アツアツな2人になる!すごく思ってくれる彼と上手くいく方法5つ

2015.04.26 11:00

愛されるほうが女性は幸せになる、と言う話はよく聞きますよね。

「そこまで好きじゃなかったけど…どちらかと言えば好きだし、告白されたから付き合ってみよう」そんな方はいませんか?

何はともあれ、せっかくご縁があってお付き合いしているのだから、あなたも彼のことが大好きになれたら良いですよね。

今回はそんな、彼と付き合ってから徐々に「好き」度を増していく方法をご紹介します。

彼のことは何でも聞く

彼の話に興味を持って聞いていますか?

彼のことをよく知らないことが、あなたがまだ彼に夢中になっていない理由なのかも。

よく知れば知るほど、隠れていた魅力がどしどし出てくるかもしれません。

良い所を探しながら、彼の話に耳を傾けてみましょう。

彼に好意があると自分で自分に言い聞かせる

恋愛において思い込みは重要です。

学生時代、今まで何とも思っていなかった男友達を意識しだした瞬間から、気になって仕方なくなった経験はありますよね。

そこで彼の行動に対して毎回「こういうとこ好き!」と心の中で言ってみるのはどうでしょうか。

自分で言い聞かせているうちに本当に好きになることも大いにありますよ。

元彼に勝っているところを考える

元彼と比較しましょう。その時、今の彼が勝っているところだけを考えることが重要です。

「相対的に彼を選んだんだ」と思えるようになれば、より彼が魅力的に見えてくるはず。

誰でも、自分が選んだ人やものは大切にしたいと思いますよね。

彼を選んだ、という事実を認識することによって彼を大切にしたくなります。

周りに紹介する

彼を周りの友達にお披露目するのもいいでしょう。

彼と二人で、飲み会やホームパーティーに参加すれば、周りの人もあなた達を祝福してくれるはず。幸せ気分に浸れます。

さらに信頼する女友達が彼を褒めれば、あなたの彼に対する「この人でいいのかな」という半信半疑の気持ちにも自信が持てますよ。

周りを巻き込んでアツアツなカップルになりましょう。

彼を自分好みに変えていく

それでもどうしても彼に夢中になれない、というあなた。

彼を自分好みに変えていくのも手です。

よく付き合った彼女に影響されて、スタイルや言動がガラッと変わる男性っていますよね。

彼を傷つけないよう上手く、あなたの手のひらで彼を転がしちゃいましょう。

もともとすごく思ってくれている男性は、「もっと好きになってほしい」と思っているもの。「こっちの服の方が似合うよ」「○○君のこういうところ、すごく安心する」なんていう新しい自分を発見する言葉なら、積極的に受け入れてくれるはずですよ。

いかがでしたか。

現時点で彼に愛されているあなた。ぜひ自分で選んだ選択に自信を持ちましょう。

あなたの考え方次第でまわりも羨むようなアツアツな2人になれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「未練タラタラ女子」診断 あなたはあてはまってない?
    「未練タラタラ女子」診断 あなたはあてはまってない?
    モデルプレス
  2. 男子高校生が魅力的だと思う女子のスペック5つ
    男子高校生が魅力的だと思う女子のスペック5つ
    モデルプレス
  3. キュンキュンしすぎてヤバい!「最強の甘え方」5つ
    キュンキュンしすぎてヤバい!「最強の甘え方」5つ
    モデルプレス
  4. 本気で結婚したいアラサー女性が覚悟したいこと5つ
    本気で結婚したいアラサー女性が覚悟したいこと5つ
    モデルプレス
  5. 男性がやりがちな本命の子に対する接し方5つ
    男性がやりがちな本命の子に対する接し方5つ
    モデルプレス
  6. 男性が彼女の部屋にあったら嫌な物5つ
    男性が彼女の部屋にあったら嫌な物5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  8. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  9. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事