男性が密かに傷ついている4つの瞬間(Photo by iofoto)【モデルプレス】

男性が密かに傷ついている4つの瞬間

2015.08.24 08:00

心が通い合っていると思っていたのに、彼を理解できないと感じる瞬間がありませんか?

そう、男と女ではお互いにわかり合えない部分があって当たり前。

それが惹かれあう要因にもなっています。

しかし、そんなわからないことが原因で男性を傷つけていることがあるかもしれません。

そこで今回は、密かに男性が傷ついている瞬間を4つご紹介していきます。

頼ってもらえない時

男性にとって女性というのは、謎であり永遠の憧れです。

子供の頃から、女の子は大切にしなさいと言われることもあってか「女性は男性が守ってあげなければ」という気持ちが心のどこかにあるのだとか。

そのため、女性が彼を頼ってあげないと、男性は自分が頼りないと思って落ち込んでしまうかもしれません。

そこで、自分ができることでも少し彼を頼ってみたり、相談したりすれば、いたずらに彼を傷つけることもなくなるでしょう。

子供扱いされた時

幼少期から、男の子よりも女の子の方が精神的に大人びている傾向にあります。

幼稚園の女の子が同じクラスの男の子の世話をしている姿は、ほほえましいものですが、大人の男性がこれを求めているとは限りません。

たまには女性に甘えたいと思っていたとしても、「私がいないとあなたはだめなんだから」と世話をされてしまうと、男性は子供扱いされたと傷ついている可能性がありますよ。

甘えさせてあげつつ子供扱いはしない絶妙なバランスで接することが大切です。

彼女が女性らしさを捨てた行動を取った時

女性も男性には男らしくあってほしいと思うように、男性も女性に女性らしさを求めています。

そんな男性の前で女性らしさを捨てたような行動をすると、男性の気持ちは一気に冷めるだけではなく、深く傷つくことでしょう。

いくつになっても女らしい女性を見たいと思っている男性の前で、女を捨てたような行動は慎んでくださいね。

2人の距離が縮めば縮むほど、気をつけなければいけない点ですね。

人前で軽んじられた時

誰だって、人前で自分の欠点を言われたりバカにされるのはイヤなものですが、男性には特にこの気持ちが強いようです。

2人きりの時は彼女に何を言われても気にしないけど、人前では自分を立ててほしいと思っている男性は意外とたくさんいます。

そのため、人前で彼女に自分のことを軽んじる発言をされると傷ついて、彼女への気持ちが修復不可能にまで落ち込んでしまうかもしれません。

人前では、彼を立てられる彼女になりましょう。

お互いに分かり合おうとする姿勢が大切(Photo by CulturaLiam Norris/gettyimages)
お互いに分かり合おうとする姿勢が大切(Photo by CulturaLiam Norris/gettyimages)
いかがでしたか?

彼の心を傷つけないためにも、こうした言動には気をつけましょうね。

また、お互いに傷ついた時は傷ついたと言える関係になることも大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 自慢の彼女!彼が友達に紹介したくなる時5つ
    自慢の彼女!彼が友達に紹介したくなる時5つ
    モデルプレス
  2. 男性をキュンキュンさせる!モテる気遣い5つ
    男性をキュンキュンさせる!モテる気遣い5つ
    モデルプレス
  3. 男性が思わず引き止めたくなる女性の仕草5つ
    男性が思わず引き止めたくなる女性の仕草5つ
    モデルプレス
  4. 男性が本当に魅力を感じる女性の特徴5つ
    男性が本当に魅力を感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「今すぐギュッとしたい」彼女を抱きしめたくなる瞬間5つ
    「今すぐギュッとしたい」彼女を抱きしめたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  6. ツンツン彼氏をデレデレにする方法5つ
    ツンツン彼氏をデレデレにする方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    Grapps
  2. 家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴
    家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴
    愛カツ
  3. 「こんなん結婚するしかなくね?」男性が“手放したくない”女性の特徴
    「こんなん結婚するしかなくね?」男性が“手放したくない”女性の特徴
    愛カツ
  4. バーで会計しようとすると…店員「こちらが伝票になります」客「15万円!?」⇒不審に思った客は「ちょっと待ってくださいね」
    バーで会計しようとすると…店員「こちらが伝票になります」客「15万円!?」⇒不審に思った客は「ちょっと待ってくださいね」
    愛カツ
  5. バスを降りようとする客。【定期券】を提示された瞬間、運転手は“違和感”を覚え…→直後、運転手の鋭い指摘で“客の悪事”が暴かれる!?
    バスを降りようとする客。【定期券】を提示された瞬間、運転手は“違和感”を覚え…→直後、運転手の鋭い指摘で“客の悪事”が暴かれる!?
    愛カツ
  6. 『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    Grapps
  7. 妹の彼氏の家族と食事中…”魚料理”が来ると『お母さん、早く取ってよ』本性が明らかになり⇒別れそうだな…【長続きしないカップル】の特徴
    妹の彼氏の家族と食事中…”魚料理”が来ると『お母さん、早く取ってよ』本性が明らかになり⇒別れそうだな…【長続きしないカップル】の特徴
    Grapps
  8. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫「がっかりだよ」⇒要注意!男性に“雑に扱われる”女性の特徴
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫「がっかりだよ」⇒要注意!男性に“雑に扱われる”女性の特徴
    Grapps
  9. 【”鬼上司”のモラハラ】産休に入る直前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」⇒「えっ…?」周囲が困惑する【NG話題】
    【”鬼上司”のモラハラ】産休に入る直前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」⇒「えっ…?」周囲が困惑する【NG話題】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事