男性が彼女の「独占欲の強さ」を感じる瞬間5つ

2015.03.24 00:00

付き合うと同時に生まれる「独占欲」。それは、とても自然な事ですが、独占欲が強すぎるあまり、束縛が激しくなってしまう事もありますよね。

そうなると居心地の悪さを感じ、一緒にいると疲れる相手と思われてしまいます。それがきっかけで別れに繋がってしまう事も大いにあり得ます。

独占欲の強さを感じさせる言動には十分に注意しておきたいものですね。

そこで今回は、男性が女性のどんな言動に独占欲の強さを感じるのか5つにまとめました。

いちいち理由を聞く

彼の全てを知りたいという気持ちは分かります。しかし、彼の行動に対して、いちいち理由を聞いていては、尋問のようになってしまいます。そうなると、独占欲の強い女と認定されてしまうようですよ。

「私のどこが好き?」、「どうして、そんなこと言うの?」、「何で、私に報告しないの?」など…。

女性は何事にも理由を知りたがる生き物です。

1つ1つは些細な質問かもしれませんが、何かにつけていちいち理由を聞いていては、尋問と思われても仕方無いでしょう。

説明できないこともありますよ。それを必ず言葉で表させる事が続かないようにしましょう。

お仕事関係の女性に嫉妬

会社の先輩やバイト先の同僚など「恋愛対象として見ていない」と言っているのにも関わらず、嫉妬してしまう彼女に独占欲の強さを感じるようです。

同じ場所で働いていない限り、どんな風に接しているのか、どんな女性がいるのかというのが全く分かりません。

だからこそ不安になってしまう気持ちも分からなくはないですが、そこは彼を信じてあげましょう。

そして、彼のお仕事を応援できる彼女であってこそ居心地の良さを感じてもらえますよ。

友達にも嫉妬

女性だけではなく、彼の男友達への嫉妬心も独占欲の強さを感じさせてしまいます。

ずっと一緒にいたい気持ちも分かりますが、彼の時間を独占しようと考えてはいけません。

友達と会う時間も彼にとっては大切な時間でしょう。

「友達と遊ぶ時間があるなら私と会おうよ」なんて言っていませんか?

お互いに自分の時間を大切にできる関係こそが長続きの秘訣でもありますよ。彼を独り占めしないように気を付けてくださいね。

携帯チェックをしようとする

携帯はやましい事がなくても見られたくないものです。「私のも見ていいから」と言ったところで、そういう問題でもないのです。

常識的に人の携帯は見ないものと考えている人が多いのは事実。携帯チェックをしようとする行為は独占欲の塊としてしか捉えてくれないですよ。

陰でコソコソ見るのはもちろん、「携帯見せて」という発言をしないようにしましょう。

私は1番?

彼の元カノと自分を比べるような発言をされると、独占欲の強さを感じる男性は多いみたいですよ。

比べられないものですし、元カレと比べられていると思われてしまいます。

過去の彼氏と比べられるなんて感じたら、ショックですよ。

お互い、過去の恋人との良い思い出も悪い思い出も心の中にしまっておく方が、醜い独占欲が出ないのではないでしょうか。

いかがでしたか?

どの項目も独占欲の強さから「執着心」のような感情が感じられますね。

彼氏の事が大好きだからこその独占欲ですが、大切に思っている相手を信じる気持ちも大事です。

独占欲の強さは、相手を疲れさせてしまうだけでなく、あなた自身の心も乱れてしまいます。信じる心を持って、穏やかで幸せな恋愛ができるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が引いてしまう女子の押しすぎライン5本
    男性が引いてしまう女子の押しすぎライン5本
    モデルプレス
  2. もう緊張しない!面接を成功させる方法5つ
    もう緊張しない!面接を成功させる方法5つ
    モデルプレス
  3. 春の出会いを呼び込む開運アイテム5つ
    春の出会いを呼び込む開運アイテム5つ
    モデルプレス
  4. 食事で花粉症の症状を抑えるコツ5つ
    食事で花粉症の症状を抑えるコツ5つ
    モデルプレス
  5. ラブラブになれる「春デート」5選
    ラブラブになれる「春デート」5選
    モデルプレス
  6. 「好き嫌いが多い彼」を生まれ変わらせる5つの方法
    「好き嫌いが多い彼」を生まれ変わらせる5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  7. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  9. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事