別れた彼が忘れられない…でもこれだけはやっておかなくちゃ!5つ(Photo by Geber86/gettyimages)【モデルプレス】

別れた彼が忘れられない…でもこれだけはやっておかなくちゃ!5つ

2015.06.21 20:00

とても好きだった彼と別れてしまって、涙が止まらない時ってありますよね。

「彼以外に好きになれる人は現れない」「この先ずっと一人なのかな」「自分のどこがよくなかったのだろう」と、切なくて次に進めないこともあると思います。

しかし、ずっと一人でふさぎこんでいては、立ち直ることもできませんし、自分の魅力を下げてしまうかもしれません。

そこで今回は、大失恋の後に、素敵な恋愛に巡り合うための5つの方法をご紹介します。

1.とことん悲しんで彼への思いを吐き出す

大好きな彼との別れは、どうしても辛く悲しいものです。

まずは我慢せず、思い切り自分の気持ちに素直になることが大切。

友達に、彼の好きだったところ、彼とのお付き合いの中で幸せだったこと、別れを告げられて苦しいこと、すべて吐き出しましょう。

強がって、辛い感情を隠してしまうと、いつまでたっても自分の心の中に、その感情が溜まったままになってしまいます。

好きなものは好き。無理やり忘れようとせずに、彼を好きだった自分を受け入れて、感情を外に出していきましょう。

2.女子会に積極的に参加する

女子会をすると、友達の恋愛の話や洋服、美容など、魅力を高められる話をたくさん聞くことができます。

友達がハマっていることなどを聞くことで、自分もやってみたいと思うことが見つかるかもしれません。

特に、最近の流行や女子力磨きの材料はたくさんあって損はないはずです。

女子の中にいることで、自分の魅力も磨かれていきます。

失恋で自己評価が下がりがちな時だからこそ、女子会の中でもう一回自分磨きするチャンスを見つけてください。

3.相手を探していることをしっかりと周囲に伝える

今まで通り生活しているだけでは、新しい出会いはありません。

フリーであること、恋愛をする気持ちがあること、良い人がいたら紹介してほしいと思っていることを、素直にしっかりと伝えることが大切です。

言っても紹介してくれることは少ないのですから、言わなければ紹介してくれることはほとんどありません。

新しい出会いが生まれる環境をつくることも大切ですよ。

4.短期間で決めようと思わない

新しい出会いがあった時に、すぐに「好きになれない」「次に会うことはない」と決めつけたり、「3回目のデートくらいまで付き合おう」など、短いスパンで結論を出そうとしないことも大切です。

1回のデートではその人のことはわかりませんし、その人以上が出てくる保証もありません。

無理矢理に引き延ばす必要はありませんが、少しだけ時間を重ねて相手を理解する姿勢も大切です。

5.元カレと比べたり同じように接したりしない

失恋した直後の出会いの場合に注意したいのが、元カレと比べてしまうことです。

元カレが自分の基準になってしまっているため、どうしても比較してしまったり、その基準に合わせて自分もふるまってしまいがち。

大好きだった元カレですから、出会ったばかりの人と比較したら、元カレの方が勝ってしまうのは仕方がありません。

でも相手だけを見れば、良いところがたくさん見えて、好きになれる可能性も高まりますよ。

また、男性は昔の男の影には敏感なので、元カレに対するふるまいが見えると、嫌がることがあります。

せっかく出会った人ですから、まっさらな自分で向き合ってください。

きっと新しい出会いが待ってる(Photo by konradbak/Fotolia)
きっと新しい出会いが待ってる(Photo by konradbak/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛モードから遠ざかると、再び恋愛モードに戻ることはなかなか難しいです。

恋愛できる環境、恋愛できる自分で居続けることが大事。

相手が現れた時に、新しい相手と向き合える自分でいられるかどうかって重要なことです。

悲しい失恋から立ち直り、早く新たな幸せに巡り合えるように、しっかりと過去と決別し、色々なアンテナを張ってエネルギーを吸収してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男を離さない!デートテクニック5つ
    男を離さない!デートテクニック5つ
    モデルプレス
  2. 男性がチヤホヤしちゃう「愛され女子」5つの特徴
    男性がチヤホヤしちゃう「愛され女子」5つの特徴
    モデルプレス
  3. 「脈なし」の彼の気を引く4つの心がけ
    「脈なし」の彼の気を引く4つの心がけ
    モデルプレス
  4. 話下手でも大丈夫「控えめ女子」の魅力を引き出す方法4つ
    話下手でも大丈夫「控えめ女子」の魅力を引き出す方法4つ
    モデルプレス
  5. 2回目も誘われる「初デート」で大切な5つの行動
    2回目も誘われる「初デート」で大切な5つの行動
    モデルプレス
  6. 男性に「告白したい!」と思わせる片想いからのアプローチ法
    男性に「告白したい!」と思わせる片想いからのアプローチ法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  2. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  3. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  4. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  5. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  6. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  7. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  8. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  9. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事