こんな男は逃すな!“いい男”の特徴5つ

0
0
世の中には気付けていないだけで、周りにいい男がたくさんいるものです。
こんな男は逃すな!“いい男”の特徴5つ(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】
こんな男は逃すな!“いい男”の特徴5つ(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】
そんな男性を逃していてはもったいないですよね。

見分け方さえ把握できれば、見逃していたいい男と出会うことができますよ。

そこで今回は、いい男の5つの特徴をご紹介します。

「なかなかいい男がいない」と悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

1.いつも笑ってる

「いい男」というのは、いつも笑っているものです。

どんなに辛いときでもグッとガマンして微笑むことができますし、笑顔の威力を知っているので、どんなシーンでも「笑っている自分」を守ろうとします。

また、そういった男性は自己肯定感も高く、コミュニケーション力も高いので、誰かとむやみに喧嘩をしたりもしません。

また、女性を守り抜く力が備わっているのでオススメです。

2.読書量が多い

中身がしっかりしている男性は、教養を持ち合わせているもの。

読書をする時間を日常の中にしっかり設けている男性はそうした教養をしっかりと身に付けているはずです。

3.物事への執念が強い

執念が強い男性は、仕事もしっかりこなそうとしますし、何がなんでも家庭を守ろうとしてくれます。

逆に執念が弱く、意志薄弱なところがある男性というのは、どうしても最後の最後で逃げ出してしまいがち。

「きちんと現実に向き合っている男性がいい」という方は、執念のある男性を選びましょう。

4.純粋で真面目な人

いい男というのは、背の高い男性のことでもありませんし、イケメンのことでもありません。

いい男とは即ち純粋さを捨てずに生きている正義感が強く、大切な人を守るためなら自己犠牲をも厭わないような勇気のある男性のこと。

つまり、いい男と付き合いたいのであれば純粋で真面目な人を選ぶのがコツですよ。

5.同性からの人気が高い

いい男と呼ばれる男性は、女性からはモテなくても同性からは非常にモテていることが多いです。

後輩から慕われたり、先輩や上司からも厚い信頼を得ているような男性はいい男に違いありません。

もし「いい男と付き合ってみたいけど見抜き方がわからない」と思っているのであれば、とりあえず職場で一番同性人気の高い男性と仲良くなってみましょう。

同性からモテないけど異性からはモテる、という男性はいい男としてはまだまだの状態。

異性からはモテないけど同性からモテる、という人は「本物」ですので、早い内に目を付けておくようにしてみてください。

いい男を見逃さないようにしよう(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いい男を見逃さないようにしよう(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

いい男を見抜くことができず、イケメンにばかり目が行ってしまっていつも失敗している…という女性も少なくないかもしれませんが、やはり男性の価値というのは外見ではなく中身で決まるものです。

いい男と付き合いたいという方はまず、相手の見た目に踊らされずに中身を知ることから始めましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - こんな男は逃すな!“いい男”の特徴5つ
今読んだ記事

こんな男は逃すな!“いい男”の特徴5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事