女性が気をつけたい勘違い4つ(Photo by javi_indy)【モデルプレス】

女性が気をつけたい勘違い4つ

2015.08.11 14:00

男性の視線はいくつになっても気になってしまいますよね。

恋愛に関係なくても、女性らしい服装に気をつけたり、マナーのある振る舞いは女として磨き上げたいものです。

そこで今回は、女性が良かれと思っていても、男性から見たら幻滅されてしまう勘違いを5つご紹介します。

1.言葉使いが悪い

言葉使いが悪い人は、自分では意識していない人が大半です。

友達と話している時に、つい話が弾んで、「~じゃん」「ウケる」といった言葉遣いで話してはいませんか?

男性や複数のグループでご飯に行く時など、言葉遣いは意外と気に障るもの。

十分注意する必要がありますよ。

2.服装がワンパターン

ワンピースやスカートなどの服装は男性から好印象ですが、デートや職場、学校に毎回着ていくのはオススメしません。

女性らしいふんわりしたイメージがあっていいのでは、と思うかもしれませんが、ワンパターンだと変化がないのです。

効果的なのはたまに着ること。

いわゆるギャップを作りましょう。

いつもワンピースを着る子がたまにジーンズを履いていると、違った一面を見た気がして好感が持てます。

また、スカートは体型が気になるからいつもジーンズ、という人は手足にマニュキアを塗ってみましょう。

夏場はサンダルを履いたり、ノースリーブを着たりと、手首から上を出すことがありますよね。

些細な変化ですが、手入れをしているという女性らしさはポイントが高いですよ。

3.明るい髪色

垢抜けた大人の雰囲気が欲しい人は、雑誌のモデルさんのように明るい髪色にしますよね。

ですが、髪色によっては好みが分かれます。

茶髪の男性よりも黒髪の男性の方が好きだという女性は多いですよね?

男性も同じで、黒髪の清く儚い雰囲気が好きな人はたくさんいます。

髪色を決めるのに困ったら、黒髪にしてみるのがオススメですよ。

4.おばさんとレディは紙一重

大人の女性はみんなの憧れですよね。

大人の女性はメイクも服装もナチュラルが基本。

ちょっと地味だなと思うくらいが女性らしさが出ますよ。

ですが、逆に地味すぎたり、派手にしすぎたりすると、おばさん臭くなりがち。

ついやりすぎてしまう人は、客観的にイメージを持つといいでしょう。

日頃から気をつけてみよう(Photo by eevl/Fotolia)
日頃から気をつけてみよう(Photo by eevl/Fotolia)
いかがでしたか?

良かれと思ってしていたことが、裏目に出てしまうこともあります。

男性目線から本当に好かれるのかどうか確認することも大切ですよ。

素敵な恋が出来るよう、正しい方向に自分を磨いていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がドン引き!隠しておきたい女性の秘密
    男性がドン引き!隠しておきたい女性の秘密
    モデルプレス
  2. 男性から大事にされる「本命女子」はしない5つのこと
    男性から大事にされる「本命女子」はしない5つのこと
    モデルプレス
  3. ついつい話したくなる!男性を魅了する魔法の言葉5つ
    ついつい話したくなる!男性を魅了する魔法の言葉5つ
    モデルプレス
  4. 惹かれてしまう…素敵女子に揃っている4つの魅力
    惹かれてしまう…素敵女子に揃っている4つの魅力
    モデルプレス
  5. 彼女持ち男性を振り向かせる5つのコツ
    彼女持ち男性を振り向かせる5つのコツ
    モデルプレス
  6. 彼氏が他の女子を気にしているみたい!対処法5つ
    彼氏が他の女子を気にしているみたい!対処法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    Grapps
  2. 「もう俺ら終わりにしよ」男性が冷めてしまう女性の特徴
    「もう俺ら終わりにしよ」男性が冷めてしまう女性の特徴
    Grapps
  3. 3ヶ月前から続く【無言電話】の犯人は…仲良しだった友人!?「このまま終わりになんてできない」→友人に理由を確認した結果
    3ヶ月前から続く【無言電話】の犯人は…仲良しだった友人!?「このまま終わりになんてできない」→友人に理由を確認した結果
    愛カツ
  4. 記入済の”離婚届”で妻を脅すモラハラ夫『逆らうなら離婚だから』→しかし翌日…妻の【予想外の行動】に大慌て…!?
    記入済の”離婚届”で妻を脅すモラハラ夫『逆らうなら離婚だから』→しかし翌日…妻の【予想外の行動】に大慌て…!?
    愛カツ
  5. 「ホント嫌な感じ…」 マッチングアプリでされたデリカシーに欠ける言動
    「ホント嫌な感じ…」 マッチングアプリでされたデリカシーに欠ける言動
    fumumu
  6. 「この子最高…!」男性を魅了する【上品な会話テク】
    「この子最高…!」男性を魅了する【上品な会話テク】
    Grapps
  7. レストランの行列で…客「薬を飲む関係で待ち時間を知りたいのですが…」→店員「そんなに時間を知りたいのなら…」直後、店員が続けた言葉に…絶句
    レストランの行列で…客「薬を飲む関係で待ち時間を知りたいのですが…」→店員「そんなに時間を知りたいのなら…」直後、店員が続けた言葉に…絶句
    愛カツ
  8. 実は愛されてます♡男性がひっそり送る【大好きサイン】
    実は愛されてます♡男性がひっそり送る【大好きサイン】
    愛カツ
  9. 義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事