恋に不器用な彼が出している好きサイン5つ(Photo by mrcats/Fotolia)【モデルプレス】

恋に不器用な彼が出している好きサイン5つ

2015.06.24 15:00

スマートな恋ができる人ばかりではありません。口下手で恋下手な不器用男子も、一生懸命に恋のサインを出しているのかもしれませんよ。

女子としては、気になる男性からは積極的にアプローチされたいものですよね。

しかし不器用な彼が相手だと、脈ありだなと感じてはいても、そこから告白や交際までは長い道のりとなるのを覚悟する必要があります。

そんな口下手で恋下手な彼でも、彼なりの恋サインは出しているはずです。

ひょっとしたらそれを見逃してしまっているだけかもしれませんよ。

脈ありっぽいのにアプローチしてこない、不器用くんが出しているサインを5つご紹介します。

1.目が合う

とても初歩的ですが、視線は正直です。

ほかの人より、これまでよりもよく目が合うなと思ったら、それは彼なりの意思表示の可能性があります。

見ていなかったフリがわざとらしかったり、耳が赤くなっていれば間違いありません。

「最近よく目が合いますね」と声をかけて反応を探ってみましょう。

2.仕事を無茶振りする

彼が職場の上司や同僚だとすると、あなたとの接点を持ちたいがために、やたらと仕事を回してくる可能性があります。

学生の場合は、掃除を押しつけたりクラスの係りに推されたりといった行動で現れる場合も。

どうやって接点を作っていいか分からないけれど、何らかのつながりを持ちたい、あなたの名前を呼んでみたい、そんな理由だけで起こされている方向違いのサインの可能性が大ですよ。

3.いじわるする

これも意外とよくあるパターン。

口下手で「好き」なんて口が裂けても言えそうにないタイプは、あなたをいじめるような噂話をしたり、気持ちとは正反対のいじわるをしてしまうというジレンマ行動をすることがあります。

「やけにいじわるばかりしてくるけどなんで?」と頭を傾げるような相手がいるとしたら、彼はあなたのことが気になって仕方ないのかもしれません。

4.偶然が重なる


給湯室で、食堂で、廊下で、帰りの駅でなど、「バッタリ」が重なるとしたら、彼があなたを追いかけているのかもしれませんよ。

ちょっとストーカーチックに見えるかもしれませんが、恋をするとできる限り相手と接点を作りたいと思うものです。

自宅まで来るようなら「要注意」ですが、社内か学校内での偶然多発の場合には、彼のかわいいサインだと思って見逃してあげましょう。

5.友だちと仲がいい

ここでいう友だちとは女子であるあなたの友だちです。

彼があなたと接近する勇気はないものの、なんとかつながりを持とうと、あなたの友だちに急接近するというサインを発しているのです。

勘のいい友だちであれば、「あなたに気があるんだね」と橋渡し役になってくれるかもしれません。

あなたとしては、友だちを取られて自分が仲間外れにされたように、ちょっとヤキモチを妬いてみせると慌てて「違うんだよ!」と告白につながるかもしれませんよ。

もしかしたら気付いていないだけかも(Photo by ZoomTeam/Fotolia)
もしかしたら気付いていないだけかも(Photo by ZoomTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

口下手な彼の行動や気持ちは、普段スマートな恋に慣れていると、理解しにくく、気づくことも難しいですよね。

でも、恋の形はいろいろ。

「いつもと違うな」とアンテナに触れるものがあったなら、注意して観察してみましょう。

不器用な彼が、一生懸命にあなたに向かって「好き」サインを送っているのかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女のわがまま「許せる」「許せない」5つの境界線
    彼女のわがまま「許せる」「許せない」5つの境界線
    モデルプレス
  2. 話すだけで男性をドキドキさせる女性の特徴5つ
    話すだけで男性をドキドキさせる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性が本当にしたいイチャイチャ5つ
    男性が本当にしたいイチャイチャ5つ
    モデルプレス
  4. 一生彼の記憶に残るおうちデート演出法5選
    一生彼の記憶に残るおうちデート演出法5選
    モデルプレス
  5. 結婚願望の強い彼に見切られず待ってもらう方法5つ
    結婚願望の強い彼に見切られず待ってもらう方法5つ
    モデルプレス
  6. 奥手男性が「告白しなきゃ!」と思う女性のアプローチ5つ
    奥手男性が「告白しなきゃ!」と思う女性のアプローチ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  2. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ
  3. 就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    愛カツ
  4. ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    愛カツ
  5. ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    fumumu
  6. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  7. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  8. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ
  9. 父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事