モテモテ「清楚女性」認定される5つのポイント

2015.04.18 07:00

この世界には、様々なタイプの女性がいます。その中でも、男性ウケがいいのは「清楚女性」です。

誰しも付き合うなら、不潔な人より、清潔感のある人のほうがいいですよね。

そこで今回は、男性の意見を取り入れながら、「清楚女性認定されるポイント」を5つご紹介します。

1.「シンプルで清潔感のある」ファッション

みなさんはいつも、どのようなファッションで外出しますか?

Kさん(24歳/IT)によると「清楚女性というと、シンプルなファッションだね。無地のワンピースや、飾りの付いていないパンプスがいいなあ。あと、清潔感があることが何よりも大切だと思う。シミが付いていたり、型くずれしていたりしたら、印象ダウンだね」とのことです。

クローゼットや箪笥の中を、一度チェックしてみてくださいね。

2.素肌に近い「ナチュラルメイク」

ファッションだけでなく、女性はメイクも楽しむ生き物。

Rさん(23歳/営業)によると、「『あれ?今日はスッピンかな?』と思うぐらいの、ナチュラルメイクが好き。パーティーのときは濃いメイクが素敵だけど、普段は清楚に見えるメイクにしてほしいなあ」とのことです。

ナチュラルメイクだと、肌への負担が少なく、いつまでも若々しくいられるというメリットもあります。明日から、ファンデーションを薄塗りにしたり、アイメイクを控えめにしてみましょう。

3.聞いていて安心する「優しい言葉をかける」

男性は容姿だけに注目しているわけではありません。

Sさん(26歳/銀行員)によると、「優しい言葉をかけられる子を見ると、『清楚でいいなあ』と思う。女友達に『大丈夫?無理しないでね』や『気をつけて帰ってね』と言っている姿に胸キュンしてしまうんだ」とのことです。

周りの人に優しく接することができれば、自分も優しくされるものですよね。

4.楽しい場面で「微笑み」をキープ

楽しい場面で、あなたはどのような顔をしていますか?

「飲み会やパーティーで、微笑みを浮かべている女性を見ると、『なんだか良い雰囲気だなあ』と思う。そういう女性はたいてい、所作が美しいし、性格もいい清楚な女性」(27歳/不動産)

家の鏡で、微笑みの練習をしましょう。目を軽く細め、口角を少しだけ上げるのがポイントです。

5.風に揺れる「サラサラの髪」

手櫛で、自分の髪をとかすことが出来ますか?

「『清楚だなあ』と思うのは、髪がサラサラの女性を見たとき。すれ違うと、思わず振り返ってしまう」(20歳/大学生)

髪は女性の命ですよね。サラサラの髪をキープするために、洗い流さないトリートメントは毎日欠かさずに使いましょう。また、困ったことがあったら、美容師さんに相談しましょうね。

いかがでしたか?

清楚女性になるのは、さほど難しいことではありません。ちょっとした努力で、外見も中身も生まれ変わることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. すぐに破局するカップルの特徴5つ
    すぐに破局するカップルの特徴5つ
    モデルプレス
  2. 彼を挑発する“セクシー可愛い”仕草5選
    彼を挑発する“セクシー可愛い”仕草5選
    モデルプレス
  3. 男性がキスしたいと思う女性の「口元」チェックポイント
    【PR】男性がキスしたいと思う女性の「口元」チェックポイント
    モデルプレス
  4. 男性が結婚を決意する「ながれ婚」の方法5つ
    男性が結婚を決意する「ながれ婚」の方法5つ
    モデルプレス
  5. 大事な人がいるクセに!口説かれた時の上手なかわし方5つ
    大事な人がいるクセに!口説かれた時の上手なかわし方5つ
    モデルプレス
  6. 短期間でも「友達」になってから付き合った方が上手くいく理由5つ
    短期間でも「友達」になってから付き合った方が上手くいく理由5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  2. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  3. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ
  4. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  5. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  6. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  7. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  8. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  9. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事