋も冷める?男性をがっかりさせる瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 男心にズキュン!何気ない日常で惚れられる5つの行動
    男心にズキュン!何気ない日常で惚れられる5つの行動
    モデルプレス
  5. 男子がキュンとする!バッグの中に入れておきたいモテアイテム5つ
    男子がキュンとする!バッグの中に入れておきたいモテアイテム5つ
    モデルプレス
  6. 不器用な彼氏との上手な付き合い方5つ
    不器用な彼氏との上手な付き合い方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 食事が終わると“スマホ”に夢中な夫。『誰と会話してるの…』会話が気になった妻が【鏡】を置いた結果⇒浮気バレした夫の感情
    食事が終わると“スマホ”に夢中な夫。『誰と会話してるの…』会話が気になった妻が【鏡】を置いた結果⇒浮気バレした夫の感情
    Grapps
  2. 夫のためにお弁当を作る妻…しかし夫は弁当を突き出して「“食べたくない”んだよね」⇒男女の“考え方の違い”とは
    夫のためにお弁当を作る妻…しかし夫は弁当を突き出して「“食べたくない”んだよね」⇒男女の“考え方の違い”とは
    Grapps
  3. 地元から離れた友人の結婚式で…他の参加者から感じる”痛い視線”に違和感。「習わしとかあるのかな…?」「もしかして…!」
    地元から離れた友人の結婚式で…他の参加者から感じる”痛い視線”に違和感。「習わしとかあるのかな…?」「もしかして…!」
    Grapps
  4. 自宅の冷蔵庫にあった”プリン”を食べた後…妻『実はあのプリン…』→夫『え!?』プリンに含まれていた【まさかのモノ】を知り、夫呆然…
    自宅の冷蔵庫にあった”プリン”を食べた後…妻『実はあのプリン…』→夫『え!?』プリンに含まれていた【まさかのモノ】を知り、夫呆然…
    愛カツ
  5. 『全部捨てたよ』義母が勝手に捨てた【不用品】しかし…“予想外の被害者”が!?⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    『全部捨てたよ』義母が勝手に捨てた【不用品】しかし…“予想外の被害者”が!?⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    Grapps
  6. 「あー、ヌマだな…」男性が女性からされると【キュン】とくる行動
    「あー、ヌマだな…」男性が女性からされると【キュン】とくる行動
    Grapps
  7. 「どうしてあの子はモテる?」男性から【愛される女性】の特長
    「どうしてあの子はモテる?」男性から【愛される女性】の特長
    愛カツ
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母から【帰省命令】!?車で片道2時間…⇒家族でも気をつけて!コミュニケーションのコツ
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母から【帰省命令】!?車で片道2時間…⇒家族でも気をつけて!コミュニケーションのコツ
    愛カツ
  9. 「ごめん…」男性が【大好きな彼女】でも会いたくない瞬間とは?
    「ごめん…」男性が【大好きな彼女】でも会いたくない瞬間とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事