思わず連絡先を聞きたくなる女性の特徴5つ(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】

思わず連絡先を聞きたくなる女性の特徴5つ

2015.07.10 18:30

自分から連絡先を教えるのではなくて、気になる男性に連絡先を聞いてもらえたなら、思わず心の中でガッツポーズしてしまいますよね。

積極的な女性もいいけど、奥ゆかしい女性にも、男性は胸がキュンとトキメキます。

でも、100%受け身ではチャンスはやってきません。

今の状況を変えるために、ちょっとだけ行動してみましょう。

そこで今回は男性が連絡先を聞きたくなる女性の特徴を5つご紹介します。

1.いつも元気で明るい女の子

連絡先を聞いてくれるということは、言いかえれば好意を持ってくれているということです。

そこで、好感度アップを意識しながら過ごすのが一番大切なポイント。

誰と接する時にも明るく元気な態度は、一緒にいたら楽しそうとか、もっと話したいと相手に思わせることができます。

そんな女性からは自然なモテオーラが溢れ、連絡先を聞きたい対象になりますよ。

2.好きな食べ物や、興味がある場所を伝える

女性が思っている以上に、連絡先が聞けずにモンモンとしている男性が多くいます。

そこで、自分の好きな食べ物や、今どこに行きたいと思っているのかを、みんなとの会話や彼との会話の中に盛り込みましょう。

プライベートなことを全然話さない女性に対しては、連絡先を聞きだすきっかけはなかなかつかみにくいです。

自分から連絡先を聞いてもらえるような、きっかけを作りましょうね。

3.友達や彼氏がほしいと素直に口に出してみる

彼氏がいないということは口にしたくないかもしれません。

ですが、素直に「彼がほしいな」とか「ご飯食べに行ったりする友達がほしいな」とさり気なく口に出してみると、男性はそれに反応して、あなたに連絡先を聞く勇気がわきます。

彼氏が欲しいとガツガツした姿勢はマイナスイメージにしかなりませんが、さり気なく素直な感じでつぶやくのであれば大丈夫。

悪いイメージが付きませんし、意外に男性は聞いていますよ。

4.気になる男性の趣味についてリサーチする

連絡先を聞いてもらうためには、隠れた努力も必要です。

気になる男性の趣味についてリサーチし、彼との話題にしてみましょう。

詳しく知らなくても、興味があるという姿勢を見せれば、彼はあなたとまた話したいと思うはずです。

自分の趣味に興味を持ってくれる人には好意を感じるもの。もっと親しくなれるきっかけになりますよ。

5.SNSを利用する

あなたがSNSを利用しているなら、それがきっかけになるような話に持っていきましょう。

ただし、「私のSNSを見てね!」といったアピールは、みっともなくて引かれてしまう可能性があるので、要注意。

SNSの面白いネタや気になる話題をうまく活用すれば、聞いている彼はあなたの自身にも興味を持ってくれるはず。

連絡先を聞きたいと思うきっかけにつながりますよ。

きっかけを作ることが大切(Photo by Mila Supynska/Fotolia)
きっかけを作ることが大切(Photo by Mila Supynska/Fotolia)
いかがでしたか?

連絡先を聞いてもらうためには、彼が聞きやすいようなきっかけが大切です。

意識してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に「もう一度会いたい!」と思わせる癒し仕草5つ
    男性に「もう一度会いたい!」と思わせる癒し仕草5つ
    モデルプレス
  2. 出会いがないのは私が原因?注意したいポイント5つ
    出会いがないのは私が原因?注意したいポイント5つ
    モデルプレス
  3. ヨリを戻したい!元カレが振り向く私になる5つの方法
    ヨリを戻したい!元カレが振り向く私になる5つの方法
    モデルプレス
  4. 男性に告白するベストタイミングは?4つ
    男性に告白するベストタイミングは?4つ
    モデルプレス
  5. 今日から逆転!不器用女子が恋愛上手になるための5つのテクニック
    今日から逆転!不器用女子が恋愛上手になるための5つのテクニック
    モデルプレス
  6. 男性が断れない「告白でのキメワード」5つ
    男性が断れない「告白でのキメワード」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事