男性がビビる女性の「おしゃれ」ポイント5つ(Photo by Halay Alex/shutterstock)

男性がビビる女性の「おしゃれ」ポイント5つ

2015.05.13 21:22

女性からは「あの人いつもおしゃれで素敵!」という完璧な女性でも、男性からは評判が良くなかったりすることもありますよね。

どうやら女性が思うおしゃれな女性と、男性からの好感を受ける女性は別もののよう。場合によっては「ちょっと怖い…」なんて及び腰になってしまう男性もいるのだとか。

今回はそんな男女で感じ方の違うおしゃれの中で、男性がビビってしまう女性のおしゃれを男性の意見を元に5つご紹介します。

1.高すぎるヒール、靴

「細くて高いヒールを履いている人を見ると、気が強そうでちょっと怖いと思ってしまう。人によっては自分よりも背が高くなってしまうしね。あと単純にあんな高いヒールで踏まれたら痛そうっていうのもある」(公務員/25歳)

ヒールの高いパンプスでカツカツ歩いている女性って、できるキャリアウーマンという感じで、女性なら憧れる人も多いのではないでしょうか。しかし、あまりにも高すぎると男性は高圧的な印象を抱き、怖がってしまうよう。

ただ、仕事柄ヒールを履かなくてはいけない女性も多いでしょう。毎日ではなくとも、少し低めのパンプスやフラットシューズなど靴の高さにもバリエーションをもたせるといいかもしれませんね。

ヒールの高さが気の強さに…?(Photo by Kaspars Grinvalds/Fotolia)
ヒールの高さが気の強さに…?(Photo by Kaspars Grinvalds/Fotolia)

2.長くて派手すぎる爪

「長くてゴテゴテした爪を見ると料理しないんだろうな、って思っちゃう。家庭的なイメージは抱きづらい。手つないだ時とかも刺さって痛そう(笑)」(鉄鋼会社/28歳)

「爪とヒールの高さは比例する」と言われるように、高いヒールを履いている人の中には、爪を長く伸ばしている人も多いのではないでしょうか。こちらも男性からすると理解できず、怖い印象を抱かれやすいよう。

しかし、女性としては、常々目に入る爪は可愛く整えておきたいものですよね。長すぎず派手すぎずを心がけて、ネイルケアを行うと良いでしょう。

3.派手な髪

「金髪に近い茶髪で髪の毛まきまきの子が会社にいるけど、キャバ嬢みたいで近づきがたい。社外の人と会わない仕事とはいえ、社内の自分も落ち着かない」(金融/30歳)

髪型も大きく人の印象を変える要素で、おしゃれにもかかせません。女性としては可愛い髪形なだけで、テンションが上りますよね。

しかし、あまりにも派手すぎると近づきがたいと感じてしまう男性は多いよう。最近では落ち着いた髪色も流行っており、髪型もラフだけど清潔感があるスタイルも出てきていますので、参考にしてみるといいかもしれませんね。

金髪巻き髪は可愛いけれど、それって女子特有の価値観かも(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
金髪巻き髪は可愛いけれど、それって女子特有の価値観かも(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

4.濃すぎるメイク

「絶対に自分のではないだろっていうまつげに、おてもやんみたいなチークの女性が結構いるけど、素顔が見えなすぎてちょっと不安になる。化粧落としたらどうなっちゃうんだろうなって」(会計士/32歳)

化粧もやり過ぎると男性は威圧されていると感じてしまうよう。可愛ければいいと思うのですが、人によって化粧映えしやすいと、加減によってはビビられてしまうよう。

男性が多い場に行く時と、女性が多い場にいく時など、TPOに合わせてメイクが出来るようになるといいですね。

5.ハイブランドで固めたファッション

「わかりやすいハイブランドで全身固めてると、お金かかりそうな子って思ってひいちゃう。一点投入とかだったらおしゃれだと思う」(アパレル/27歳)

ハイブランドのファッションは海外セレブやモデルさんも身につけていて、女性なら憧れてしまいますよね。しかし、あからさまだと男性はビビってしまうそう。

ハイブランドとそれ以外のアイテムを上手く組み合わせる事こそ、オシャレ上級者かもしれませんね。

ハイブランドは憧れだけど、全身武装するのは辞めたほうが良さそう(Photo by Masson/Fotolia)
ハイブランドは憧れだけど、全身武装するのは辞めたほうが良さそう(Photo by Masson/Fotolia)
いかがでしたか?

女性と男性では価値観が違うよう。不用意に男性にビビられたり引かれたりしないよう、これらの項目を頭に留めておくといいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に「仕事ができなそう」と感じさせる私生活での行動5つ
    男性に「仕事ができなそう」と感じさせる私生活での行動5つ
    モデルプレス
  2. 男と女が感じる「嫉妬」のメカニズム相違点5つ
    男と女が感じる「嫉妬」のメカニズム相違点5つ
    モデルプレス
  3. 話題の“あざと可愛い女子”になれちゃうテク5つ
    話題の“あざと可愛い女子”になれちゃうテク5つ
    モデルプレス
  4. 男性に「可愛いな」と思わせるキスのねだり方5つ
    男性に「可愛いな」と思わせるキスのねだり方5つ
    モデルプレス
  5. 突然の別れ話に「待った!」をかける5つの方法
    突然の別れ話に「待った!」をかける5つの方法
    モデルプレス
  6. 一緒にいるだけで楽しい「スポーツ女子」の魅力5つ
    一緒にいるだけで楽しい「スポーツ女子」の魅力5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    愛カツ
  2. 子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    愛カツ
  3. ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    愛カツ
  4. 妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    愛カツ
  5. 無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  6. 「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    Grapps
  7. 子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    Grapps
  8. 頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    fashion trend news
  9. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事