男性に「告白したい!」と思わせる片想いからのアプローチ法(Photo by puhhha/Fotolia)【モデルプレス】

男性に「告白したい!」と思わせる片想いからのアプローチ法

2015.06.20 11:00

あなたの周りには、特別ルックスが可愛らしいわけでもないのに、気がつくといつも素敵な男性を彼氏にしている、という女性はいませんか?

「なんで普通なのにモテるんだろう?」と思ってしまいますが、彼女たちにとってルックスはさほど関係ありません。

ちょっとした話し方の違いが男性を虜にするコツ。

そんな彼女たちが実践している、片想いを両思いに持ち込むアプローチ法をご紹介します。

「見る」

まず最初に必要なことは、気になる異性をよくよく観察することです。

例えば、気になる男性が仕事の同僚だった場合、仕事ぶりをよく見ておき、何に力を入れて頑張っているのか、何が大変でどう苦労しているのか、休憩時間はどう過ごし何を雑談しているのか、とにかく情報を集めましょう。

相手をきちんと知ることで、後の会話のきっかけをつかむことができますよ。

ただし、ジロジロ見過ぎないように気をつける必要があります。

もし目があったら、笑顔で会釈しましょう。

「褒める」

見て情報が集まったら、次は相手を褒めます。

素敵な異性なら「カッコいいね」「優しいね」などは、言われ飽きた褒め言葉でしょう。

その場合、相手をよく観察して知った、より具体的な褒め言葉をサラッと言うことが非常に効果的です。

挨拶ついでに「おはよう、昨夜は残業で夜遅くまで頑張ってたみたいだけど体調大丈夫?」、休憩時間の会話にスッと入って「サッカー、詳しいんだね」など、ごく自然に褒めましょう。

「好意を伝える」

具体的に褒められると、男性は「あの子は俺を上っ面じゃなくちゃんと見てくれている」と思い始めるはずです。

なので次は好意を伝えましょう。

とは言っても「好きです」と言ってしまうと、振られる恐れがあります。

やはり会話の中でサラッと「私、○○くんのファンだから(笑)」と言ってみたり「そうなんだ!じゃあ応援してるね」と言うなど、あくまで断続的に、自然に伝えることがコツですよ。

「誘う」

ここまできたら男性もだんだんあなたのことが気になり始めているでしょう。

ここで、満を持してデートのお誘いです。

思いつめた様子は相手に引かれるので、フランクに相談するのがいいですね。

「何か美味しいもの食べたいなー。○○さん、いいお店知りません?」から話を始めて「じゃあそこ、連れてってください!」と誘いましょう。

断られても傷つきませんし、男性も抵抗なく食事に行くことができますよ。

「いる前提で」

食事に行くことができたら、恋人の有無を聞く会話から自分のアピールへ話を誘導しましょう。

まず「彼女さんがうらやましい」と恋人がいる前提で話し始め、彼女にいないことに驚いて見せます。

そこで、「彼女がいたら君と食事に来ないよ」と彼に言われたら、もうこちらのもの。

「女性として見てくれるんですか!?」などと喜んで見せれば、ほぼ告白したも同然です。

後は彼からの告白を待つか、二度目のデートの申し込みでダメ押ししましょう。

美女でなくてもモテ女子になれる(Photo by drubig-photo/Fotolia)
美女でなくてもモテ女子になれる(Photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしょうか?

このように、いわゆる「美女」タイプでない普通の女性でも、話し方のコツさえつかめば、上手に振られるリスクを避けながらも、少しずつ意中の彼との距離をつめていくことができます。

大切なのは、好きな気持ちで相手に負担をかけないこと。

そして明るくさわやかに、めげずに何度もアプローチを続けることです。

モテる男性ほど、相手の本気を確かめたいと思っています。

だからこそ、上手に好意を伝えて楽しい恋愛をしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気になって仕方ない!あざと可愛い女子の特徴5つ
    気になって仕方ない!あざと可愛い女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 脱マンネリ!カップルが試したい5つのこと
    脱マンネリ!カップルが試したい5つのこと
    モデルプレス
  3. 知らないと損!「婚約」すると変わる「交際時代」との違い5つ
    知らないと損!「婚約」すると変わる「交際時代」との違い5つ
    モデルプレス
  4. 男性がキュンとくる「憧れ恋人シチュエーション」5選
    男性がキュンとくる「憧れ恋人シチュエーション」5選
    モデルプレス
  5. 犬派?それとも猫派?答えで分かる恋愛傾向7つ
    犬派?それとも猫派?答えで分かる恋愛傾向7つ
    モデルプレス
  6. 「脈なし」の時のアピール方法5つ
    「脈なし」の時のアピール方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    Grapps
  2. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  3. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  4. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps
  5. 同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    愛カツ
  6. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ
  7. 「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    愛カツ
  8. 隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」
    隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」
    Grapps
  9. 「好きが溢れる♡」男性が今まで以上に夢中になる瞬間って?
    「好きが溢れる♡」男性が今まで以上に夢中になる瞬間って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事