女友達の誕生日!困ったときのプレゼント10選

2015.05.06 11:00

大切な女友達の誕生日。いつもお世話になっている分、喜ばれるものを贈りたいですよね。

素敵なプレゼントが出来れば、あなたの株も上がっちゃうかも!

今回はそんな女友達に喜ばれる誕生日プレゼントをご紹介します。

ネイル&リップ

おしゃれなあの子には、ネイル用品やリップがおすすめです。

最近では本体にメッセージや名前を入れてもらえるサービスもあるとか。

小さなマニキュアを何本かセットにするのも可愛いですね。

世界で一つだけのプレゼントになりますよ。

アロマキャンドル

最近忙しそうなあの子にはアロマでリラックスしてもらいましょう。

手作りもおすすめ。簡単に作れるのに、気持ちも伝わりますよ。

好きな香りが分かれば、香りつきの物を選んでも◎。

おしゃれなマッチを一緒に渡すのも良いかもしれません。

スイーツ

ミーハーなあの子には話題のスイーツはいかがですか。

雑誌に載っているようなお店を選べば、みんなで盛り上がること間違いなしです。

スイーツは消えものなので、重くなりすぎないところもポイント。

事前に甘い物が苦手でないかチェックもしておきたいですね。

ホテル&リムジン女子会

すごく仲の良いあの子には女子会を企画しましょう。

近くのホテルでお泊り女子会だって大丈夫。

早めに行って、バルーンやケーキ、シャンパンなどを用意しておけば一気に非日常感が出ます。

ドレスコードを決めておくと、ちょっとしたパーティー気分も味わえますね。

ルームウェア

インドアなあの子には、可愛いルームウェアがいいかも。

家に何枚あっても困らないルームウェア。素材もデザインも色もいろいろあって迷ってしまいますよね。

あなたのセンスで友達のイメージにぴったりの一枚を選びましょう。

文房具

就活中や、就職したあの子には文房具もおすすめ。

高価で可愛いボールペンや万年筆なら長く使えますよね。

ちょっとしたことで大変な仕事にもやる気を出せちゃうのが女子。

これならオフィスの机で目に入るたびにテンションが上がりそうです。

美容パック

まだそんなに仲の良くないあの子には美容パックを選びましょう。

美容パックなら残るものでもないですし、あれば使いますよね。

値段もお手ごろで、万が一誰かとかぶっても、困ることはありません。

最近では絵が描かれたおもしろパックや、香りつきのものなどもあるようなので、その人のキャラに合わせて選びましょう。

下着

最近彼氏の出来たあの子に、下着のプレゼントはどうですか?

自分ではなかなか買わないような少しリッチなブランドの物だとプレゼント感が出ますよ。

身に着けるアクセサリーのような感覚で選びましょう。

サイズが合わない場合、交換してくれるお店もあるので安心ですね。

スパやエステのチケット

ストレス続きでお疲れ気味のあの子には、エステチケットを渡しましょう。

贅沢な時間、というプレゼントも素敵です。

凝り固まった疲れはプロの手で癒してもらいましょう。

個室を選んであなたも一緒に受けても良いかも。女同士ゆっくり話も出来ますね。

ヘッドホンやイヤホン

いつも音楽を聴いて通学・通勤しているあの子。もしかして付属品のイヤホンを使っていませんか?

より音質の良いヘッドホンやイヤホンを贈ると喜ばれるかも。

カラフルなものだとファッションのポイントにもなりますね。

最近は防水機能がついているものや、有名アパレルブランドが販売しているものもあるようです。

いかがでしたか。

女友達のプレゼントに悩んだ時には「自分では買わないけど、貰ったら嬉しいもの」という基準で選ぶと、見つかりやすいですよ。

年に一度の誕生日。心をこめてお祝いしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この子ほっとけない!」と思われる女性の特徴5つ
    「この子ほっとけない!」と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 「彼の浮気」を未然に防ぐ方法6つ
    「彼の浮気」を未然に防ぐ方法6つ
    モデルプレス
  3. B型男性を制するために必要なこと5つ
    B型男性を制するために必要なこと5つ
    モデルプレス
  4. ペアルック初心者にオススメ!もっと仲良くなれるグッズ5つ
    ペアルック初心者にオススメ!もっと仲良くなれるグッズ5つ
    モデルプレス
  5. 掻き立てるが勝ち!5つの「男の本能」を理解しよう
    掻き立てるが勝ち!5つの「男の本能」を理解しよう
    モデルプレス
  6. みんなが恋しちゃう「ボーイッシュ女子」の特徴5つ
    みんなが恋しちゃう「ボーイッシュ女子」の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「全然返信来ないじゃん…」男性が“返信をためらう”LINEの特徴
    「全然返信来ないじゃん…」男性が“返信をためらう”LINEの特徴
    Grapps
  2. 夫との電話中…女「シャワー空いたよ♡」私「は?」浮気を確信し、調査をすると⇒見覚えのある”浮気相手の顔”に背筋が凍る…
    夫との電話中…女「シャワー空いたよ♡」私「は?」浮気を確信し、調査をすると⇒見覚えのある”浮気相手の顔”に背筋が凍る…
    Grapps
  3. それ、やめて。実は【恋愛が長続きしない】原因って?
    それ、やめて。実は【恋愛が長続きしない】原因って?
    Grapps
  4. 『なんのにおい?』教室で異臭騒ぎ。発生源は…“母の手作り弁当”!?⇒その【中身】が衝撃すぎた…
    『なんのにおい?』教室で異臭騒ぎ。発生源は…“母の手作り弁当”!?⇒その【中身】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  5. ネットオークションで出品したワンピース。後日、購入者から「破れてました」→私「ワンピース着て外出してますよね」
    ネットオークションで出品したワンピース。後日、購入者から「破れてました」→私「ワンピース着て外出してますよね」
    愛カツ
  6. 「その優しさはいりません」 ありがた迷惑な困った親切心あるある
    「その優しさはいりません」 ありがた迷惑な困った親切心あるある
    fumumu
  7. いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    Grapps
  8. 彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    愛カツ
  9. 浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事