ダイエットせずに痩せ見えを叶える方法とは?<モテの極みVol.10>【モデルプレス】

ダイエットせずに痩せ見えを叶える方法とは?<モテの極みVol.10>

2015.05.14 13:12

雑誌のライターや美容読者モデルを経て、現在美容家として注目を集めるほんだえりかの連載「モテの極み」。

暦の上では初夏。すでに夏になった五月を皆様どうお過ごしかしら?

まだ昼夜で寒暖の差があるから、これから夏に向けてダイエット!ってスイッチもまだ入り辛いシーズンよね。

ダイエット=痩せる事と日本では認識されているわ。

どんなにトレーニングのプロフェッショナルや多くの美容に携わる方々が、欧米ではダイエット=健康であると伝えられたところで、日本の乙女と淑女は私を含めてダイエット=痩せる事が目的というのは変わらない現状。

それはやっぱり活躍されていて憧れの的になる女優さんやモデルさんがスキニーだからだと思うわ。

だからって女性の願望と殿方が求める相手のプロポーションが、どうのこうのってのは違うのは、これまた皆様ご存知のはず。

確かに見た目は抜群のプロポーションでも、いざ抱きついてみたらガリガリのミイラってのも相手側の立場になった事を考えると心地良いとは思えないってのも分からなくはないわ。

だから痩せる事も大事だけれど、痩せて見える事を重点的に攻めてみようと思うの。

痩せ見えのポイントは“顔”

まず痩せて見える事に一番繋がるのはやっぱり顔じゃないかしら?

どんなお洋服でも顔は露出するし、例えば浮腫んでいてコンディションを誤魔化す為にサングラスをかけたところで、やっぱりフェイスラインがもたついていたら本末転倒。

なので、顔や頭をほぐしてリンパの流れを促すだけでもスッキリするわ。

リンパの流れは顔の中心から外側にマッサージして耳から首すじへ流すのがメジャーなやり方よね!

中心から
中心から
外側へマッサージ
外側へマッサージ
中心から外側へ

耳から
耳から
首すじへマッサージ
首すじへマッサージ
耳から首すじへ

このアプローチで浮腫みや淀みがなくなるのは明らかだけれど、時間があるときにオススメしたいのはシャワーでの温冷方法。

洗顔をして、冷水でキンキンに冷やしてから今度は温水で温めてまた冷水で冷やす。

これを繰り返しているとスッキリとしてくるのが鏡を見るたびに分かると思います。是非時間がある時にお試しあそばせ!

むくみ解消の時短テク

シャワーを浴びて髪を乾かして…なんてしていられない!って方は保冷剤で冷やしてはマッサージしてを繰り返す事で、案外簡単にお手入れしながら浮腫みを打破する事も出来るわ。

まず、顔が浮腫まない為には塩分を摂りすぎない事。そして肝臓に負担がかからないようにお酒などを控える事も大切よ。

この塩分コントロールで顔の浮腫みだけでなく身体全体の浮腫み改善にも繋がるわね!

塩分を摂りすぎても排出する事がしっかりと出来ているなら、それはそれで問題ないはず。

そこで役に立つのがカリウム。果物に多く含まれているわね!

たっぷりの野菜をミキサーで
たっぷりの野菜をミキサーで
数年前からブームになり生活に取り入れていらっしゃる方も多いはず。グリーンスムージーなどは食事代わりに飲むサラダとして置き換えてもよいと思うわ!

グリーンスムージーは飲むサラダとして
グリーンスムージーは飲むサラダとして
特に浮腫みに有効な作用を発揮してくれるのはキュウリとレモン。キュウリが苦手な方は食べれる瓜科の食材でも構わないと思うわ。

これらを生活に取り入れて浮腫み改善する事で痩せなくても痩せた様に見える事は間違いないわね!

最後に痩せて見える為に身体で気を使う部分は三首。つまり首と手首と足首。この三箇所が引き締まっている事でメリハリに繋がるの。

いくら痩せていても、80年代のアニメのヒロインのように首にくびれのないボディラインでは幼稚にみえるし、さえないシルエットになってしまうわ。

例えば一番分かりやすい足首などはモデルさんはもちろん、ふっくらとしたイメージの女優さんも皆様、足首は引き締まっていて御御足が美しいはず。

これに関しては食生活もさる事ながら、三首をいかに動かしているか?も大事だと思いますね!

手首足首はとにかく回す。足首はハイヒールで歩き回ったならストレッチやマッサージ。

首ならストレッチをマメに行うなどすれば、現代病ともいわれるストレートネックにも有効よ!

顔と三首の浮腫みを制すればすぐに痩せて見えるわ!

これから冷房の季節で室内に入ると足がすぐに冷えてしまうって方はストールなどの巻物を常に持ち歩く事をオススメするわ!

冷えた女は美味しくない。これをスローガンにして、外的な要素では冷えずに引き締まったボディの第一歩にするのはいかがかしら?

乙女と淑女にアウロラの加護があらん事を。(modelpress編集部)

ほんだえりか
ほんだえりか

ほんだえりかプロフィール

1985年11月22日生まれ、岡山県出身。

洗足学園音楽大学音楽部器楽科オーボエ専攻を卒業後、編集アシスタントの経験を元に多くの美容の知識・感性を磨く。

幼少期から培った音楽知識や 美容=健康という概念の元に努力し作り上げた抜群のスタイルを生かし芸能活動を行う。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 触られてもOK!“ツルツルかかと”になれる裏ワザ<モテの極みVol.9>
    触られてもOK!“ツルツルかかと”になれる裏ワザ<モテの極みVol.9>
    モデルプレス
  2. 素肌に差がつく!ナチュラルメイクの日焼け止め対策<モテの極みVol.8>
    素肌に差がつく!ナチュラルメイクの日焼け止め対策<モテの極みVol.8>
    モデルプレス
  3. 狙った男性のハートを射止める!新生活で一目置かれる存在になる方法<モテの極みVol.7>
    狙った男性のハートを射止める!新生活で一目置かれる存在になる方法<モテの極みVol.7>
    モデルプレス
  4. 男性が思わずナデナデしたくなる“美髪”の作り方<モテの極みVol.6>
    男性が思わずナデナデしたくなる“美髪”の作り方<モテの極みVol.6>
    モデルプレス
  5. 一晩でトーンアップして化粧ノリが抜群によくなる秘策<モテの極みVol.5>
    一晩でトーンアップして化粧ノリが抜群によくなる秘策<モテの極みVol.5>
    モデルプレス
  6. 可愛さ倍増!初恋モードな紅ほっぺチークの入れ方<モテの極みVol.4>
    可愛さ倍増!初恋モードな紅ほっぺチークの入れ方<モテの極みVol.4>
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事