脱マンネリ!カップルが試したい5つのこと(Photo by Tom Merton/gettyimages)【モデルプレス】

脱マンネリ!カップルが試したい5つのこと

2015.06.19 00:00

付き合いが長くなってくると、電話は用事中心の短いもの、デートはいつものコース、部屋にいても会話がなく、夜もワンパターンになってしまいがち。

そのようなマンネリ状態が続くと、「もしかしたら飽きられてしまうかもしれない」と不安になってしまいますよね。

今回は、そんな危機感を持ったカップルが試したい、脱マンネリを図る5つの方法をご紹介します。

1.グループデート

ありきたりなようですが、ほかのカップルからの刺激をアテにした作戦は効果的です。

できれば、アツアツホヤホヤのカップルを誘い、普段自分たちが行かないような場所を選びましょう。

遊園地であれば、わざと恋人を交換してペアで乗り物に乗るのも刺激になります。

また、学校や職場の後輩などをくっつける目的でのグループデートも、自分たちのことをそっちのけで、くっつけ作戦に夢中になるので、いつもとは違った感覚を味わえるでしょう。

2.ドレスアップデート

改まった服装が必要な場所でのデートも緊張感が高まります。

特別な記念日ではない普通の週末などに、ホテルやホテルディナーを予約して彼を驚かせてみましょう。

「どうして?」と聞かれたら「新しい記念日作り」という答えはいかがでしょうか?

きっかけが難しいようなら、どちらかの友だちの結婚式の帰りなどを利用すると、自然とドレスアップデートに持って行きやすくていいでしょう。

3.シークレットデート

デートの内容や目的地を秘密にするシークレットデートもオススメです。

彼と相談して互いに計画し合ってもいいし、彼を驚かせる目的であってもいいでしょう。

朝の「ピンポーン」からスタートして、「ほら行くよ」と連れ出すくらい強引な感じがオススメです。

そのかわり、途中で「なんだよ、これ」と不満を感じさせないだけの下調べとみっちりとした計画を立てる必要があります。

もちろん、いつもとは一味も二味も違う、内容の濃いデートコースを念入りに組んでおきましょう。

4.勝負下着プレゼント

時間や暇がない、彼が外に出たがらない、そんな場合には、視線と下半身に直接攻撃をかけられる「勝負下着」でマンネリ打破を目指しましょう。

男性用と女性用の下着を両方とも彼にプレゼント。

お互いに脱がせて着させるという「着せ替えごっこ」を楽しむのもいいですね。そのまま、熱い夜に突入です。

5.大人グッズに挑戦

これまで使ったことがないなら、あくまでソフトな匂いつきゴムやジェル程度に留めておいてもいいでしょう。

多少経験がある、またはチャレンジ精神があるならば、いくつか用意して彼に選んでもらうのもいいかもしれませんね。

最近はアダルトショップでもカップルで入りやすい店舗ができているので、彼と二人で出かけてみるのもかなり刺激になるでしょう。

脱マンネリしたいのならば、新しい刺激が大切(Photo by Chris Ryan/gettyimages)
脱マンネリしたいのならば、新しい刺激が大切(Photo by Chris Ryan/gettyimages)
いかがでしたか?

マンネリは必ずしもいけないことではありません。

それだけ、二人の仲がしっくりといっている証拠の場合もあります。

でも、マンネリ化に多少なりとも不満や不安を感じるのなら、それを打破する努力も必要ですね。

できれば、二人が楽しく気持ちいい方向で、軽いショック療法を試して、二人のマンネリ関係にカツを入れてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 知らないと損!「婚約」すると変わる「交際時代」との違い5つ
    知らないと損!「婚約」すると変わる「交際時代」との違い5つ
    モデルプレス
  2. 忘れずにチェック!「お泊まりデートの必需品」10個
    忘れずにチェック!「お泊まりデートの必需品」10個
    モデルプレス
  3. 忘れられない恋を復活させる5つの方法
    忘れられない恋を復活させる5つの方法
    モデルプレス
  4. 食べるだけで彼がときめく「小腹アイテム」5選
    食べるだけで彼がときめく「小腹アイテム」5選
    モデルプレス
  5. 彼が残している元カノの私物を処分する方法5つ
    彼が残している元カノの私物を処分する方法5つ
    モデルプレス
  6. 女子会で「空気読めない」と言わせない5つのルール
    女子会で「空気読めない」と言わせない5つのルール
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事