女兄弟がいる男性に対して感じるメリット5つ

小さい頃から身近に女性がいるという男性は、それだけ女性に免疫があるものですよね。
女兄弟がいる男性に対して感じるメリット5つ(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)【モデルプレス】
女兄弟がいる男性に対して感じるメリット5つ(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)【モデルプレス】
好きな男性や彼氏に女兄弟がいると、「メリット」だと感じられる事がたくさんあります。

普段、兄弟構成を気にする事は少ないかもしれません。

しかし兄弟構成を知った時に「だから、すごく理解してくれているんだ!」と納得してしまう事もあるのではないでしょうか。

早速、女兄弟がいる男性にどんなメリットがあるのか見ていきましょう。

感情的な部分を理解してくれている

女性は男性よりも感情的な生き物ですよね。

男性は、女性の感情的な部分を目の当たりにすると、理解できない事の方が多いのだとか。

しかし、女兄弟のいる男性は、普段からお家で目撃している事が多いので、免疫があります。

だからと言って、感情的な部分を出し過ぎると、いくら免疫があるからといって疲れてしまうのも事実。

女性は感情的な生き物だから仕方ないでしょう!と開き直らないように心掛けましょうね。

幻想を抱いていない

例えば、ムダ毛を発見してしまうと引いてしまう男性は少なくないようです。

しかし、ムダ毛処理の苦労は女性にしか分かりませんよね。

綺麗にしている姿が本来の女性の姿と幻想を抱き、思い込んでいる男性が多い中、女兄弟がいる男性は、その苦労を分かってくれているのです。

もちろん、外では愛想よくしていても、お家ではだらしなく過ごしている女性の姿も目撃済み。

女性に対する綺麗すぎる幻想を抱いていないというのは、有難いメリットですよね。

味方につけたら最強

もし、家族ぐるみで交流があるのなら、彼の女兄弟を味方につけると最強というメリットも。

女性同士の仲間意識は、男性には敵わないものです。

そして、「○○ちゃんを傷付けないように!」という身近な女性からの言葉は、とても効果的なのです。

仲良くできる環境であれば、味方になってもらいましょう。

スッピンに慣れている

あなたも彼を理解しよう(Photo by Syda Productions/Fotolia)
あなたも彼を理解しよう(Photo by Syda Productions/Fotolia)
彼との初めてのお泊りに付きまとうのが「スッピン問題」。

スッピンを見せるのは、とても恥ずかしいですよね。

幻想を抱いていないという項目でもご紹介した通り、普段から見慣れています。

化粧をしている顔と素顔の違いに驚く事は、女兄弟がいない男性より少ないでしょう。

しかし、そもそも男性のほとんどがナチュラルメイクを好んでいるようですよ。

モテ女子になるため、そしてスッピン問題を軽減させるためにも、ナチュラルメイクにトライしてみるのも良さそうです。

用意に時間がかかる事を理解してくれている

スッピンとは逆の問題です。

お泊りの朝、女子はこんなに用意に時間がかかるものなのかと、うんざりする男性も少なくないようです。

メイクが終わったら、ヘアセット、そして、お洋服選びにも時間がかかっちゃいますよね。

そこへの理解度も高いのが、女兄弟がいる男性。

だからといって、待たせてしまっているのは問題ですよ。

用意に時間がかかる分、早起きを心掛けましょう。

いかがでしたか?

もちろん、女兄弟がいる全ての男性に当てはまるという訳ではないかもしれませんが、少なくとも女兄弟がいない男性より、免疫が高いのは確か。

どの項目も女性には嬉しいメリットばかりですよね。

理解してくれている彼に甘え過ぎてしまわないよう気を付けるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 女兄弟がいる男性に対して感じるメリット5つ
今読んだ記事

女兄弟がいる男性に対して感じるメリット5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事