「本気」にしか見えないのに実は「脈なし」な男性の行動5つ photo by ぱくたそ

「本気」にしか見えないのに実は「脈なし」な男性の行動5つ

2015.03.17 00:00

優しくされたり一生懸命楽しませようとしてくれると、「この人私に気があるのかな?」なんて思ってしまうもの。

魅力的だと思ってもらえるとやっぱり嬉しいですよね。

誰彼構わずモテたいわけじゃなくても、女性としてのモチベーションが上がって、もっと頑張ろうと自分磨きに精が出ます。

でもちょっと待ってください!男性のその行動には、もしかしたら裏があるかも…。

うっかり好きになってしまう前に真剣度を確かめてみても遅くないでしょう。

男性には「1回限り」と思っているからこそ大胆に、本気と思わせるくらい尽くしてしまうこともあるようですよ。

食事をご馳走する

たとえ遊びであったとしても、ただ自分勝手に「抱きたい」わけではないのが男性。ちゃんと段取りを踏んで、両者の合意の上で事に及びたいと考えています。

そのため本命と同じく食事をご馳走することだってあるもの。一緒に食事に行って女性が払う素振りを見せた時すぐに引き下がったら、その日は家に帰る選択をした方が良さそうです。

「かわいい」「キレイ」を連呼

もともと女性は、チヤホヤされたいお姫様気質。「かわいい」や「キレイ」と言った褒め言葉は、一度だけだと軽く聞こえますが、何回も言われると嬉しくて「本気で言ってくれてるのかも…」と信じてしまいたくなりますよね。

でも実際は、外見の褒め言葉は本気なほど言いたくても簡単に言えず、たとえ言えたとしても逆にあっさり聞こえてしまうことが多いのを覚えておきましょう。舞い上がるとうっかり忘れてしまいますからね。

「本気」にしか見えないのに実は「脈なし」な男性の行動5つ photo by ぱくたそ
「本気」にしか見えないのに実は「脈なし」な男性の行動5つ photo by ぱくたそ

よく話を聞く

一緒に話していて楽しい男性に心惹かれてしまうのは当然です。女性は、自分のことをわかってくれそうな男性に弱いもの。よく話を聞いてもらえると、「この人しかいない!」とすぐ夢中になってしまいます。

ただ男性は、好きな人のことを「知りたい」と思うと同時に、自分のことを「知ってほしい」と思う生きものなのです。

簡単な家族構成や出身地などを尋ねてもはぐらかすようであれば、彼との真剣交際は難しいかもしれません。

共通点を探す

もしあまりに聞き上手で自分のことを話そうとしないなら、あなたとの共通点を探すことに必死になっている可能性もあります。

好きだからこその行動に思えますが、共通点があると一気に距離が縮まりますよね。親近感が湧くとお持ち帰りしやすくなることを知っているモテ男性には、注意が必要。寂しい時にはつい甘え過ぎないように気を付けましょう。

「もう少し一緒にいたい」と言う

好きな人とは少しでも長く一緒にいたいと思いますよね。別れるのが名残惜しくて「このまま…」なんて感じてしまいます。そんな時に「もう少し一緒にいたい」なんて言われたらキュンとせずにはいられません。

でも本当に大事に想っていたら、まっすぐ家まで送り届けてくれますよ。「体目当て」と思われたくない男性は、嫌われるリスクを背負うくらいなら、じっくり時間をかけて愛を育もうとするものです。少し強引に情熱的に誘われると断ったら嫌われてしまうかも…と思いますが、そんなことはありませんので丁重にバイバイしましょう。

いかがでしたか?

一見本気に見える行動ばかりなので、よく見極めなくてはいけませんね。

特に恋の始まりかけの楽しい時期は、正しい判断なんてできないことも。最初のデートで「この人!」と思った時には、まっすぐ帰って2人で電話を楽しむ方が賢明かもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「ガード堅すぎ!」と思ってしまう女子の行動5つ
    男性が「ガード堅すぎ!」と思ってしまう女子の行動5つ
    モデルプレス
  2. 男女が共通して思う「本命にはケチりたくない」ポイント5つ
    男女が共通して思う「本命にはケチりたくない」ポイント5つ
    モデルプレス
  3. タイで一度は食べてみたい、地元民に愛される屋台グルメ
    タイで一度は食べてみたい、地元民に愛される屋台グルメ
    女子旅プレス
  4. 彼のことが「好きすぎて震える」ときの対処法・4選
    彼のことが「好きすぎて震える」ときの対処法・4選
    ハウコレ
  5. モテ女認定!「ほっとけない女子」の特徴5つ
    モテ女認定!「ほっとけない女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 恋人と必ず幸せになれる、オーストラリアの絶景恋愛スポット
    恋人と必ず幸せになれる、オーストラリアの絶景恋愛スポット
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  2. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  3. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  4. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps
  5. モテる女性はやっぱ違う…!適度に“ドライな女性”が輝く理由
    モテる女性はやっぱ違う…!適度に“ドライな女性”が輝く理由
    Grapps
  6. 食べようとした“イチゴ”を落とす妻。それを見ていた夫の【発言】に妻「なんで“そんなこと”言うの?」⇒要注意!喧嘩につながる言葉遣い
    食べようとした“イチゴ”を落とす妻。それを見ていた夫の【発言】に妻「なんで“そんなこと”言うの?」⇒要注意!喧嘩につながる言葉遣い
    愛カツ
  7. 「実はメチャ惚れてます」男性が本気で愛情を示す行動とは?
    「実はメチャ惚れてます」男性が本気で愛情を示す行動とは?
    Grapps
  8. 夫の上司妻「車貸しなさいよ」私「ま、待って!」車のカギを奪って逃走!?直後⇒上司妻「きゃああ!」”車の異変”に気が付き顔面蒼白…
    夫の上司妻「車貸しなさいよ」私「ま、待って!」車のカギを奪って逃走!?直後⇒上司妻「きゃああ!」”車の異変”に気が付き顔面蒼白…
    Grapps
  9. 私「今日も遅かったじゃない」婚約者「まだ起きてたのかよお前」連日飲み屋に通い詰める婚約者…⇒通帳を見ると…「ねえ、これ何?」
    私「今日も遅かったじゃない」婚約者「まだ起きてたのかよお前」連日飲み屋に通い詰める婚約者…⇒通帳を見ると…「ねえ、これ何?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事