元カノを忘れられない男性へのアプローチ法5つ

2015.05.04 20:00

別れた彼女や古い恋にこだわり続ける男性は意外と多いようです。

初恋をいつまでも引きずってしまって、恋愛は軽い付き合いばかりという男性も少なくありません。でも、そんな男性に恋してしまった女子はどうしたらいいのでしょうか?

元カノや古い恋に縛られている男性を振り向かせるには、力技よりも長期戦です。短期戦で押しまくると、軽い付き合いの相手としてしか見てもらえません。「一体いつになったら私だけの彼になってくれるの?」と不安になりますが、こういうタイプの彼とホンモノの恋をするには、ご紹介するように、とにかく地道なアプローチが大切になります。

1.友だち以上恋人未満の立ち位置をキープ

現時点で、彼にとって「本当の恋人」は別れた元彼女しかいません。そんな彼に「恋人にしてほしい」といってもそれは叶えづらいもの。かえって、「恋人」に執着すると早々に関係を切られてしまったり、都合のいい女になってしまう可能性があります。そこで、彼に対しては恋人に一番近い女友だちとして振る舞いましょう。彼が求めれば、深いところまで付き合う覚悟はあるけれど、簡単には棄てたり傷つけたりできない友だちでもあるというスタンスです。

2.「待てる」ことと「待ちたい」ことをアピール

1の「友達以上恋人未満」のスタンスのまま、彼の気持ちが動くのを「待てる」ということ、そして自分がどうしても「待ちたい」のだということをきっちりと伝えておきましょう。ただ、何度も口にする必要はありません。ここぞという場面で真剣に一度伝えておけば十分です。

3.好きな気持ちを隠さない

彼を好きだという気持ちを押さえたり隠したりする必要はありません。堂々としていましょう。ただ、押しつけてはいけません。自分が彼の一番そばにいて、彼を思い続けている女子であることをしっかりとアピールすることが大切です。彼を狙うほかの女子対策にもなります。

4.彼からの恋愛感情を強要しない

恋愛ではどうしても、自分が想っている分だけ相手からも想われたい、自分が考えているのと同じだけ自分のことを考えてほしいと思ってしまいます。どれも当たり前です。でも、それがいつも必ず叶うわけではないのも現実です。今はまだ彼の心が自分以外の人に向いていることを受け入れるのはつらいことですが、それこそが友だち以上の立ち位置をキープしながらアプローチを続けるための一番大切なポイントです。

5.彼からの最上級の友情を要求する

現時点では、恋愛感情こそ彼から受け取ることができないとしても、特別であることはちゃんと認めてもらいましょう。「私をほかの人と一緒だと思わないでね」と、ほかの女子や友だちと横並びではなく最上級の友情を要求することで、彼の中での立ち位置をきっちりと彼自身に認識してもらうのです。

いかがでしたでしょうか?

元カノや古い恋を忘れられないタイプの男性は、新しい恋に対して臆病になっていることもあり、「早く早く」とせかすと逃げ出してしまいます。ある程度長期戦になることを覚悟しましょう。

でも、一度オトすことができればこっちのもの。誰よりも情の厚い彼氏になってくれるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男が思う外見だけでは駄目な5つの理由
    男が思う外見だけでは駄目な5つの理由
    モデルプレス
  2. これってホント?どんな男も必ず女に求めるもの5つ
    これってホント?どんな男も必ず女に求めるもの5つ
    モデルプレス
  3. BBQでモテる女性の特徴「あいうえお」
    BBQでモテる女性の特徴「あいうえお」
    モデルプレス
  4. 破局直前カップルの特徴5つ
    破局直前カップルの特徴5つ
    モデルプレス
  5. 初デートで印象を悪くする女性の行動5つ
    初デートで印象を悪くする女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. A型男性を制するために必要なこと5つ
    A型男性を制するために必要なこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    Grapps
  2. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  3. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps
  4. 【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    愛カツ
  5. 妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  6. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  7. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  8. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  9. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事