BBQで好感度が上がる5つの方法

2015.04.24 23:02

もうすぐBBQのお誘いが来る季節ですね。BBQはイメージ向上の絶好のチャンスですよ。

今回はそんな、BBQで人気が上がるポイントをご紹介します。

元気に動きやすい格好をしよう

 
「水辺でBBQした時に、ピンヒールを履いてきた子がいて、転びそうだし、こっちも気を使って困った」(学生/20歳)

BBQでは動きやすい服装を心がけましょう。

ハイヒールやロングスカートでは自分が動きにくいだけじゃなく、周りにも気を使わせてしまいますよ。

暖かくなってきましたし、元気にちらっと肌見せスタイルに挑戦しても良いかもしれませんね。

積極的に話しかけよう

「輪に入れず、ぽつんと1人でいる子がいたから、ある子が話しかけてたんだけど、見てて好感度高かった」(アルバイト/19歳)

自由に移動できるBBQはいろんな人と話すことが出来ます。

さらに会話のネタも普段より豊富にあるので、よく知らない人とも仲良くなるチャンスですよ。

積極的に話しかければ、新たな出会いが生まれるかもしれませんね。

どんなことでも進んでやろう

「1人ずっとごみ整理とかやってくれてる子がいた。みんながやらないことやっててえらいなって思ったし、普段から片付けとかちゃんとする子なんだろうなって思ったよ」(銀行/25歳)

女子のみなさん、結構見られていますよ。BBQでの行動から普段のスタイルまで想像されてしまうなんて…。

人が嫌がるものや、なかなか気づかない仕事こそやりましょう。

地味な仕事でも、きっとどこかであなたの好感度はあがっていますよ。

重いものは男の子を頼ろう

「炭を運ぶのに女の子に、重いから持ってって言われて、すごいキュンとした」(マスコミ/24歳)

これは良いですね。男性に「この位も持てないんだ、女の子だな」とか弱さをアピールできるようです。

一方「あれやって、これやってって言って、全然自分から動こうとしない子にはイラッとした」(大学院生/23歳)という声もありました。

ここぞと言うときに効果的に男性に頼りたいですね。

お肉を配ろう

「『焼くの下手だからせめて配るね』って言ってる子がいて、焼くの下手ってなんだよ(笑)と思ったけど、自分の出来ることを頑張る感じが可愛かった」(21歳/学生)

焼くのは暑いし化粧が崩れちゃうから嫌、という女子の皆さんは、ぜひお肉配り係に名乗り出ましょう。

焼きあがったものを配って歩けば、参加者みんなと交流することも出来ますね。

周囲をよく見て、平等に配るのも大事です。

いかがでしたか。

今回はBBQで好感度のあがる5つの方法についてご紹介しました。もうBBQの予定があるという女子の皆さん、積極的に活用していきたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 実は一番モテる!人見知り女子の特徴5つ
    実は一番モテる!人見知り女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 話すだけで楽しい「絡みやすい女子」の特徴5つ
    話すだけで楽しい「絡みやすい女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 彼氏が欲しいと思ったら行動するべきこと5つ
    彼氏が欲しいと思ったら行動するべきこと5つ
    モデルプレス
  4. 男性が「女の涙」に弱い理由5つ
    男性が「女の涙」に弱い理由5つ
    モデルプレス
  5. 新生活で疲れ気味の彼が彼女に求める安らぎ5つ
    新生活で疲れ気味の彼が彼女に求める安らぎ5つ
    モデルプレス
  6. 実は一番愛される「クラスで5番目」女子の特徴5つ
    実は一番愛される「クラスで5番目」女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  3. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  4. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  5. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  6. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  7. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  8. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  9. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事