男性が憧れる!告白シチュエーション5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

男性が憧れる!告白シチュエーション5つ

2015.07.11 14:30

もしこんな時に告白されたら…なんて妄想に耽ることってありますよね。

男性も同じように妄想しているものです。

どうしても彼のことが好きで、告白したいと思っているのなら、そんな男性が憧れているようなシチュエーションでしちゃいましょう。

そこで、今回は男性が理想の告白のシチュエーションを5つご紹介します。

会社や学校帰りに待ち伏せをする

「自分のことを待っていてくれたのだと思うとドキドキした」(24歳/マスコミ)

「誰もいない放課後の教室…1度は経験したい告白のシチュエーション」(19歳/大学生)

圧倒的に多かったのが「会社や学校帰りに待ち伏せをされての告白」。

夕日が入る誰もいない放課後の教室は、少女マンガでも多い告白シチュエーションですね。

会社のエントランスで待ち伏せをして、帰り際に告白するのも社会人男性の心をくすぐります。

夕方・夜など、会社や学校帰りは告白するのにロマンチックで最適な時間帯ですよ。

残業中、2人っきりになった時

「いつも多くの人がいるフロアに2人っきりは緊張する」(飲食/31歳)

「物音がしない静かな空間はドキドキ感が半端ない」(IT/26歳)

社会人になると残業することもあります。

残業した時、女性と2人っきりになると緊張する男性が多いようです。

他の人もいない2人っきりのフロア、いつも仕事をしている空間での告白は相手をドキドキさせることができますよ。

初めて2人で遊んだ時

「いい雰囲気になるデート後は、告白にぴったり」(高校生/16歳)

「また2人で遊びたいと思って告白にOKした」(広告/23歳)

初めて2人で遊んだ後の帰り道は、男性が告白してもらいたいシチュエーションの1つです。

2人でドキドキしつつも楽しい思い出になったデートの後は、自然と気持ちが1つになるでしょう。

ただし、彼がデートを楽しんだどうかがポイントになりますよ。

思いがけない時に手紙をもらう

「今の時代、手紙の方が愛を感じる」(銀行員/32歳)

「一生懸命書いてくれたのだと思うと、愛しいと思えた」(大学院生/22歳)

今はLINEやメールで告白する人も多いですよね。

そんな中、「手紙」で愛の告白をしてくれるのも男性が理想としているシチュエーションになっているようです。

古典的な方法ですが、男性にとって強くインプットされる告白になるでしょう。

同窓会や昔の仲間で集まった時

「昔とは違う姿を見てキュンとした」(公務員/27歳)

「久々に会った彼女がすごく輝いて見えた」(建築/29歳)

同窓会など昔の仲間で集まった時、男性の気持ちはドキドキして高まる傾向があります。

「何かあるかもしれない」という期待感でいっぱいになるそうですよ。

昔とは違う姿を見せることで、彼のドキドキ感は更に高まるでしょう。

久しぶりに集まる時、自分の気持ちを思いきって伝えるのも、男性にとって理想的な告白シチュエーションですよ。

彼をキュンとさせよう(Photo by vgstudio/Fotolia)
彼をキュンとさせよう(Photo by vgstudio/Fotolia)
いかがでしょうか。

男性の理想的な告白シチュエーションを5つ紹介しましたが、彼の性格や考えによって適切な方法を選ぶことが大切です。

彼の気持ちに目を向けながら、告白していいタイミングを見極めていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼との距離感を埋めるための5つのテクニック
    彼との距離感を埋めるための5つのテクニック
    モデルプレス
  2. これはモテる!男ウケ抜群「なんか女子」5つの特徴
    これはモテる!男ウケ抜群「なんか女子」5つの特徴
    モデルプレス
  3. 年下彼氏を喜ばせる「オトナのお姉さん」の甘え方5つ
    年下彼氏を喜ばせる「オトナのお姉さん」の甘え方5つ
    モデルプレス
  4. ひと夏の恋より身近な彼と長続きする5つのポイント
    ひと夏の恋より身近な彼と長続きする5つのポイント
    モデルプレス
  5. 思わず連絡先を聞きたくなる女性の特徴5つ
    思わず連絡先を聞きたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男性に「もう一度会いたい!」と思わせる癒し仕草5つ
    男性に「もう一度会いたい!」と思わせる癒し仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    愛カツ
  3. 生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  4. 夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    愛カツ
  5. レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    愛カツ
  6. 夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    愛カツ
  7. 娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    愛カツ
  8. 妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    Grapps

あなたにおすすめの記事