楽しくてもダメ!クラス内恋愛で守るべき6箇条

2015.05.11 17:24

学生の本分は勉強ですが、恋愛も欠かせませんよね。

彼氏が出来たら、学校に行くことが楽しくなることでしょう。しかし、クラスが一緒だと何かと大変。クラスメート全員が、あなた達に注目しています。

そこで今回は、「クラス内恋愛で守るべき6箇条」をご紹介します。

1.クラス内では友達感覚で接する

教室でイチャイチャしているカップルがいたら、「空気読めよ」や「公共の場で何やってんだか」と囁かれることは必至。いくら恋人同士とはいえ、最低限のマナーは守りましょう。

最低限のマナーとは、お互いに友達感覚で接すること。つまり、クラスでは付き合う前に戻ればいいのです。

そうすれば、クラスメートが毎日心地よく過ごせるはずです。

2.友達付き合いを大切にする

友達付き合いを疎かにして、彼氏との時間を優先していませんか?

通学はもちろんのこと、お昼の休み時間、帰りの電車など、学生には青春を謳歌できる時間が沢山あります。それを全て一人の男性に捧げてしまうのは、なんだか勿体ないこと。

平日は友達付き合いも大切に、友情を育んでいきましょうね。

3.成績を上げる

「恋愛にうつつを抜かして、成績が下がる」というのは、一番みっともないことです。クラスメートだけでなく、先生にも呆れられてしまいます。

試験期間中はデート禁止。そして、愛のパワーで勉強に取り組みましょう。成績が上がれば、先生から「切磋琢磨できる関係なんだね」と褒められることでしょう。

4.行事の実行委員になる

体育祭、文化祭、修学旅行といった行事があると、クラスの絆が深まり、一生の思い出になりますよね。

しかし、彼氏がいると、行事が億劫になるもの。「体育祭より、彼氏と公園でバドミントンをしたほうが楽しい」や「文化祭より、二人で美術鑑賞がしたい」「格安でいいから、ラブラブな旅行をしたい」と思ってしまいますよね。

だからこそ、行事の実行委員になりましょう。彼氏との空想をストップし、現実的になることが出来ます。忙しい日々を過ごすことになりますが、行事が終わった後は達成感で満たされますし、クラスメートからも感謝されますよ。

5.嫉妬をしないようにする

彼氏がクラスの女子と話していると、イライラしてしまうものです。しかし、けっして顔には出さないようにしましょう。クラスメートの誰かが、「◯◯ちゃんって嫉妬深いんだね」という噂を流すかもしれません。

「彼氏は誰とでも仲良くできる。ハイスペックだなあ」と思うようにすれば、毎日ニコニコ過ごせるはずです。

6.優越感に浸らない

彼氏がいるのは、偉いことでも何でもありません。

失恋で落ち込んでいる女友達を見て、「ふふん、私には彼氏がいるもんね」と思ったら、きっとバチが当たります。優越感に浸らず、謙虚な気持ちを忘れないようにしましょう。

いかがでしたか?

彼としっかり話し合いをし、自分たちの株を上げられるように頑張りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼との仲がぐっと近づく!カップル動画を撮りたい5つの理由
    彼との仲がぐっと近づく!カップル動画を撮りたい5つの理由
    モデルプレス
  2. 「浮気」は人を成長させる?大人の恋愛と言われるワケ4つ
    「浮気」は人を成長させる?大人の恋愛と言われるワケ4つ
    モデルプレス
  3. CAに聞く、長時間働いてもキレイでいる隠し技5つ
    CAに聞く、長時間働いてもキレイでいる隠し技5つ
    モデルプレス
  4. 奥手女子だって!さりげなく彼と近づく方法5つ
    奥手女子だって!さりげなく彼と近づく方法5つ
    モデルプレス
  5. 「この子面白そう」と男性に思われる女性の特技5つ
    「この子面白そう」と男性に思われる女性の特技5つ
    モデルプレス
  6. 女子みんなが一度は憧れる「禁断の恋」5つ
    女子みんなが一度は憧れる「禁断の恋」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 自宅で“聞き慣れない通知音”が聞こえて振り返ると…「あっ…」⇒浮気?メッセージで見抜く怪しいサイン
    自宅で“聞き慣れない通知音”が聞こえて振り返ると…「あっ…」⇒浮気?メッセージで見抜く怪しいサイン
    Grapps
  2. 女子高生「一口ちょうだい!」学校で“飲みかけのジュース”を渡した結果…⇒周りに嫌がられる【NG行動】って?
    女子高生「一口ちょうだい!」学校で“飲みかけのジュース”を渡した結果…⇒周りに嫌がられる【NG行動】って?
    愛カツ
  3. “栗ご飯大好き夫”のためにお弁当を用意したら…職場で“弁当の文句”タラタラ!?⇒食事でわかる【意外な本性】って?
    “栗ご飯大好き夫”のためにお弁当を用意したら…職場で“弁当の文句”タラタラ!?⇒食事でわかる【意外な本性】って?
    Grapps
  4. 「こりゃ…会いたいわ」男性が“すぐに会いたくなる女性”の特徴
    「こりゃ…会いたいわ」男性が“すぐに会いたくなる女性”の特徴
    Grapps
  5. 夫と娘と3人暮らしをする主婦。奮発して家族全員分の“高級プリン”を購入…⇒幸せの秘訣!【一緒に暮らす】うえで意識したいこと
    夫と娘と3人暮らしをする主婦。奮発して家族全員分の“高級プリン”を購入…⇒幸せの秘訣!【一緒に暮らす】うえで意識したいこと
    愛カツ
  6. 義両親と“顔合わせ”の食事中。『ありがとう母さん♡』彼と義母の会話に違和感…⇒見極めたい!結婚相手にすべき「いい男性」
    義両親と“顔合わせ”の食事中。『ありがとう母さん♡』彼と義母の会話に違和感…⇒見極めたい!結婚相手にすべき「いい男性」
    愛カツ
  7. 同棲開始した翌日。朝早く起こされて…彼「腹減ったんだけど」私「え?レトルト食品が…」→直後【彼の言葉】に違和感を覚える…
    同棲開始した翌日。朝早く起こされて…彼「腹減ったんだけど」私「え?レトルト食品が…」→直後【彼の言葉】に違和感を覚える…
    愛カツ
  8. 無責任な彼を“誠実な男性”に?【最強彼氏】にする3ステップ
    無責任な彼を“誠実な男性”に?【最強彼氏】にする3ステップ
    Grapps
  9. スイーツ店で…女性客「お会計お願い」店員「少々お待ちください!」直後、客がブチギレ!?→店長が駆けつけた結果…客の【第一声】に唖然
    スイーツ店で…女性客「お会計お願い」店員「少々お待ちください!」直後、客がブチギレ!?→店長が駆けつけた結果…客の【第一声】に唖然
    Grapps

あなたにおすすめの記事