いつも男いるよね…?彼氏が途絶えない“恋愛上手な人”の共通点6つ(photo by Rock and Wasp/Fotolia)

いつも男いるよね…?彼氏が途絶えない“恋愛上手な人”の共通点6つ

2018.12.06 21:00

別れたと思いきや、次の彼氏をすぐに見つけることができる、恋愛上手な人っていますよね。どうしてそんなに早く?」「いつも誰か男性がいるよね?」と疑問に思うこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、男を絶やさない恋愛上手な人の共通点を6つご紹介します。勉強できることがいっぱいあるかも!?


恋愛上手な人の共通点【1】連絡がマメ

連絡を取っているほうが距離が縮まる(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
連絡を取っているほうが距離が縮まる(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
恋愛上手な人は、男性も女性も連絡がマメ。

電話やメール、LINE等、マメにしてくれると嬉しくなりますし、「好かれている」と実感できますよね。

好かれていると実感できれば、相手の事を意識するようになり、恋愛に発展しやすいです。

また、誰だって自分であれこれデートプランを立てるより、マメに計画し、あそこへ行こうとか、あれが食べたいとか、誘ってくれる人との方が気軽に付き合えますよね。

ただし、連絡のし過ぎや主導権の握りすぎは、重荷になってしまうため逆効果。

相手の態度を伺いなが、適度なマメさを身に付けましょう。

恋愛上手な人の共通点【2】気持ちの切り替えが早い

新しい恋を探そう/photo by GIRLY DROP
新しい恋を探そう/photo by GIRLY DROP
終わった恋愛をいつまでも引きずっていては、次の恋愛へ進めませんよね。

恋愛上手な人は気持ちの切り替えが早く、「友達として…」などと中途半端な付き合いはしません。

すぐに忘れるのは難しいですが、他にもいい男性はいるはずなので、縁がなかったのだと早めに割り切りきっぱりと別れましょう。

恋愛上手な人の共通点【3】会話がはずむ聞き上手

話しやすい空気を作ってあげよう(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
話しやすい空気を作ってあげよう(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
話していて楽しいと感じ、会話が進む相手とは居心地が良く、一緒にいたいと思うもの。

恋愛上手な人は、自分の好きな事をペラペラ話すだけのおしゃべりではありません。

相手の話に共感して相槌を打ち、相手の話をより引き出す事ができる、聞き上手を目指しましょう。

恋愛上手な人の共通点【4】さり気ないボディタッチが上手

触れた手にドキッ/Photo by GIRLY DROP
触れた手にドキッ/Photo by GIRLY DROP
女性は家族や友人と腕を組んだり寄り添ったり、日常的にスキンシップをしていますが、男性にはあまりその機会がなく、スキンシップに飢えている傾向にあります。

女性が男性から受けるボディタッチよりも、男性が女性から受けるボディタッチの方がずっとドキッとするものです。

人間は本能的に人の温もりを求めているもので、異性を触りたい、触られたいと思うのは自然の事。

特に男性は、女性と付き合う時、女性の体を意識します。

やりすぎは引かれてしまいますが、恋愛上手な人はさり気ないボディタッチが上手。

始めはさりげなく、段階を経て、徐々に甘えるようなボディタッチを試みるといいですよ。

恋愛上手な人の共通点【5】許容範囲が広い

相手の欠点も受け入れて(photo by nd3000/Fotolia)
相手の欠点も受け入れて(photo by nd3000/Fotolia)
なかなか彼氏ができない女性は、理想が高くありませんか?

恋愛上手な人は許容範囲が広く、相手の欠点を補うことができます。

決して妥協した方がいいというわけではないですが、10のうち、好きな所が9あり、嫌いな所が1あるならば、それは許容範囲です。

人間誰にだって欠点はあるはず。

付き合っていくうちに、その欠点が良く思えてくることもありますし、あなたが補える欠点ならば補ってあげればいいだけですよ。

恋愛上手な人の共通点【6】駆け引きしすぎない

素直になれればもっと上手くいく(Photo by aleshin/Fotolia)
素直になれればもっと上手くいく(Photo by aleshin/Fotolia)
LINEの返事を遅らせてみたり、他の男性と仲良くしているのを見せ過ぎたりと、彼の気を引こうと駆け引きする人もいますよね。

はじめのうちは彼も心配や嫉妬をしますが、それが何度も続くと「俺、遊ばれてたのかな?」と、思われてしまうことも。

恋愛上手な人は駆け引きなどせず、自分の気持ちに素直です。

駆け引きしすぎて冷められないように注意してくださいね。

恋愛下手から恋愛上手な人に

これであなたも恋愛上手に(Photo by wavebreakmedia)
これであなたも恋愛上手に(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

努力をしないでモテる女性などいません。

男性を振り向かせるためには、容姿を磨く努力だけでなく、内面のテクニックを磨くことが大切ですよ。

ぜひ参考にして、あなたも恋愛上手な人になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 恋を制するにはこれが必須!意中の彼を振り向かせる主導権の握り方6選
    恋を制するにはこれが必須!意中の彼を振り向かせる主導権の握り方6選
    モデルプレス
  2. どういうつもりなの?男性がドキッとしてしまう女性の一言4選
    どういうつもりなの?男性がドキッとしてしまう女性の一言4選
    モデルプレス
  3. あなたはちゃんと出来ている?モテる女の“褒め作法”5つとは…
    あなたはちゃんと出来ている?モテる女の“褒め作法”5つとは…
    モデルプレス
  4. 実は超かっこいい!頼りがいのある野心家の男性の特徴5つとは?
    実は超かっこいい!頼りがいのある野心家の男性の特徴5つとは?
    モデルプレス
  5. 男性に「君のことをもっと知りたい」と思わせるためのテクニック5つ
    男性に「君のことをもっと知りたい」と思わせるためのテクニック5つ
    モデルプレス
  6. 高身長男子を彼氏にしたいなら!知っておきたい“5つのモテテク”
    高身長男子を彼氏にしたいなら!知っておきたい“5つのモテテク”
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  2. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps
  3. 今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    愛カツ
  4. 「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    Grapps
  5. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  6. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  7. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  8. 【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    恋学
  9. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事