こんな男は逃すな!“いい男”の特徴5つ(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】

こんな男は逃すな!“いい男”の特徴5つ

2015.07.06 08:00

世の中には気付けていないだけで、周りにいい男がたくさんいるものです。

そんな男性を逃していてはもったいないですよね。

見分け方さえ把握できれば、見逃していたいい男と出会うことができますよ。

そこで今回は、いい男の5つの特徴をご紹介します。

「なかなかいい男がいない」と悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

1.いつも笑ってる

「いい男」というのは、いつも笑っているものです。

どんなに辛いときでもグッとガマンして微笑むことができますし、笑顔の威力を知っているので、どんなシーンでも「笑っている自分」を守ろうとします。

また、そういった男性は自己肯定感も高く、コミュニケーション力も高いので、誰かとむやみに喧嘩をしたりもしません。

また、女性を守り抜く力が備わっているのでオススメです。

2.読書量が多い

中身がしっかりしている男性は、教養を持ち合わせているもの。

読書をする時間を日常の中にしっかり設けている男性はそうした教養をしっかりと身に付けているはずです。

3.物事への執念が強い

執念が強い男性は、仕事もしっかりこなそうとしますし、何がなんでも家庭を守ろうとしてくれます。

逆に執念が弱く、意志薄弱なところがある男性というのは、どうしても最後の最後で逃げ出してしまいがち。

「きちんと現実に向き合っている男性がいい」という方は、執念のある男性を選びましょう。

4.純粋で真面目な人

いい男というのは、背の高い男性のことでもありませんし、イケメンのことでもありません。

いい男とは即ち純粋さを捨てずに生きている正義感が強く、大切な人を守るためなら自己犠牲をも厭わないような勇気のある男性のこと。

つまり、いい男と付き合いたいのであれば純粋で真面目な人を選ぶのがコツですよ。

5.同性からの人気が高い

いい男と呼ばれる男性は、女性からはモテなくても同性からは非常にモテていることが多いです。

後輩から慕われたり、先輩や上司からも厚い信頼を得ているような男性はいい男に違いありません。

もし「いい男と付き合ってみたいけど見抜き方がわからない」と思っているのであれば、とりあえず職場で一番同性人気の高い男性と仲良くなってみましょう。

同性からモテないけど異性からはモテる、という男性はいい男としてはまだまだの状態。

異性からはモテないけど同性からモテる、という人は「本物」ですので、早い内に目を付けておくようにしてみてください。

いい男を見逃さないようにしよう(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いい男を見逃さないようにしよう(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

いい男を見抜くことができず、イケメンにばかり目が行ってしまっていつも失敗している…という女性も少なくないかもしれませんが、やはり男性の価値というのは外見ではなく中身で決まるものです。

いい男と付き合いたいという方はまず、相手の見た目に踊らされずに中身を知ることから始めましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この子と付き合えたら楽しい!」男性に確信させる5つのテクニック
    「この子と付き合えたら楽しい!」男性に確信させる5つのテクニック
    モデルプレス
  2. 忙しいは言い訳!モテの基本「清潔感」を保つ方法
    忙しいは言い訳!モテの基本「清潔感」を保つ方法
    モデルプレス
  3. 男性がドキドキする「女子の部屋」5つのポイント
    男性がドキドキする「女子の部屋」5つのポイント
    モデルプレス
  4. 片思い中の彼に私のことばかり考えさせちゃう5ステップ
    片思い中の彼に私のことばかり考えさせちゃう5ステップ
    モデルプレス
  5. 1番で居続けたい!彼を飽きさせない女性になる5つのポイント
    1番で居続けたい!彼を飽きさせない女性になる5つのポイント
    モデルプレス
  6. 「天然女子」で男性にモテる5つのコツ
    「天然女子」で男性にモテる5つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事