消極的なカレに「結婚を決断させる方法」6つ

2015.03.01 23:20

「長年付き合ってるのに、いまだにプロポーズの言葉がない」と悩んでいませんか?カレは前に踏み出すことが苦手なタイプなのかもしれません。

そこで今回は、消極的なカレに「結婚を決断させる方法」をリサーチ。6つの項目にまとめました。

1.「手作り弁当・お菓子」を週3ペースで渡す

「男性の心は胃袋で掴む」といいますが、付き合っているカレに手作りのものを振る舞うと、効果があるようです。

Nさん(21歳・飲食業)によると、「週3ペースで手作りのものを渡せば、カレが本気になってくれるはず。たとえば、弁当やパウンドケーキ。手の込んだものは作らなくていいから、とにかく渡し続ける」とのことです。

手作りのものは、「あなたとずっと一緒にいたい」という表明になるのですね。さっそく、レシピを見ながら作りましょう。

2.「両親と○○の話をした」と言う

男性にとって、彼女の両親は特別であり、恐ろしい存在でもあります。

Gさん(27歳・書店員)によると、「カレに『両親と○○の話したよ』と言うと、すごく慌てた様子だった。後日、『結婚してほしい。近々、君の両親に挨拶したい』って、指輪を渡されたの」とのことです。

両親の話をすると、男性は責任を感じ、結婚に踏み切るのですね。

3.「○○の両親に会いたい」と言う

あなたにとっても、カレの両親は大切な存在ですよね。

Tさん(25歳・公務員)によると、「『○○の両親に会いたい』と言った翌日、カレはプロポーズしてくれた。プロポーズの理由の一つが、『僕の両親を大切にしてくれそうだから』らしい」とのことです。

自分の両親を大切にしてくれそうな人を、裏切ることなんてできません。「○○のお父さん、仕事ができるんだろうな」や「○○のお母さん、素敵な人なんだろうな」といいう言葉も効果的でしょう。

4.「カレの友達」の協力を得る

「そろそろ言うことあるんじゃ…」と遠回しにプレッシャーをかけても、カレはプロポーズしてくれないもの。誰がプレッシャーをかければ、その気になってくれるのでしょうか?

Rさん(28歳・IT)によると、「カレの友達に頭を下げて、『カレにプロポーズするように言って』と頼むの。そしたら、『彼女、結婚を待ってるんじゃないか?』や『結婚式呼んでくれよな』と言ってくれたみたい。おかげで、カレとゴールインできた」とのことです。

カレの友達とは、交流を深めておきましょう。男友達でもいいですし、女友達でもOKです。第三者の存在が、カレを本気にさせるのです。

5.「デート代を節約したい」と言う

お金は生きていくうえで大切なもの。ずるい手かもしれませんが、お金の話をするのも、結婚への近道かもしれません。

Aさん(29歳・ライター)によると、「カレに『デート代を節約したい』と言ったの。実際、デート代は高いから、早く一緒に暮らしたほうがいいでしょ。カレはすぐに『じゃあ、結婚しようか』と言ってくれた」とのことです。

深刻そうな面持ちで言えば、カレも気づいてくれるはずですよ。

6.「友達の結婚式の写真」を見せる

カレは「結婚は人生の墓場」と思っているかもしれません。結婚式に参列した経験が少ない男性は、そう思う傾向にあります。

Mさん(24歳・アパレル)によると、「カレに、友達の結婚式の写真を見せたら、気分が変わったように『俺たちも結婚しちゃう?』と言ってくれた」とのことです。

「ほら、すごく幸せそうでしょ」と言って、写真を見せてください。カレもその気になってくれるはずですよ。

いかがでしたか?

これらの方法を全てトライすれば、カレのプロポーズを受けることができるでしょう。幸せになってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が本気でドキッとするセリフ5選
    男性が本気でドキッとするセリフ5選
    モデルプレス
  2. 「元カレとの思い出」にサヨナラする方法6つ
    「元カレとの思い出」にサヨナラする方法6つ
    モデルプレス
  3. 「遠距離恋愛」から結婚する方法6つ
    「遠距離恋愛」から結婚する方法6つ
    モデルプレス
  4. どんなに好きでも埋められない価値観の違い5つ
    どんなに好きでも埋められない価値観の違い5つ
    モデルプレス
  5. 男性がつい“胸キュン!”する女子の天然行動5つ
    男性がつい“胸キュン!”する女子の天然行動5つ
    モデルプレス
  6. “オッサン”認定されてしまう女子の行動5つ
    “オッサン”認定されてしまう女子の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    Grapps
  2. 「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    愛カツ
  3. 「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    Grapps
  4. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  5. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps
  6. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    愛カツ
  7. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  9. 「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps

あなたにおすすめの記事