春の出会いを呼び込む開運アイテム5つ

2015.03.23 17:00

春は出会いの季節です。ただ待っているだけでも、新しい出会いがいくつも訪れますが、少し行動を起こせば、その出会いのチャンスはもっと増え、もっと確実に幸運に結びつきやすくなります。

春だからこそ部屋に置いたり、オフィスの机に飾ったり、または手荷物やオシャレに一つに加えることで、春のハッピーな出会いをたくさん呼び込んでくれる開運アイテムを生活に取り入れてみませんか?

1.水栽培できる球根花

ガラスの器やコップに水を入れ、そこに根を浸して育てる球根の花を育ててみましょう。ヒヤシンス・ムスカリ・水仙などなど、難しい世話も土もなしで花を楽しめます。生活空間に水を置くことは、変化に乏しい運気を刺激するよいきっかけになります。また、日に日に成長する緑や鮮やかな色の花は見るものの心を明るくし、その空間を華やかにしてくれます。毎日の水交換というちょっとした手間が必要ですが、見返りは十分。きれいな器にカラフルなビーズや石などを入れて、窓辺の明るい場所に置くと、光の反射も楽しめます。オフィスの机に置けば人の視線も話題も集めることができますね。

2.マイボトルとハーブティー

マイボトルを新調してみませんか?もうすでに持っている場合、保温ボトルはそう簡単に壊れないし、頻繁に買い替えるものでもありませんが、カバーならそれほどお金をかけずに新しくすることができますね。春に合わせた明るい色のカバーを買うのもいいし、きれいな柄や色のハンカチを使ってラッピングするようにくるむのもおすすめです。少し大判のハンカチやバンダナを使い、風呂敷でボトルをくるむ方法を応用すると持ち手も作ることができます。鞄から取り出すのが、地味なボトルではなく、明るいカバー付のボトルなだけでも気分が華やぎます。中身も香りを重視したハーブティーにしてみましょう。

3.春モチーフの髪飾り

そろそろお化粧は春に合わせた軽い色合いに変えている女子も多いでしょう。衣類の色も明るくなってきます。そんな中で、忘れがちなのがヘアアクセサリーです。年中同じシュシュやゴムを使っていませんか?またピン一つでも、ピンクのパールがついたものや、春らしい小花のついたものを付けると、印象が大きく変わります。顔や衣類など、体の前面は気を付けることが多く季節の変化も表現することが多いのですが、後姿は手をかけるのを忘れてしまいがち。髪飾りはその点、簡単に変化をつけられる絶好のポイントです。

4.花束

花束を常に持ち歩くのは無理でも、会社や学校へ差し入れとなるような小さな花を開運アイテムとして時には手にしてみましょう。少し大きな花や一枝にたくさんの花がつくものであれば、一輪挿しでもかまいません。職場や学校の窓辺などに飾るために持っていく、その姿と動作が出会いを呼び込みます。花を持って歩く姿は女子を2割増しでキレイに見せてくれるのだそうです。

5.ハンドメイドパワーストーンアクセサリー

パワーストーンは季節にかかわらず、いろいろな方面の運気を上昇させてくれます。でも春には春の気分に合わせたパワーストーンの使い方があります。薄着になる季節なので、素肌に着けたアクセサリーが映えます。そこにパワーストーンを取り入れましょう。緑・ピンク・黄色などの春をイメージできる小さめのパワーストーンを使ってアクセサリーを作ります。それを白いブラウスなどの手元に使うと派手ではないのに、人の目をひく春らしいアイテムとなります。

いかがでしたでしょうか?

春の出会いは、「春らしい明るい色」に集まります。新緑の緑、小さな花のピンクや黄色といった色を身の回りに集めましょう。

また、派手な演出よりもこれまでも使っていたアイテムに春の要素をプラスアルファすることで、「オシャレ度」をアピールすることも大切です。低予算でできるちょっとした工夫で春らしさを身にまとった女子となって、好感度をあげると、自然と運気もアップしてきます。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 食事で花粉症の症状を抑えるコツ5つ
    食事で花粉症の症状を抑えるコツ5つ
    モデルプレス
  2. ラブラブになれる「春デート」5選
    ラブラブになれる「春デート」5選
    モデルプレス
  3. 「好き嫌いが多い彼」を生まれ変わらせる5つの方法
    「好き嫌いが多い彼」を生まれ変わらせる5つの方法
    モデルプレス
  4. 彼氏が密かに嫉妬しているポイント5つ
    彼氏が密かに嫉妬しているポイント5つ
    モデルプレス
  5. モテない原因!?男性ウケが悪い「おっさん女子」の特徴5つ
    モテない原因!?男性ウケが悪い「おっさん女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 彼のプライドを傷つける「NGワード」5つ
    彼のプライドを傷つける「NGワード」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  2. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  3. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  4. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ
  5. 専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    愛カツ
  6. 妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    愛カツ
  7. 身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    恋学
  8. ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    Grapps
  9. おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事