しまった!おうちデートで無意識にやってしまいがちな失敗5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

しまった!おうちデートで無意識にやってしまいがちな失敗5つ

2015.07.21 21:00

期待でいっぱいのおうちデート。しまった!と失敗した経験はありませんか?

家という空間は不思議と緊張を緩ませ、いつもの習慣がポロリと出てしまいがちです。

うっかりでムードを台無しにしないように、気をつけたいことを5つご紹介します。

1.靴を揃えない

靴を揃えて家に入るのがマナーだと知ってはいても、おうちデートに緊張するあまり脱ぎっぱなし。

帰り際に玄関で真っ青なんてこともあります。

玄関に転がる自分の靴を見た時の、恥ずかしい気持ちは何とも言えません。

彼の靴も揃えてあげるくらいの余裕を持ちたいですね。

2.バッグの置き場所

家に帰った時、バッグをテーブルの上やイスの上、ソファーの上に、ポンとぞんざいに置く習慣のある人は要注意。

バッグに対する清潔感には個人差があり、バッグは汚れていると思っている人にとって、その置き場は大きな問題です。

部屋の隅にきちんと形を整えて置いておくのが、無難でしょう。

3.ドアの開け閉めが乱暴

大きな音をたててドアの開け閉めをするのは、乱暴な印象を与え、女性らしい行動とは言えません。

古い時代の日本女性は、歩く音すらたてないようにしつけられてきました。

今はそこまでする必要はありませんが、大きな音をたてる行動はやはりガサツな印象を与えてしまいます。

おしとやかに見せるためにも、大きい音はたてないようにしましょう。

4.足を使った仕草

特に、一人暮らしだとやってしまいがちな、足をちょっと使った習慣。

床に落ちている物をちょっと足で動かしたり、ドアを支えるときに足を使ったり。

何も考えずに足が勝手に動いているので、彼と一緒だったと気がついた時には、時既に遅しということもありますよね。

「見てなかったかも」と思いたいところですが、おうちデートでは一挙手一投足を見られていると思っていいです。

女子が足で何かをしている姿を見て、可愛いと思う男性はいませんよ。

男性を興ざめさせないよう気をつけましょう。

5.スマホに見入ってしまう

友達と一緒の時なら、みんなが携帯を見ていても、不自然ではないかもしれませんが、彼とのデートでは、スマホではなく彼を見ているべきですね。

ところが、おうちデートだと、つい普段のように何気なくスマホを触ってしまいがち。

あなたは、特に意味なくスマホを触っているのだとしても、彼は退屈なのかなと寂しく感じてしまいます。

会話が途切れてもスマホに逃げてしまわないように、最初から少し離れたところに置いておくといいでしょう。

気の緩みで恥をかかないように…(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)
気の緩みで恥をかかないように…(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)
いかがでしたか?

おうちデートでは、彼もあなたもドキドキワクワクしながら、何かが起こる一瞬を狙っています。

彼とのムードが最高潮に盛り上がった時に、ふと目に入った光景が、彼の気持ちを萎えさせてしまったら後悔してもしきれないですよね。

おうちデートだからこそ、無意識の行動には十分気を付けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼のドキドキが加速する!花火デートを成功させる5つのコツ
    彼のドキドキが加速する!花火デートを成功させる5つのコツ
    モデルプレス
  2. 同棲する前に心がけておきたいこと5つ
    同棲する前に心がけておきたいこと5つ
    モデルプレス
  3. 男性がキュン!ピュアな無邪気女子になる方法
    【PR】男性がキュン!ピュアな無邪気女子になる方法
    モデルプレス
  4. あなたの彼への想いはどっち?「愛」と「恋」5つのチェックポイント
    あなたの彼への想いはどっち?「愛」と「恋」5つのチェックポイント
    モデルプレス
  5. ただのボディータッチじゃダメ!男性と距離を縮める5つの方法
    ただのボディータッチじゃダメ!男性と距離を縮める5つの方法
    モデルプレス
  6. 女友達の背中を押す!恋愛相談で取りたい5つの行動
    女友達の背中を押す!恋愛相談で取りたい5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    Grapps
  2. 電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  4. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  5. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  6. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  7. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  8. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  9. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事