「もう好きじゃないな…」彼の心が離れる瞬間5つ(Photo by Kzenon)【モデルプレス】

「もう好きじゃないな…」彼の心が離れる瞬間5つ

2015.08.19 08:00

いつまでも大好きな彼と一緒にいたいですよね。

ずっと幸せでいたいなら、彼の心を常につかんでおくことが大切。

そこで今回は、彼の心が離れる瞬間を5つ紹介します。

どんな時に、彼の心はあなたから離れていってしまうのでしょうか。

束縛する

あなたは、1日中彼の行動を知ろうとしていませんか?

「今何しているの?」と、何回もメールを送ったり、数分おきに電話したりするなど、束縛することはNGです。

ほとんどの男性が、束縛されることを嫌います。

束縛され、窮屈な思いをするより、居心地の良さを感じたいのです。

あなただって、自分のことを何でもかんでも彼から口を出されたら、自由がなくて居心地が悪く感じますよね。

彼に居心地が良いと思ってもらえるように、束縛をするのは避けましょう。

彼が何をしていたのか知りたくても、彼が話してくれるのを待つことも大切ですよ。

自分のことばかり話す

彼の心が離れる瞬間は、彼女が自分のことばかり話す時です。

もちろん彼女のことを知りたいという気持ちはありますが、彼も自分のことを話したいはず。

最初は、黙って聞いてくれる彼でも、毎回自分のことしか話さない彼女に、どんどん嫌気が差してきます。

男性よりも女性の方がお喋り好きな傾向があるので、気をつけましょう。

自分のことばかり話していないか、彼の話にもきちんと耳を傾けているのか、あなたの行動を今一度見直してみてくださいね。

不満や愚痴ばかり言う

会うたびに不満や愚痴ばかり言ってくる相手には、ストレスを感じてしまいます。

そんな会ってもストレスしか溜まらない彼女なら、彼の心が離れてしまうのも納得ですよね。

彼への不満や愚痴だけではなく、人の悪口や嫌なことばかりを彼に言ってはいませんか?

悪口ばかり言うと、「自分のことも言っているのでは…」と彼が不安になってしまいます。

もし、いろいろな不安や愚痴を持っていても、悪口を言うのではなく、悩みを相談する形で彼に聞いてもらいましょうね。

清潔感のある「女性らしさ」がない

男性は、清潔感のある女性らしい部分に惹かれる傾向があります。

彼女にはいつまでも女性らしくいてほしいようです。

しかし、付き合っていくにつれ、当初の女性らしさや清潔感が薄れていってしまうと、男性は自然と気持ちが離れていってしまいます。

がさつになる、身だしなみに気を遣わなくなったなど、女性らしさをなくさないように気をつけましょう。

常に彼がドキドキするような、女性らしい仕草や行動を心がけてくださいね。

理解しようとしない

自分の気持ちを理解してくれる女性に対して、男性は「ずっと一緒にいたい」と思うもの。

彼の心が離れる瞬間は、「自分のことを理解してくれない」と感じる時です。

彼の考えや気持ちより、自分の気持ちを押し付けていませんか?

彼のことを考えずに行動してしまうと、彼の気持ちが離れていってしまいます。

しかし、逆に、「理解のある女性」を演じすぎるのもNGです。

無理のないよう、自分の気持ちも彼に伝えながら、お互い思いやりの気持ちを心がけましょう。

彼の心が離れる前に、しっかりと掴んでおこう(Photo by andreaxt/Fotolia)
彼の心が離れる前に、しっかりと掴んでおこう(Photo by andreaxt/Fotolia)
いかがでしたか?

彼の心は離れれば離れるほど、戻れなくなってしまいます。

後悔しないためにも、彼の心が離れる瞬間5つを知っておきましょう。

そして、彼が今何を思っているのか、考えながら行動することが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼or友達どっちを取る?5つの考え方
    彼or友達どっちを取る?5つの考え方
    モデルプレス
  2. 元カレに「もう一度会いたい」と思わせる5つの方法
    元カレに「もう一度会いたい」と思わせる5つの方法
    モデルプレス
  3. 彼との絆がさらに強まる謝り方5つ
    彼との絆がさらに強まる謝り方5つ
    モデルプレス
  4. 男性が彼女を「愛おしく」思う瞬間5つ
    男性が彼女を「愛おしく」思う瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 「この子好きかも」彼が自分の恋愛感情に気付く5つの瞬間
    「この子好きかも」彼が自分の恋愛感情に気付く5つの瞬間
    モデルプレス
  6. デート中の汗ベタ対策4つ
    デート中の汗ベタ対策4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  2. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  3. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  4. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  5. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  6. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  7. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  8. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  9. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事