色気を感じない女子の服装5つ(Photo by evgenyatamanenko)

色気を感じない女子の服装5つ

2015.03.01 23:50

女子のオシャレは男性には理解されないこともしばしばありますよね。すべて男ウケを狙う必要はありませんが、ここぞという勝負の時にどんな服装が相手をドキッとさせるのか知りたいと思うのは女子として当然のこと。

男性によって好みの差はあるものの、やり過ぎない程度に色気を出して欲しいというのが、一般的な意見。季節の変わり目ということもあり、服選びに迷うことも多いと思うので、男ウケに焦点を当てたファッションについて学んでみませんか?

まずは最低限知っておきたい、男子が「色気を感じない女子の服装」5つをご紹介します。

スウェットパンツ

「部屋着からそのまま街に出てきたみたい。女の子にブカブカした服は着て欲しくないかも」(商社・26歳)

「全体のコーデ次第だと思うんだけど、田舎のヤンキーっぽく見えてしまう。女らしくないし、デートで着て来られても嬉しくない」(学生・22歳)

この春はスポーティーなファッションが流行ということで、スウェット素材も注目を集めているアイテム。しかし、男性的には「だらしなさそう」という意見がほとんどで、そこから色っぽさを感じるのは、ほぼ皆無のよう。もし着るなら、ヒールを合わせるなどして、どこか女性らしさを取り入れるように工夫すると、「色気ゼロ」という厳しい評価を回避できそうです。

厚底スニーカー

「ガキンチョにしか見えない!スニーカーならせめて、厚底じゃない普通なやつにして欲しいです…」(公務員・28歳)

「上品さが感じられないし、いくら何でもカジュアルすぎる。男から見たらセクシーどころか、重たそうって思うだけ」(アパレル・21歳)

今は空前のスニーカーブーム!しかし、厚底タイプだと顔をしかめてしまう男性がちらほら。もともと、スニーカー自体が男性によって好き嫌いがはっきり分かれるアイテムですし、そこに更に厚底要素が加わってしまうと、どうしても受け入れにくくなってしまうんだとか。それに、「ヒールの方が色気を感じる」と思う男性が多いのは事実。ヒール靴を買えば自然とコーデも洗練された物を選ぶようになるので、全く持っていないという方はこの機会に買ってみてはいかがでしょうか?

オーバーオール

「子供が着る服というイメージが自分の中で拭えない。それに、何か畑仕事している人みたい」(システムエンジニア・30歳)

「自分はファッションに疎いので…ワンピース以外の服で上下繋がっているのが理解できません」(トリマー・25歳)

大人可愛いアイテムの定番・オーバーオールも男ウケは×。幼いという印象が強いので、色っぽさを連想するのは無理があるようです。けれど、今年の春はデニムが大人気ということもあり、オーバーオールを着こなしたい女子も多いはず。なるべくデートでは避けて、女子会や地元でお洒落をする時に着れば問題ないので、是非オーバーオールコーデを楽しんでください。

白タイツ

「ロリってか、幼稚園生のお遊戯会みたい。イチャイチャしたい気分も萎えちゃう」(不動産・29歳)

「つま先からお尻まで布で覆われている脚にセクシーさは感じない。それに、白のタイツって大人が履くと痛いイメージ」(金融・31歳)

男性が好きなのはスラリと伸びた生脚。そのため、その良さが消えてしまうタイツは男心に響きにくく、色も黒以外は…という意見がほとんど。特に、白タイツは低年齢の子が履くイメージが根付いているので、履くとセクシーさから遠くかけ離れてしまいます。それに、気温も以前に比べるとだいぶ温かくなってきた今日この頃。そろそろタイツは卒業して、艶っぽい生脚コーデに切り替えてみませんか?

古着

「古着屋で売っているダメージ系の服ってお洒落だとは思うけど、色っぽくはないと思います」(美容師・27歳)

「着古している雰囲気が、セクシーさとリンクしない。よって色気は感じません」(学生・25歳)

古着特有の色褪せた感じやカジュアルな雰囲気は、まさにセクシーさとは対極。そのため、「彼女が古着を着てくれてアガる!」というのはないのだそう。もしも、どうしても古着が着たい時は、1点MIXのように、ポイント使いでコーデに投入すれば◎。逆にこなれ感が出て、新鮮な印象を彼に与えられそうです。

彼の感じるセクシーを勉強して、服装から色っぽく(photo by jul14ka/Fotolia)
彼の感じるセクシーを勉強して、服装から色っぽく(photo by jul14ka/Fotolia)
いかがでしょうか?

全体的に見て男性は子供っぽいアイテムからは、色っぽさを感じられないようです。デートの日は、程良いセクシーさをプラスして、彼を喜ばせてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がつい“胸キュン!”する女子の天然行動5つ
    男性がつい“胸キュン!”する女子の天然行動5つ
    モデルプレス
  2. “オッサン”認定されてしまう女子の行動5つ
    “オッサン”認定されてしまう女子の行動5つ
    モデルプレス
  3. 一緒にいるだけで「いい男」になる“あげまん女子”の特徴5つ
    一緒にいるだけで「いい男」になる“あげまん女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  4. ケンカから一転、ラブラブになれる謝り方5つ
    ケンカから一転、ラブラブになれる謝り方5つ
    モデルプレス
  5. モテる人がこっそりやっている意外なケアとは?
    【PR】モテる人がこっそりやっている意外なケアとは?
    モデルプレス
  6. ホワイトデーに欲しいお返しをもらう方法5つ
    ホワイトデーに欲しいお返しをもらう方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  2. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  4. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  5. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  7. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  8. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  9. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps

あなたにおすすめの記事