「この子ほっとけない!」と思われる女性の特徴5つ

2015.05.06 07:00

「あの子ちょっと抜けてるんだけど、なぜか愛される」、そんな女子は周りにいませんか。

ほっとけない女子は男性にも女性にも人気です。

ではどんな子がほっとけない女性に認定されるのでしょうか。

5人の男性に「あなたの周りにいるほっとけない女性」を教えてもらいました。

ちょっとした忘れ物をする

「よく何か忘れ物をしていますね。教科書とか資料集とか忘れてくるんですけど、『本当にごめんなさいっ!』って謝って一緒に見ています。一言で言えばマヌケなんだけど、なぜか許せちゃう。迷惑にならないんですよ」(18歳/高校生)

確かに毎回何か忘れ物をしている人を見るとだらしがないなというイメージを持ってしまうかもしれません。

しかし、素直に頼ることで「潔くて素直なんだな」とプラスの印象を持たせることができるようです。

ただし何回も忘れ物をしてしまうと、本当にだらしない人だと思われてしまうので、出かける前のチェックは念入りにしましょう。

不器用だけど一生懸命

「彼女はいつも何かと戦っていますね。上司に怒られても途中で投げ出さずに一生懸命がんばっているんです。何度も失敗しているところを見ると、『何か手伝ってあげてたい』という気持ちになります。でも誰にも力を借りずにただひたすらにがんばっていますね。その姿に惹かれてしまいます」(24歳/旅行代理店)

確かに、何かに一生懸命になる人ってつい応援してしまいますよね。

いつも失敗しているところを見ると焦れったくなって助けてあげたい気持ちになります。

そしてそこで諦めない姿が多くの男性の心を奪っていくようです。

ドジッ子

「何もないところでこけてしまったり、しゃがみ込んだ姿勢から立ち上がるときに必ず頭をぶつけたりしている子がいるんですけど、反応がかわいいんですよ。『ドジだな~』って思いつつも僕が注意しないとダメなのかな?って頼られてる感じがします」(22歳/大学生)

何かでよく失敗をしてしまうドジッ子。

しかし男性にとっては「オレが気をつけていれば彼女は救われる」と思い、守ってあげたくなるのだそうです。

もしこけてしまったときは、ちょっとぶりっ子をしてみてるのも良いかもしれませんね。

押しに弱い

「彼女はどうやら頼まれると断れない性格みたいです。この前同期から無茶なお願いを引き受けてて、半べそかきながら仕事をしていたんですよね。そのときは『仕方ないな』って言いながら彼女の仕事を手伝いました。助けたい気持ちが大きくなったんですよ」(25歳/デザイナー)

自分のキャパシティを超えているのにさらに周りの人からのお願いを引き受けてしまうのも、ほっとけない女子の一つの特徴なようです。

しかしそんな優しいところが男性に好印象を与えています。

反応が面白い

「脅かしたときとかすごく反応が面白いんですよ。あとわざと騙したとき、ネタばらしをすると『もお~っ!』って怒ってきます。反応がかわいいからついいじめちゃう。子どもみたいに反応するからキュンときちゃいますね」(32歳/イラストレーター)

子どもみたいな天真爛漫さに男性は惹かれていくようです。

また反応が面白いと男性はついイジリたくなるというSっ気が生まれます。好きな子をいじめたくなるのは、男性の本能ですね。

いかがでしたか。

甘え上手でありながらも喜怒哀楽がはっきりしているところが、ほっとけない女性の魅力なのかもしれません。

「目が離せない」「守ってあげたい」と男性から思われたいのであれば、ぜひ「ほっとけない女子」を目指してみてはいかがですか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「彼の浮気」を未然に防ぐ方法6つ
    「彼の浮気」を未然に防ぐ方法6つ
    モデルプレス
  2. B型男性を制するために必要なこと5つ
    B型男性を制するために必要なこと5つ
    モデルプレス
  3. ペアルック初心者にオススメ!もっと仲良くなれるグッズ5つ
    ペアルック初心者にオススメ!もっと仲良くなれるグッズ5つ
    モデルプレス
  4. 掻き立てるが勝ち!5つの「男の本能」を理解しよう
    掻き立てるが勝ち!5つの「男の本能」を理解しよう
    モデルプレス
  5. みんなが恋しちゃう「ボーイッシュ女子」の特徴5つ
    みんなが恋しちゃう「ボーイッシュ女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 彼の浮気を暴く!6つのポイント
    彼の浮気を暴く!6つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    愛カツ
  2. “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    Grapps
  3. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    愛カツ
  4. コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  5. 一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    愛カツ
  6. ファーストフード店で…店員「ご注文をどうぞ」→客「ハンバーガーと…ケーキください」→帰宅後、袋を開けると…「これってまさか…」【予想外の展開】が待ち受ける!?
    ファーストフード店で…店員「ご注文をどうぞ」→客「ハンバーガーと…ケーキください」→帰宅後、袋を開けると…「これってまさか…」【予想外の展開】が待ち受ける!?
    愛カツ
  7. ヤバいかも?大切な人と意見が合わないときの対処法とは
    ヤバいかも?大切な人と意見が合わないときの対処法とは
    愛カツ
  8. こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    Grapps
  9. 自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事