GWで使える!好きな人の前で使いたい“モテグッズ”5つ/photo by ぱくたそ

GWで使える!好きな人の前で使いたい“モテグッズ”5つ

2019.04.29 09:00

待ちに待った長期連休がやってきました。連休中に彼氏や友達、サークルのメンバーなどと、どこかに出かける人も多いでしょう。旅先で「彼氏ともっと親密になりたい」「サークルで気になるあの人ともっと仲良くなりたい」と考える人はたくさんいるはず。そんな人に、旅先で使える女子力アップグッズを5つご紹介します。


食べ物

車や新幹線、飛行機など移動中は、なにかと口が寂しくなってしまいますよね。そんなときには「はいっ!」とお菓子を渡しましょう。

ドライブのときはドライバーの眠気を飛ばすガムを、公共交通機関を使うときは配れるようにクッキーやスナック菓子を渡すと良いですね。

チョコレートだと溶けてしまう場合があるので注意してください。

またピクニックに出かける予定がある人は、ぜひお弁当を作ってみてはいかがですか。おにぎりを作るだけでも「女子力あるな」と思われますよ。

ぜひ食べ物やお菓子でみんなの胃袋を掴んじゃいましょう。

ガイド本

大人数でちょっと遠出をする予定がある人は、ガイド本を自分好みにまとめておきましょう。

「ガイド本を買っておけば当日何とかなる」と考える人は要注意です。

謎の安心感のせいでいざ現地に着いたとしても、「予約がいっぱいだった」「他にやることがない…」というような無駄な時間を作ってしまいます。

他にも、「事前に調べなかったせいで現地へ向かう途中に寄れるグルメスポットや撮影スポットを見逃してしまった…」というようなもったいないことをしてしまうこともあります。

途中休憩の場所、お店の営業時間、行くところの住所などをチェックしておきましょう。付箋を貼ると見やすくなりますよ。

“周りが楽しめるアイテム”を持つことがモテへの秘密/photo by ぱくたそ
“周りが楽しめるアイテム”を持つことがモテへの秘密/photo by ぱくたそ

セルカ棒

今や世界中で大人気のセルカ棒。

「ちょっと遠出しているのだから、デジタルカメラを持って行くよ」と考える人は多くいると思いますが、集合写真を撮ろうとすると三脚が必要になったり、知らない人に頼まなければなりません。

またスマホで集合写真を撮ることですぐにSNSに投稿できたり、簡単に写真データを送ることもできます。

気になる人と一緒に写真を撮った後、「写真送りたいからLINEのID教えて」と言えば連絡先だってゲットしやすくなります。

セルカ棒、持っておいて損はないかも。

しかし、場所によってはセルカ棒の使用を禁止しているところもあるので、マナーはきちんと守るようにしましょう。

シートタイプの日焼け止め

5月前半といえども、昼間になると暑くなってしまいますよね。

1年でもっとも紫外線の強い時期でもありますし、BBQやピクニックなどアウトドアに行く人はつい日焼けしてしまうのではないでしょうか。

そんなときは日焼け止めの成分が入った汗拭きシートを持っていきましょう。汗を拭くだけでなく日焼けも防げるので一石二鳥です。

日焼けしたくないけど日焼け止めを塗るのが面倒だと思う人はたくさんいるので、1つ持っていけば高ポイントになりますよ。

音楽プレーヤー

「音楽プレーヤーなんて1人で聞くもの」と思うかもしれませんが、ドライブ中は音楽をかけたいですよね。

かといってラジオだと聞きたい音楽がかからないときがありますし、CDだとディスクがかさばってしまいます。

音楽プレーヤーなら無線通信や変換コードを使えばいつでも好きな音楽をかけることができるもの。

キャンプなど野外イベントをする人は小さなスピーカーを持っていけば、みんなで聴くことができるので楽しさが倍増しますよ。

公共交通機関を使って遠出をする場合はイヤホンを方耳だけ貸して音楽を一緒に聴いたり、イントロクイズを出したりして親密度をアップさせてみるのもオススメです。

もしかしたらお付き合いもあるかも…!?/photo by ぱくたそ
もしかしたらお付き合いもあるかも…!?/photo by ぱくたそ
「連休を思いっきり楽しみたい!」と考える人は多いはずです。

いつもの準備をちょっと念入りにしておくだけで、連休はもっと楽しくなりますよ。

ぜひグッズを活用して、素敵なお休みを過ごしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「女友達に恋してしまった瞬間」5選 至近距離のアレはもう…
    男性が「女友達に恋してしまった瞬間」5選 至近距離のアレはもう…
    モデルプレス
  2. 「母性を感じる女性」の特徴5選 男心をくすぐる瞬間とは?
    「母性を感じる女性」の特徴5選 男心をくすぐる瞬間とは?
    モデルプレス
  3. 普通なのに男性から「いい女だな」と思われる女性の特徴5つ
    普通なのに男性から「いい女だな」と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性を虜にする不思議ちゃんの特徴5つ 不思議ちゃんがモテる理由は?
    男性を虜にする不思議ちゃんの特徴5つ 不思議ちゃんがモテる理由は?
    モデルプレス
  5. ずっと一緒にいたくなる「イイ女」5つの条件
    ずっと一緒にいたくなる「イイ女」5つの条件
    モデルプレス
  6. 一生彼の記憶に残るおうちデート演出法5選
    一生彼の記憶に残るおうちデート演出法5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼氏の家で初の“お泊まりデート”。ベットに入るも…『緊張して眠れない』⇒彼氏の家に泊まるときに“気をつけたいこと”
    彼氏の家で初の“お泊まりデート”。ベットに入るも…『緊張して眠れない』⇒彼氏の家に泊まるときに“気をつけたいこと”
    愛カツ
  2. いずれ別れるよ。男性が「別れたい」と思う女性の特徴
    いずれ別れるよ。男性が「別れたい」と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 突然”離婚を告げた”夫「女として見れない、慰謝料払え」ショックを受ける妻だったが…→夫の部下「初めまして…」部下から渡された”1つのもの”で夫に反撃!?
    突然”離婚を告げた”夫「女として見れない、慰謝料払え」ショックを受ける妻だったが…→夫の部下「初めまして…」部下から渡された”1つのもの”で夫に反撃!?
    愛カツ
  4. 夫から許可をもらって“職場の飲み会”に参加。新婚の先輩が…『あんたさぁ~』⇒浮気に走りがちな女性の特徴って?
    夫から許可をもらって“職場の飲み会”に参加。新婚の先輩が…『あんたさぁ~』⇒浮気に走りがちな女性の特徴って?
    愛カツ
  5. 結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?⇒直後判明した【衝撃の真相】
    結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?⇒直後判明した【衝撃の真相】
    愛カツ
  6. レストランで”大量注文”する女性客「全メニュー制覇しちゃおっかな~」→「すごい額…」食事を終え、会計時…女性客の【まさかの一言】に唖然…!!
    レストランで”大量注文”する女性客「全メニュー制覇しちゃおっかな~」→「すごい額…」食事を終え、会計時…女性客の【まさかの一言】に唖然…!!
    愛カツ
  7. なに!?可愛すぎるんだが!男がキュンする彼女の行動4選
    なに!?可愛すぎるんだが!男がキュンする彼女の行動4選
    愛カツ
  8. 【孫差別】お年玉を“姪にだけ”渡す義母!?ついに我慢の限界に達した夫が…『母さん』⇒【周囲が距離を置きたくなる女性】
    【孫差別】お年玉を“姪にだけ”渡す義母!?ついに我慢の限界に達した夫が…『母さん』⇒【周囲が距離を置きたくなる女性】
    愛カツ
  9. 結婚前は優しかった夫が“モラハラ”に豹変!?義母に相談した結果…⇒本性を隠してるかも…【モラハラ男性の特徴】って?
    結婚前は優しかった夫が“モラハラ”に豹変!?義母に相談した結果…⇒本性を隠してるかも…【モラハラ男性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事