“シンデレラ男子”がブームの予感 今、彼氏にしたいNO.1の実態とは?(Photo by kiuikson/Fotolia)

“シンデレラ男子”がブームの予感 今、彼氏にしたいNO.1の実態とは?

2015.04.30 23:00

肉食・草食男子、ロールキャベツ男子、ヌクメンブームに続き、今、ひそかな注目を集めている“シンデレラ男子”。あなたはご存じですか?

ディズニーが贈る実写版映画「シンデレラ」が、2015年4月25日より日本で公開。それにともなって、“シンデレラ男子”と呼ばれる男性の存在が明らかとなりました。女子たちの間で、「彼氏にしたいNO.1」と話題を呼んでいます。

そこで今回はその実態を徹底調査。女子たちの声を交えてご紹介します。

1.12時までに帰る

「すごく楽しかったデートって、『もう少し一緒にいたいな』ってなるじゃないですか?でも自分からは言い出せないから、『彼もそう思ってくれてないかな』『こんなに楽しかったんだからきっと…』ってテレパシーを送り続けるんですよ。でもいつも送り届けられちゃうんです、12時前に。付き合って半年経つのに紳士なんですよ」(大学生/22歳)

まるで12時を迎えたら魔法が解けてしまうシンデレラのように、あまりにも早く帰されると、「私って魅力ない?」とがっかりしてしまいますよね。でもシンデレラ男子はただ自信を喪失させるわけではないんだとか。『次いつ会える?』『帰ったら電話していい?』『大好きだよ』と、別れ際に愛の言葉をたっぷりくれるそうですよ。

2.好きだから尽くす

「私の彼はいつも私に気を遣って『寒くない?』『足痛くない?』『カバン持とうか?』って聞いてくれるの。すごく優しい。だからたまに甘え過ぎちゃって、『このままじゃいけない!』『私も彼を守らなきゃ』って思う」(秘書/27歳)

シンデレラは、継母や義姉たちに尽くしてばっかりで大変でしたが、相手のことを想ってお互いに“尽くし合う”関係は少しも苦にならないですよね。それこそ、本物の愛情で結ばれている証拠です。

3.運命に勝負を賭ける

「彼は私と出会うまで誰とも付き合ってこなかったらしい。『モテるのに、何で?』って聞いたら『好きでもない子と付き合う意味がわからない。おまえほど運命を感じる女に出会わなかったから』って即答。付き合う前に、彼からプロポーズされた時のことを思い出しちゃいました」(24歳/金融)

シンデレラのガラスの靴はピッタリだったはずなのに、なぜ別れ際に脱げたのでしょう。もしかしたら運命に勝負を賭けた彼女の作戦だったのかもしれませんね。「運命の人はこの人しかいない…」、まっすぐに向き合いたい気持ちが2人の絆を強くします。

4.女子力が高い

「今の彼はすごく女子力が高い。2年くらい同棲してるけど、いつも部屋を完璧に掃除してくれて、水回りもピカピカ。香りフェチだし肌のお手入れとか、私よりもマメにしてるなあ。『これ合うと思うよ』って買って来てくれたのを使ったら、肌がツルツルになった」(31歳/司書)

掃除に洗濯、料理にお裁縫と休む間もなく働き続けたシンデレラの女子力は一生もの。愛する人の幸せのためなら、いくらだって頑張れちゃうのは男性も同じようです。

5.愛され上手

「彼の男友達に初めて会った時、『あいつを選ぶなんて見る目あるよね。いい男だよ、絶対に浮気しないし、いつも助けてもらってる。困ったことがあったら言って』って言われて、みんなに必要とされている彼のことを誰よりも癒やしたいって気持ちが強くなった」(28歳/看護師)

優しい人ほど、人の痛みに敏感。シンデレラは楽しいことばかりでなくても、いつも人の気持ちを優先し前を向き続けていました。だからこそ必ず味方が現れます。そんな魅力を備えたシンデレラ男子は、もはや“向かうところ敵なし”です。

ずっと一緒にいたくなるシンデレラ男子が理想すぎる!(Photo by pio3/Fotolia)
ずっと一緒にいたくなるシンデレラ男子が理想すぎる!(Photo by pio3/Fotolia)
女子なら一度は、自分だけの王子様を夢見てうっとりした経験がありますよね。

でも実際、待ち続けているばかりでは出会うことさえ難しいのが運命。

何よりも大事なのは、“ありのまま”を受け入れてくれる相手を見つけ出すことです。

待っているばかりでは何も変わらないもの。シンデレラのように運命を信じて、相手を信じて、勇気を出して「愛する人と絶対に結ばれたい」、そう願う男性が急増しているのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気になる彼と急接近!宅飲みで仲を深める方法5つ
    気になる彼と急接近!宅飲みで仲を深める方法5つ
    モデルプレス
  2. 男性には理解不能な「女子の趣味」5つ
    男性には理解不能な「女子の趣味」5つ
    モデルプレス
  3. 男性がつい見ちゃう女性の体の部分ベスト5
    【PR】男性がつい見ちゃう女性の体の部分ベスト5
    株式会社オンライフ
  4. 失恋が「モテ」のきっかけになる5つの理由
    失恋が「モテ」のきっかけになる5つの理由
    モデルプレス
  5. 男性がトロける色気の出し方「まみむめも」
    男性がトロける色気の出し方「まみむめも」
    モデルプレス
  6. 恋が生まれる出会いとは?男女38人がリアル体験、新たな“恋のきっかけ”
    【PR】恋が生まれる出会いとは?男女38人がリアル体験、新たな“恋のきっかけ”
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事