「男前女子」がブーム目前!5つの特徴

2015.05.18 20:00

「守ってあげたくなる女子」はモテる女性の特徴の一つですが、実は行動が男っぽい、いわゆる“男前女子”も男性に人気なのだとか。

恋愛に執着せず、ある程度自立しているというのが人気の理由だそうです。

今回は男前女子に片思いをしている男性たちに魅力を語ってもらいました。

一人ご飯ができる

「この前、牛丼屋に行ったら彼女がいたんですよ。『なんでいるの?』って聞いたら『お腹がすいたから』って恥ずかしがらずに言いましたね。女性ってお腹がすいたらカフェとかオシャレな店に行くイメージが強いんですよ。でも彼女は『お金ないし、お腹にたまらない』って言ってました。男らしいなって思いましたね。もし付き合ったとしたらお互いを尊重し合えそうだし、あまりお金がかからなくて良いなと思います」(24歳/銀行)

カフェやオシャレなレストランに行くのに少し抵抗がある男性もいるようです。

行きたいお店があっても、男性が抵抗を感じていると気づいたときは、他の友達を誘うか、もしくは1人で行くのが男前女子の魅力ですね。

天真爛漫

「彼女を見ているといつも素直だなあって思いますね。女性って時々何を考えているのか分からないことがあるんですけど、彼女は隠さずに言いたいことは何でも言ってます。それが潔くて良いです。それといつも笑っている気がします。彼女すごく口を大きく開けて笑うので見ていて清々しいですね」(27歳/公務員)

女性が男心を分からないと同じように男性も女心はわかりません。だからこそ、分け隔てなく素直に接する女性に惹かれていくのかもしれませんね。

またクスクスっと小さく笑うより、大きくリアクションをとる方が男性に好印象を与えるようです。

体育会系

「熱くなるのが苦手な女性っているじゃないですか。でも彼女の場合は率先してやってくれるんですよね。先日会社で球技大会のイベントを企画したんですけど、彼女は応援隊長に立候補してました。自分で衣装を作ったりしてイベントを盛り上げくれましたよ。積極的に自分から盛り上げていく人って素敵だと思います」(25歳/IT)

全体が盛り上がるために自ら行動し、頑張っている女子を男性は良いイメージで見ているようです。

ちなみにこの男性は「あいさつが元気で礼儀正しいというのも男前女子の魅力の1つだ」と語っていました。

好奇心旺盛

「彼女は気になったものに何でも挑戦していますね。オレは釣りが趣味なんですけど、彼女がやってみたいって言ったのでこの前2人で行きました。途中で彼女が飽きるかなって心配だったんですけど、その必要はなかったですね。分からないことや気になったことはすぐ聞いてくれて、ずっと楽しんでいるようでした。あと釣りの帰り道に『~をしてみたい』って興味のあることをいっぱい言ってて、この人と付き合ったら毎日楽しいだろうなって思いましたよ」(26歳/印刷)

男前女子は自分の好きなものだけに執着するのではなく相手の好きなものにも興味を持つのだとか。

色々なものに興味津々ですと、周りの人に自分がどれだけ親しみやすい人なのかをアピールしつつ、自分の視野を広げることもできますね。

切り替えのスイッチが早い

「大学で文化祭の実行委員会の送別会があったんですけど、みんな先輩たちがいなくなったことが寂しくなったみたいで全然仕事に力が入らなかったんですよね。仕方ないのかなあと僕も諦めていたんですけど、彼女だけは熱心に仕事していました。送別会のとき彼女すっごい泣いてたんですよ。しっかりスイッチを切り替えている彼女にギャップを感じました」(20歳/大学生)

一見ドライに見られてしまいますが、実は仕事のオンとオフの切り替えの早いだけの男前女子。

しかし、その切り替えの早さが「潔くて良い」と周りに良い影響を与えることができるようです。

いかがでしたか。

男前女子はモテの振る舞いをするのではなく、素直な自分を表している女性のようですね。

自分が男前女子なのか、ぜひチェックしてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「食べてる君が好き」男性が好きな“大食い女子”の特徴5つ
    「食べてる君が好き」男性が好きな“大食い女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  2. “シャイボーイ”を落とすテクニック5つ
    “シャイボーイ”を落とすテクニック5つ
    モデルプレス
  3. 今モテまくる「デレデレ女子」の特徴5つ
    今モテまくる「デレデレ女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  4. SNSで「この子モテるな」と思わせる方法5つ
    SNSで「この子モテるな」と思わせる方法5つ
    モデルプレス
  5. 結婚したいなら「結婚式の二次会」が持つ5つの効果を利用しない手はない
    結婚したいなら「結婚式の二次会」が持つ5つの効果を利用しない手はない
    モデルプレス
  6. 未然に防げ!女子同士にありがちなトラブル5選
    未然に防げ!女子同士にありがちなトラブル5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ
  2. 娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    愛カツ
  4. バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    愛カツ
  5. 掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    愛カツ
  6. 彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    愛カツ
  7. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  8. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  9. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事