カラオケで男子から「いいね!」と思われるポイント5つ

2015.03.14 12:35

男性も女性も年齢を問わず楽しめるカラオケは、色んなシーンで活躍してくれますよね。

これからの季節、新人歓迎会などでさらにカラオケを利用するようになるかと思うので、ここで男性ウケの良い行動について知っておきましょう。

人の歌でもちゃんと盛り上がる

「自分の曲の時だけ騒いで他の人の番になると無反応になる子は、『性格悪いな』って思っちゃいますね(笑)。せめて、聴いているフリだけでもした方が好印象だな」(不動産/33歳)

「つまんな~い」と言わんばかりに、自分以外の人が歌うと無口になってしまう方は要注意。

確かにその最中はあまり面白くないかもしれませんが、歌い手以外の女性の反応も男性はさり気なくチェックしているようです。場の空気を悪くしないためにも、ノリを合わせたり、その人が歌い終わった後に拍手などはしておくべきです。

場のテンションが下がる曲を歌わない

「開始早々、いきなり暗い曲を歌われた時は、盛り上げるのに苦労しました。大勢でのカラオケの時は、なるべくテンションが下がる曲は歌わないで欲しいです」(美容師アシスタント/23歳)

本当に仲の良い友達と少人数で行く時は、ひたすら自分の趣味に走った曲を歌っても問題ありませんが、合コンのような大人数が集まる場では別。

幹事がせっかく集まった皆を楽しませようとしてくれているのに、その空気を読まないでいると、周りの男性からも冷ややかな目で見られてしまいます。

飲み会の時は割り切って、「たまには自分の趣味とは違う曲も歌う!」と決めると案外楽しめますよ。

皆の分の飲み物や食事をオーダーする

「さりげなく皆の分のオーダーを取ってくれている子って、気が利くなって感心しますね。こういう気配りができる女性は素敵です!」(会社経営/34歳)

皆が歌に夢中になっている時こそ、女子力の見せどころ。いつの間にか飲み物も食事もセットされていると、男性としては「おっ!」と、嬉しく感じるそうです。

盛り上がって後は、「他の子にお任せ!」となると、「彼女候補にはちょっと…」という感じですが、ノリも良くて気配りもできる女性なら彼女候補に入ることは十分可能です。もちろん、食べ終わった後の片付けも忘れないでくださいね。

自分の歌った歌を褒めてくれる

「歌い終わった後に自分の所に来て褒めてくれるとそりゃあ嬉しいですよね(笑)。特にタイプじゃない子でも、だんだん可愛いく見えてきます」(学生/23歳)

誰しも褒められるのに弱いですよね。もちろん、カラオケでもこの“褒め作戦”は有効です。

「歌すっごく上手いんだね!」と、ストレートに歌唱力を褒めても良いですし、「私もこの曲の歌詞、大好きなんだよね」と共感アピールをするのも◎。

皆が見ている前で大袈裟に言われるのは、本人も恥ずかしく感じてしまうので、彼が歌い終わった後にこっそり褒めにいってみましょうね。

「一緒に歌おう?」と可愛くムチャブリ

「口では“え~!?”とか言ってますけど内心、女の子からのお誘いは全然OKです!一気に仲良くなれる感じが好きです」(歯科医師/30歳)

「デュエット曲を歌いたいけど、自分からは言い出しにくい…」そんな男子を奮い立たせるのが、「一緒に歌おう?」の一言。

このムチャブリをされて嫌だと思う男性はあまりいませんし、その後も距離を縮めやすくなります。ただし、振られてもわからない曲だと話が成立しなくなってしまうので、誰でも知っているようなメジャーな歌を選ぶようにしましょう。

いかがでしたか?

カラオケでモテるにはただ楽しむだけじゃなくて、周りの反応を細かくチェックしておくことが大事なんですね。皆さんもこの機会に素敵な出会いを掴んでみては?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今、「オタク女子」がモテる理由5つ
    今、「オタク女子」がモテる理由5つ
    モデルプレス
  2. どうしようもなく好きな先生との恋を叶える5つのルール
    どうしようもなく好きな先生との恋を叶える5つのルール
    モデルプレス
  3. 男性が「優しくされて恋に落ちた瞬間」5つ
    男性が「優しくされて恋に落ちた瞬間」5つ
    モデルプレス
  4. 「あの子絶対彼氏いない」と男性が一瞬で判断する女子の特徴5つ
    「あの子絶対彼氏いない」と男性が一瞬で判断する女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. “男性は耳で恋をする”?モテる声の特徴5つ
    “男性は耳で恋をする”?モテる声の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 放置し過ぎじゃない?もっと束縛されたい彼女がしている5つの行動
    放置し過ぎじゃない?もっと束縛されたい彼女がしている5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事