何が違う?モテる・モテないの境界線5つ

あの子はモテるのに何で私はモテないんだろう。見た目はそんなに変わらないはずなのに…。
何が違う?モテる・モテないの境界線5つ(Photo by flairimages/Fotolia)【モデルプレス】
何が違う?モテる・モテないの境界線5つ(Photo by flairimages/Fotolia)【モデルプレス】
そんな疑問を持ったことはありませんか?

モテる女子にあって、モテない女子にないものとは一体何なんでしょうか。

今回は、その違いを男性にリサーチしました。

1.愛嬌がある

「あの子、とっても愛嬌があっていいんだよね。一緒にいると笑顔になっちゃう」(35歳/IT)

愛嬌がある女性は異性からも同性からも好かれます。

表情豊かでいつも笑顔でいる姿に、癒やされるようです。

愛嬌を身に付けることが、モテる女子への近道かもしれませんね。

2.弱みを見せる

「やっぱり守りたくなるような女の子ってかわいい。普段は気の強い子でも、急に弱みを見せられたら、抱きしめたくなる」(27歳/商社)

男性にはどこかで「守ってあげたい」という思いがあるようです。

普段はしっかりしたお姉さんキャラであっても、ちょっと弱みを見せるだけで、ぐんと女性としての魅力が上がります。

たまには正直に弱音を吐いてみましょう。

きっとあなたの可愛らしさに気付いてくれるはずですよ。

3.どこか抜けている

「しっかりしてそうで、どこか抜けてる先輩。あのギャップがたまらない」(20歳/学生)

男性に人気の高い、隙のある女子。どこか隙のある人は「かわいらしい」と感じるようです。

「あんなにしっかりしてるのに」というギャップに男性はぐっとくるのかもしれませんね。

意図して隙を作ってみるのもいいかもしれませんよ。

4.甘えるのがうまい

「やっぱり甘え上手はかわいらしいよね。上目遣いで『もう少し一緒にいたいな』とか言われたら、好きになっちゃうよ」(31歳/広告)

例え狙ってやっているとわかっていても、甘えられたらかわいく思ってしまうのが男心。

恥ずかしくてなかなか甘えられないという人も、勇気を出して甘えてみましょう。

ボディタッチや上目遣いをうまく使えば、更に効果がありますよ。

5.聞き上手

「僕の話を楽しそうに聞いてくれると、嬉しくなりますよね。『へーそうなんだ』とか『知らなかった』とか言われるとついつい話し過ぎちゃうくらい(笑)」(26歳/飲食業)

一緒に話していて楽しい人には、やっぱり惹かれますよね。

モテる女性は自分のことを話すより、相手の近況を聞くことに徹します。

決して自分の話ばかりすることが悪いわけではありませんが、男性は話を聞いてくれる女性を好きになりやすいようです。

話し上手よりも聞き上手を目指しましょう。

これであなたもモテる女子に(Photo by Africa Studio/Fotolia )
これであなたもモテる女子に(Photo by Africa Studio/Fotolia )
いかがでしたか?

モテる女子には何かしら男性に好かれる特徴があるもの。

もし自分に足りてないと感じたことがあれば、ぜひ実践してみましょう。

それまでモテない女子だったとしても、急激にモテる女子に変わるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 何が違う?モテる・モテないの境界線5つ
今読んだ記事

何が違う?モテる・モテないの境界線5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事