今日から使える!モテる新入社員になる5つの方法

2015.04.09 22:23

今も昔も社内恋愛からそのまま結婚することは、よくある話ですよね。ほんのちょっとの気づかいで同期や先輩社員の目線がガラッと変わります。

「4月になって新社会人として頑張りたいし、新しい恋もしたい…」と思うあなたに、モテる新入社員になる方法を5つお届けします。

1.早く出社して準備万端にする

一般的な社会人にとって朝の時間はとても重要。

準備しておけば仕事がはかどりますし、がらんとした社内で先輩や同期とゆっくり話をしながら準備をすることができます。

また少人数なので気になる人に「仕事終わったらご飯食べに行かない?」なんて約束もできるかも。

後から出社した人も「自分より早く出社して準備してるなんてしっかりした子だな」と好印象を持ってくれます。

2.笑顔でハキハキとあいさつする

あいさつはコミュニケーションのきっかけになる大切なもの。一言あいさつするだけで周りに良い影響を与えます。

「あいさつなんて、いつもしてるじゃん」なんて思っているあなた、一度鏡の前であいさつをしてみてください。意外と口角が上がってないんじゃないでしょうか?

早速練習をして「笑顔とあいさつがステキな女性」を目指しましょう。

3.オフィスでは大騒ぎしない

例えばあなたが電車に乗っていたとき、近くのグループが大声で騒いでいると不快になったことはありませんか?

それと同じで、大声を出したり騒いでいたりすると、あなたに対する悪い印象が残ってしまうかもしれません。

休憩中だから思いっきり自由にしたいと感じるかもしれませんが、それは個人だけの話。

周りには仕事している人や会議をしている人もいるので、節度をもった行動をしましょう。

4.話に割り込まない

上司からの指示を聞いている時、疑問に思ったことや分からないことが出てきませんか?

しかし話の途中に割り込み、話をし出してしまうと、上司には良くない印象を与えてしまいますし、話の流れが乱れてしまいます。

「早く相談して解決したい…」という気持ちは良くわかります。でもここはぐっと我慢して質問したいことをメモするようにしましょう。

5.まじめな話もくだけた話もできる

仕事のオン・オフがしっかりできる人って憧れますよね。難しい!と思っている人は、その切り替えを言葉から始めてみてはいかがでしょうか?

「仕事中はすごく真面目なのに、休憩中は面白い」。そのギャップが先輩や同期の心をくすぐります。

いかがでしたか?

ちょっとしたことでモテる社員に一歩近づきます。そして大切なのはそれを「続けていくこと」。

続けていくことで周りにアピールできますし自分の女子力を高めることもできますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛消極的男子でも「イケる!」と思う女子のアプローチ5つ
    恋愛消極的男子でも「イケる!」と思う女子のアプローチ5つ
    モデルプレス
  2. “普通”でもいつも彼氏がいるモテ女子の特徴4つ
    “普通”でもいつも彼氏がいるモテ女子の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 男性をキュンとさせるデートの誘い方5つ
    男性をキュンとさせるデートの誘い方5つ
    モデルプレス
  4. 高学歴男子が本命にしたいと思う女性の特徴5つ
    高学歴男子が本命にしたいと思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 血液型別「男性の落とし方」4つ
    血液型別「男性の落とし方」4つ
    モデルプレス
  6. 男性の“誘ってるサイン”スルーしてない?5つ
    男性の“誘ってるサイン”スルーしてない?5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    愛カツ
  2. 「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    Grapps
  3. 健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    愛カツ
  4. 『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    愛カツ
  5. 中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    Grapps
  6. コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    Grapps
  7. 『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    愛カツ
  8. 産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    愛カツ
  9. 行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    愛カツ

あなたにおすすめの記事