男心をドギマギさせる「LINEのワンフレーズ」6選(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)【モデルプレス】

男心をドギマギさせる「LINEのワンフレーズ」6選

2015.06.08 07:30

たったワンフレーズで、運命を変えてみませんか?

女性から受け取るLINEは、男性にとって特別なもの。攻めて攻めて攻めまくれば、好きな人を振り向かせることができるかもしれません。

そこで今回は、10~20代男性に「男心が揺さぶられる、LINEのワンフレーズ」を調査。全部で6つお教えします。

1.「私も好き」

「タイ料理の話を持ちかけたら、『私もトムヤムクンが好き』と送られてきてビックリ。『○○クン(自分の名前)』に見えた」(17歳/高校生)

「『俺、ジャズを聴くのが好きなんだよね』と送ったら、『私も好き』と返ってきた。ジャズの話と分かっていながらも、キュンとした」(20歳/飲食業)

文脈的には正しくても、男性は「好きって何?」と動揺してしまうようです。「大好き」だと引かれてしまう可能性もあるので、「好き」にしておきましょう。

2.「好きな料理は?」

「突然、LINEで『好きな料理は?』と送ってきた後輩。料理上手な子だから、余計にドキドキ」(24歳/出版)

「誕生日前に『好きな料理は?』というメッセージがきて、色々と期待してしまった」(18歳/アルバイト)

料理ネタは鉄板。特に、好きな料理を質問すると効果的です。男性に「いつか俺に作ってくれるのかな?」と想像させましょう。

3.「心配してる」

「多忙な僕に、『あんまり無理しないで。いつも心配してる』とメッセージをくれた女友達。意識しちゃうね」(22歳/大学生)

「風邪を引いたとき、LINEで『心配してるよ』と一言くれた先輩。好きになっちゃいそう」(16歳/高校生)

優しい女性は、いつの時代もモテるみたいです。

4.「初めて知った」

「LINEで『髪の正しいケア方法』を教えてあげたら、『すごい。初めて知った』と返ってきて、思わずガッツポーズ」(26歳/美容師)

「職場の女性と、エジプトのピラミッドについて色々話した。後日、LINEで『初めて知ることができて、嬉しかった』ときた。ああ、感動」(27歳/塾講師)

男性は、物知りだと思われたら嬉しいようです。たとえ知っている話だとしても、知らないフリをしましょう。

5.「ちょっぴり寂しい」

「唐突に『ちょっぴり寂しい』というメッセージをくれた、女友達。思わず、『会いに行こうか?』と聞いてしまった」(19歳/専門学生)

「後輩とLINEのやり取りをしているとき、夕日が綺麗だった。すると、『ちょっぴり寂しいんです』と送られてきて、胸がズキュン」(25歳/金融)

「寂しい」という言葉を見ると、男性は責任感を覚えるよう。「俺が何とかしないと」という気にさせちゃいましょう。

6.「二人だけの秘密」

「LINEで悩みを打ち明けてくれた女友達。感謝のメッセージの文末が、『二人だけの秘密だよ』だった。顔が赤くなったよ」(23歳/営業)

「『これから話すこと、二人だけの秘密にしてね』というLINEが送られてきて、もっと秘密がほしいと思った」(29歳/公務員)

二人だけの秘密を作って、特別感を演出しましょう。そうすれば、「友達以上の関係かもしれない」と思わせることができます。

男心を理解すれば、あの彼と付き合えるかも(Photo by iVangelos/Fotolia)
男心を理解すれば、あの彼と付き合えるかも(Photo by iVangelos/Fotolia)
以上になります。いかがでしたか?

これらのワンフレーズを覚えておけば、まさに無敵。

ある日、LINEの通話で愛の告白をされるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気になる彼とLINEを続けるコツ5つ
    気になる彼とLINEを続けるコツ5つ
    モデルプレス
  2. 正直すぎ!本命女子へのLINEはこんなに違っちゃうのが男心5選
    正直すぎ!本命女子へのLINEはこんなに違っちゃうのが男心5選
    モデルプレス
  3. キュンキュンが止まらない「LINEの返し方」5つ
    キュンキュンが止まらない「LINEの返し方」5つ
    モデルプレス
  4. 彼からのLINEに即レスしないほうがいい5つの例
    彼からのLINEに即レスしないほうがいい5つの例
    モデルプレス
  5. LINEで分かる!男性の「気があるサイン」5つ
    LINEで分かる!男性の「気があるサイン」5つ
    モデルプレス
  6. LINEスタンプを「嬉しい」と思う男性的タイミングとその理由5つ
    LINEスタンプを「嬉しい」と思う男性的タイミングとその理由5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    愛カツ
  3. 家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    愛カツ
  4. 夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    愛カツ
  5. 彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    Grapps
  6. 1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    愛カツ
  7. 外見だけじゃない!?内面から【色っぽい】女性になる方法
    外見だけじゃない!?内面から【色っぽい】女性になる方法
    愛カツ
  8. 【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男がパパになり…⇒浮気後に関係を【再構築】する方法って?
    【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男がパパになり…⇒浮気後に関係を【再構築】する方法って?
    愛カツ
  9. 隣人「洗剤1本いただけないかしら?」私「今度返してくださいね」承諾したが…⇒「あれ、でも…」隣人が続けた言葉に衝撃!
    隣人「洗剤1本いただけないかしら?」私「今度返してくださいね」承諾したが…⇒「あれ、でも…」隣人が続けた言葉に衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事