ぎりぎりアウト「友達止まり女子」の特徴5つ(Photo by slava_14/Fotolia)【モデルプレス】

ぎりぎりアウト「友達止まり女子」の特徴5つ

2015.05.27 23:00

どんなに顔が可愛くても、男性が恋心を抱いてくれるとは限りません。

「悪くはないんだけど、良くもない。けっして悪くはないんだけど…」と男性を悩ませた結果、友達以上の関係になれなくなるんです。

そこで今回は、20代男性に「友達止まり女子」の特徴をリサーチしてまいりました。

1.ダボダボなファッション

「中性的な顔立ちや、メンズライクなファッションの女性はすごく好き。だけど、B系っぽいダボダボなファッションだと引いてしまう」(21歳/大学生)

「大きすぎるTシャツに、股上が深すぎるサルエルパンツ。そんな女友達がいるけど、彼女にするのは難しいね」(26歳/銀行員)

ファッションの好みは十人十色。とはいえ、ダボダボなファッションはNG。男性はピタッとした体のラインがわかるものが好きなんです。

体にピッタリ合う服を見つけてくださいね。

2.時間にルーズ

「約束の時間になっても、飲み会に現れない女友達。『また遅刻かよ~』と、笑いながらいじってるけど、彼女にはしたくない」(23歳/アパレル)

「同僚の女性が、いつも遅刻ギリギリに出勤。付き合ったら、旅行当日もギリギリに来そう」(26歳/金融)

時間を守るのは、絶対的なルール。電車の遅延なら仕方ありませんが、理由もなく遅れるのは良くありません。

3.柔軟性に欠ける言動

「『私の考えは全て正しい』と言っている子を見ると、『付き合ったら苦労するだろうなあ』と思う」(29歳/飲食業)

「先生や友達のアドバイスを聞き入れず、我が道を行くタイプの女友達。彼氏のアドバイスも聞かないんだろうね」(20歳/専門学生)

主体性があるのは大切ですが、柔軟性に欠けるのは問題。周りの人の声に耳を傾け、自分なりに咀嚼することが大切です。

4.下ネタが多い

「下ネタが多い女友達は、一緒にいて楽しい。だけど、恋人にはしたくないな。『他の男とエロい話で盛り上がりそう』と思っちゃうからね」(25歳/公務員)

「下ネタばかり口にする子がいると、『他にネタはないの?』と聞きたくなる。中身のない女性とは付き合えない」(22歳/美容師)

適度な下ネタ、エレガントな下ネタならOK。例えば、「おっきいバナナ」や「熱い夜」などです。ただし、連発するのは控えたほうがいいでしょう。

5.お酒を飲むと豹変する

「普段はおとなしいのに、お酒を飲むと暴れる女友達。友達だから許せるけど、彼女だったらすぐに破局して、音信不通になっちゃいそう」(28歳/広告)

「女性の先輩はお酒を飲むと、大泣きしてしまう。ただでさえ慰めるのが大変なのに、恋仲になったら鬱になりそうだよ」(24歳/デザイナー)

お酒は人を変えるんです。弱い分には可愛いですが、飲み続けて理性を失ってしまったら、誰からも愛されなくなってしまいます。適度に楽しみましょうね。

彼氏彼女になりたい…(Photo by slava_14/Fotolia)
彼氏彼女になりたい…(Photo by slava_14/Fotolia)
以上、5つご紹介しました。

あなたと接している男性が、脳内で「ぎりぎりアウト!」と叫んでいるかもしれません。

友達以上の関係になれるよう、今の自分を変えてみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男が「この子、俺に惚れてる」と確信する瞬間7つ
    男が「この子、俺に惚れてる」と確信する瞬間7つ
    モデルプレス
  2. 彼氏が喜ぶ「不意打ちプレゼント」5選
    彼氏が喜ぶ「不意打ちプレゼント」5選
    モデルプレス
  3. 男性が本命だけに求める優しさ5つのポイント
    男性が本命だけに求める優しさ5つのポイント
    モデルプレス
  4. 男性がついデレッとなる女子からの一言5つ
    男性がついデレッとなる女子からの一言5つ
    モデルプレス
  5. 合コンで「仲良くなれないかも…」と男性に思われる女性の特徴5つ
    合コンで「仲良くなれないかも…」と男性に思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 確実に破局まっしぐらな「恋愛マナー違反」5つ
    確実に破局まっしぐらな「恋愛マナー違反」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事