男からしてみれば浮気じゃないと思うこと5つ(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

男からしてみれば浮気じゃないと思うこと5つ

2015.04.02 23:00

男友達の話を聞いていると「それ浮気じゃない?」と、女性が思うことでも、男性にとっては「こんくらい浮気じゃないでしょ」という反応が返ってきたりするものです。

浮気のボーダーラインについては、男女で大きな差があるようなので、そのセーフの境界線について、男性達にリサーチしてきました。

男と女の価値観の違いをじっくりご覧ください。

キャバクラへ行く

「こっちは仕事の付き合いで行かなきゃいけない。もちろん、好きで行く奴も多いけど」(商社・30歳)

彼氏が綺麗な女性と飲んだり楽しそうにお喋りをしているところを想像すれば、やっぱり気になってしまうところ。しかし、上記の意見のように接待が多い職種の場合、取引先との付き合いで、どうしても行かなくてはいけないこともあるようです。

プライベートでもしょっちゅうキャバクラ嬢と連絡を取っているなら話は別ですが、仕事で行く分には少しぐらい多目に見てあげましょう。

風俗へ行く

「エッチしに行くだけだからお店の子を好きになったりとかないし。友達と酔っ払ったノリで行ったりする程度」(不動産・27歳)

女性の中には「私以外の女とエッチするなんて絶対に許せない!」と激怒される方もいらっしゃるかと思いますが、男性の中には風俗をただの遊び場だと捉えている人もいるよう。

ましてや、そこで「彼女を作ろう」なんてことはまず考えていません。身近な女性と連絡を取り合う方よりも、風俗遊びをしてくれる方が心配ないかもしれませんね。

元カノと連絡をとる

「元カノにどうしても用があって連絡を取らなきゃいけなかったので。でも、2人っきりではもちろん会ってないし、セーフかなと」(美容師・29歳)

何もないとわかっていても“元カノ”というだけで、どうしても気持ちがソワソワしてしまいますよね。でも、別れた後も元カノと友達として仲よくし続ける男性もいるので、たまに連絡を取り合うぐらいなら特に心配することもなさそうです。

もし、あなたに内緒で2人っきりで会っていたとしたら、そこは厳しく追及するべきかもしれませんね。

連絡だけでもショックを受ける女性は少なくないはず(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)
連絡だけでもショックを受ける女性は少なくないはず(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)

合コンへ参加する

「自分以外に男も何人もいるし、たまにこうして遊ぶぐらいは許して欲しい。ちゃんと彼女にも報告してるし」(システムエンジニア・31歳)

合コンで心配なのが女性との新しい出会い。もちろん、彼女としては行って欲しくないのが本心ですが、合コンへ参加することを隠さず報告してくれているぐらいなら、あまり深追いはしない方がいいのかも。

でも、どうしても彼氏に合コンに行って欲しくない時は、「行ったら悲しくなっちゃう…」と上手に阻止するのもいいかもしれませんね。

女性を車に乗せる

「飲み会の帰りに会社の子を乗せて送ったりとかはたまにある。このぐらいで浮気扱いされたくない」(広告・28歳)

女性を車に乗せたとなると特別な感じに聞こえてしまいますが、同僚に頼まれて女性を家まで送り届けることもたまにあるようです。

なので、車内で自分以外の女性の匂いがしても、「浮気したでしょ!」と最初から決めつけず、まずは乗車させたその理由について聞くようにしましょう。

いかがでしょうか?

やっぱりいくつになっても男ゴコロを理解するのは難しいと思いますか?

でも、こうしたことにも理解を示せる彼女になれば、男性は「コイツで良かった」と思ってくれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が浮気相手には絶対にしてあげないこと5つ
    男性が浮気相手には絶対にしてあげないこと5つ
    モデルプレス
  2. 彼は浮気していない?5つのチェックポイント
    彼は浮気していない?5つのチェックポイント
    モデルプレス
  3. 男性の浮気が本気になる女性の特徴5つ
    男性の浮気が本気になる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 彼の心を見抜け!男性の「浮気のサイン」6つ
    彼の心を見抜け!男性の「浮気のサイン」6つ
    モデルプレス
  5. 浮気してしまった時の「彼との上手な修復の方法」5つ
    浮気してしまった時の「彼との上手な修復の方法」5つ
    モデルプレス
  6. 真実をあばくぞ!彼氏の浮気チェックポイント5つ
    真実をあばくぞ!彼氏の浮気チェックポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう【虜になるモテ女】の特徴3つ
    「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう【虜になるモテ女】の特徴3つ
    Grapps
  2. バーで”カクテルとナッツ”を頼んだら…【合計15万円】!?客「そんなに高いわけがない!」店員「払ってください」店員の”まさかの言い分”に絶句…
    バーで”カクテルとナッツ”を頼んだら…【合計15万円】!?客「そんなに高いわけがない!」店員「払ってください」店員の”まさかの言い分”に絶句…
    愛カツ
  3. 男性をメロメロに!愛され効果抜群の【おやすみLINE術】4選
    男性をメロメロに!愛され効果抜群の【おやすみLINE術】4選
    Grapps
  4. 『結婚するの』前妻の娘から”20年ぶり”に電話がきて…会いにいった結果⇒『ねえ!』いきなり責められて唖然
    『結婚するの』前妻の娘から”20年ぶり”に電話がきて…会いにいった結果⇒『ねえ!』いきなり責められて唖然
    Grapps
  5. 思わずキュンとするかも?男性が沼りやすい【モテワード】とは
    思わずキュンとするかも?男性が沼りやすい【モテワード】とは
    愛カツ
  6. 親子のような関係だった伯父の死後…弁護士『彼には養子がいます』『え?』遺産の相続先は養子!?しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに形勢逆転!
    親子のような関係だった伯父の死後…弁護士『彼には養子がいます』『え?』遺産の相続先は養子!?しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに形勢逆転!
    愛カツ
  7. 疲れちゃったな…今は「恋愛から離れた方がいい」ときって?
    疲れちゃったな…今は「恋愛から離れた方がいい」ときって?
    愛カツ
  8. 産後で手一杯の妻に…『それくらいやっとけよ』夫が豹変!?我慢する日々だが⇒「もう無理かも」うまくいかない夫婦の特徴
    産後で手一杯の妻に…『それくらいやっとけよ』夫が豹変!?我慢する日々だが⇒「もう無理かも」うまくいかない夫婦の特徴
    Grapps
  9. 同居のお風呂からあがると…嫁「わあ!?お、お義母さん…?」義母「…」入口に立ちはだかる義母に驚愕⇒待ち伏せしていた【予想外な理由】にゾッ…
    同居のお風呂からあがると…嫁「わあ!?お、お義母さん…?」義母「…」入口に立ちはだかる義母に驚愕⇒待ち伏せしていた【予想外な理由】にゾッ…
    Grapps

あなたにおすすめの記事