男性が胸以外で女性に色気を感じるポイント5つ

2015.04.03 17:07

「女の色気は胸の大きさが全て!」もしかして、こんな勘違いをしていませんか?

セクシーさは胸だけでなく、他のパーツのバランスと混じり合うことで形成されていくもの。

意外と男性は、胸以外のパーツの方が重要だと考えている人も多いです。

そこで今回は女性が見逃してしまいがちな、色っぽさの出どころについてお伝えしていきたいと思います。

「しっとりとしていて聞き心地の良い声って何となくエロいなと感じてしまう」(公務員・34歳)

声が素敵で得をするのは男性だけではありません。やや低めのトーンで落ち着いた話し声には、大人の女性の色香がギュッと詰まっていて、それこそ声を聞くだけで恋に落ちてしまいそうになるぐらいです。高級クラブのママになった気分で男性と接するのをイメージすると良いかもしれません。

「自分は胸より断然脚派。スラリと伸びた綺麗な脚を見るとつい興奮してしまう」(コンサルタント・32歳)

脚は男性が顔の次に目がいくパーツ。上記の方以外にも「胸より脚派」を掲げている男性は思いの外、多いです。特に男性がセクシーと感じるのは、まっすぐで白くて細い脚。ただ肉が付いていないだけの貧相な脚には、色っぽさを感じないようです。

ウエストライン

「キュッと引き締まったウエストが好き。クビレている部分をずーっと触っていたくなる」(フォトグラファー・29歳)

いくら胸があってもウエストとバストの境界線がわからないようなスタイルじゃ、お世辞にもセクシーとは言えません。大きな胸が魅力だと思うには、その分ウエストも引き締まっていることが絶対条件です。カービーなボディラインは男性の体にはないので、見ると条件反射で惹かれてしまうのも頷けますね。

「分厚くてプルプルの唇はキスした時に気持ち良さそう。見ているとエッチなことを考えてしまいます」(美容師アシスタント・21歳)

薄くて小さい女性らしい唇も人気ですが、色っぽいと感じるのは、分厚いぽってりリップ。唇は性の象徴的パーツでもあるので、肉厚で血色もよく潤った唇を見て、セクシャルなことを想像してしまうのは、とても当たり前なこと。デートの前はしっかりリップケアをして、優しく彼の唇を包んであげてくださいね。

「手が綺麗な女性は知的に見えるし色っぽくも見える。特に細くて長い指にはうっとりしてしまいますね」(システムエンジニア・27歳)

指は何かと目にする機会が多いパーツ。なので、指の綺麗さをチェックしている男性は多いものなんです。いくら他のパーツが素晴らしくても、ガサガサの荒れた手を見てしまったら、絶対にセクシーとは感じないはず。男性から思わず「触れたい」と思われるような美しい指を自分のものにするべく、スキンケアと同様にハンドケアも日々の日課として加えるべきなのかもしれません。

いかがでしょうか?

私達の体にはこんな素晴らしいパーツがあるんですね。もっともっと自分の体を愛して、内側から輝く色気を放つ女性へと成長していきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. お花見で持っていると好感度UPの物5つ
    お花見で持っていると好感度UPの物5つ
    モデルプレス
  2. 全然ツラくない!「片思い」を楽しめる女性の特徴5つ
    全然ツラくない!「片思い」を楽しめる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. かまってちゃん女子の男性をキュンとさせるわがまま5つ
    かまってちゃん女子の男性をキュンとさせるわがまま5つ
    モデルプレス
  4. 「もっと!」と男性が願う“女性のセクシー”な部分6つ
    「もっと!」と男性が願う“女性のセクシー”な部分6つ
    モデルプレス
  5. 男心を惑わす“もったいぶり女子”が無意識にやっていること5つ
    男心を惑わす“もったいぶり女子”が無意識にやっていること5つ
    モデルプレス
  6. 男性が本命女性だけに見せる「とろとろの甘え顔」5つ
    男性が本命女性だけに見せる「とろとろの甘え顔」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  8. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  9. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事