気になる彼があなたに対して恋に落ちる瞬間5つ あ、好きになった…(Photo by Alexo)

気になる彼があなたに対して恋に落ちる瞬間5つ あ、好きになった…

2015.04.07 12:00

「一目惚れで人を好きになる」ということは、極めて珍しいこと。

ほとんどの恋愛が、ふとした瞬間に「この人が好き!」と確信を持つものですよね。

そこで今回は、男性が「恋に落ちる瞬間」をリサーチ。5つの項目にまとめました。

1.「ひたむきな姿」を見たとき

「今の彼女を好きになったのは、『ひたむきな姿』を見たとき。『もっと、雑誌の売り上げを伸ばしたい』と、いつも口にしていたし、その気持ちが行動にも表れていた」(25歳/編集者)

「親友と仲直りしようと、LINEで長文のメッセージを送ったり、手紙を書いたりしている子を見て、『ああ、いいなあ』と思った。それと同時に、『こんなにひたむきな子と付き合ったら、幸せになれるだろうなあ』という妄想までしてしまった」(22歳/大学生)

ひたむきに努力していれば、必ず報われる日がきます。また、男性にモテることもできるのです。

2.「価値観、趣味」が一致したとき

「会議中、『私は○○だと思う』と主張した同僚。自分も全く同じことを考えていたから、『これって運命?』と思ってしまった」(23歳/営業)

「僕の応援しているサッカーチームを、女友達も応援していた。それまで全然話したことがなかったのに、チームの選手、チームの今後について、熱く語り合うことができた。『もしかしたら、恋仲になれるかも』という期待を抱いている」(29歳/IT)

人はそれぞれ違う生き物。だからこそ、価値観と趣味が一致すると、大きな喜びを感じるのかもしれませんね。

価値観や趣味は共通の話題に(Photo by Kzenon)
価値観や趣味は共通の話題に(Photo by Kzenon)

3.「他の人にはない魅力」に気づいたとき

「他の誰にも似ていない、独特な字を書く同僚。『面白い字だねえ』とツッコミながらも、心の中ではトキメキが止まらなかった」(26歳/広告)

「僕の彼女は、他の子より服装が個性的。それに気づいたのは、修学旅行で私服を見たとき。『おお、可愛いなあ』と、あっさり恋に落ちてしまった」(17歳/高校生)

「普通でいい」や「みんなに合わせたい」という気持ちは、ほどほどにしましょう。個性を大切にしたほうが、モテ度がアップしますよ。

4.「自分に気がある」と感じたとき

「仕事中、同僚と5秒ぐらい目が合って、『あれ、もしかして俺のこと好きなの?』と自惚れてしまった。それと同時に恋に落ちた」(27歳/銀行員)

「バイト先の先輩が、休み時間中に『手作りおにぎり』をくれる。こんなことされたら、好きになってしまうに決まっている」(20歳/アルバイト)

「可能性のある恋愛」のほうが、心がウキウキするもの。それは、男性でなく、女性も同じですよね。

5.「大きなギャップ」を見つけたとき

「普段は真面目なのに、ボウリング場ではしゃぐ女友達を見た瞬間かな。『ああ、これは恋か』と胸に手を当てたよ」(18歳/専門学生)

「俺の彼女は、見た目は派手だけど、中身はおとなしい。そのギャップを初めて知ったとき、恋に落ちてしまった」(24歳/不動産)

誰にでも、ギャップはあるもの。「私にもこんな一面があるのよ」ということを、気になる男性にアピールしてみるのもオススメです。

恋におちる瞬間は人それぞれ(Photo by Masson)
恋におちる瞬間は人それぞれ(Photo by Masson)
いかがでしたか?

世界中で、今この瞬間、誰かが恋に落ちているのです。そう考えると、なんだか胸が温かくなりますよね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 100%男性をオトす!女性の「優しい一言」5つ
    100%男性をオトす!女性の「優しい一言」5つ
    モデルプレス
  2. 「壁ドン」より「肩ズン」がモテる!男性がデレデレしたくなる女性の特徴5つ
    「壁ドン」より「肩ズン」がモテる!男性がデレデレしたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 噂されてる?男同士で話題にあがる「モテ女」の特徴5つ
    噂されてる?男同士で話題にあがる「モテ女」の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 恋の片想い癖から抜け出すための5つの行動
    恋の片想い癖から抜け出すための5つの行動
    モデルプレス
  5. 復縁につながる5つの絶好なタイミング
    復縁につながる5つの絶好なタイミング
    モデルプレス
  6. 男性が結婚に必要だと考える5つの条件
    男性が結婚に必要だと考える5つの条件
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事