色気を感じない女子の服装5つ(Photo by evgenyatamanenko)

色気を感じない女子の服装5つ

2015.03.01 23:50
0
0

女子のオシャレは男性には理解されないこともしばしばありますよね。すべて男ウケを狙う必要はありませんが、ここぞという勝負の時にどんな服装が相手をドキッとさせるのか知りたいと思うのは女子として当然のこと。

男性によって好みの差はあるものの、やり過ぎない程度に色気を出して欲しいというのが、一般的な意見。季節の変わり目ということもあり、服選びに迷うことも多いと思うので、男ウケに焦点を当てたファッションについて学んでみませんか?

まずは最低限知っておきたい、男子が「色気を感じない女子の服装」5つをご紹介します。

スウェットパンツ

「部屋着からそのまま街に出てきたみたい。女の子にブカブカした服は着て欲しくないかも」(商社・26歳)

「全体のコーデ次第だと思うんだけど、田舎のヤンキーっぽく見えてしまう。女らしくないし、デートで着て来られても嬉しくない」(学生・22歳)

この春はスポーティーなファッションが流行ということで、スウェット素材も注目を集めているアイテム。しかし、男性的には「だらしなさそう」という意見がほとんどで、そこから色っぽさを感じるのは、ほぼ皆無のよう。もし着るなら、ヒールを合わせるなどして、どこか女性らしさを取り入れるように工夫すると、「色気ゼロ」という厳しい評価を回避できそうです。

厚底スニーカー

「ガキンチョにしか見えない!スニーカーならせめて、厚底じゃない普通なやつにして欲しいです…」(公務員・28歳)

「上品さが感じられないし、いくら何でもカジュアルすぎる。男から見たらセクシーどころか、重たそうって思うだけ」(アパレル・21歳)

今は空前のスニーカーブーム!しかし、厚底タイプだと顔をしかめてしまう男性がちらほら。もともと、スニーカー自体が男性によって好き嫌いがはっきり分かれるアイテムですし、そこに更に厚底要素が加わってしまうと、どうしても受け入れにくくなってしまうんだとか。それに、「ヒールの方が色気を感じる」と思う男性が多いのは事実。ヒール靴を買えば自然とコーデも洗練された物を選ぶようになるので、全く持っていないという方はこの機会に買ってみてはいかがでしょうか?

オーバーオール

「子供が着る服というイメージが自分の中で拭えない。それに、何か畑仕事している人みたい」(システムエンジニア・30歳)

「自分はファッションに疎いので…ワンピース以外の服で上下繋がっているのが理解できません」(トリマー・25歳)

大人可愛いアイテムの定番・オーバーオールも男ウケは×。幼いという印象が強いので、色っぽさを連想するのは無理があるようです。けれど、今年の春はデニムが大人気ということもあり、オーバーオールを着こなしたい女子も多いはず。なるべくデートでは避けて、女子会や地元でお洒落をする時に着れば問題ないので、是非オーバーオールコーデを楽しんでください。

白タイツ

「ロリってか、幼稚園生のお遊戯会みたい。イチャイチャしたい気分も萎えちゃう」(不動産・29歳)

「つま先からお尻まで布で覆われている脚にセクシーさは感じない。それに、白のタイツって大人が履くと痛いイメージ」(金融・31歳)

男性が好きなのはスラリと伸びた生脚。そのため、その良さが消えてしまうタイツは男心に響きにくく、色も黒以外は…という意見がほとんど。特に、白タイツは低年齢の子が履くイメージが根付いているので、履くとセクシーさから遠くかけ離れてしまいます。それに、気温も以前に比べるとだいぶ温かくなってきた今日この頃。そろそろタイツは卒業して、艶っぽい生脚コーデに切り替えてみませんか?

古着

「古着屋で売っているダメージ系の服ってお洒落だとは思うけど、色っぽくはないと思います」(美容師・27歳)

「着古している雰囲気が、セクシーさとリンクしない。よって色気は感じません」(学生・25歳)

古着特有の色褪せた感じやカジュアルな雰囲気は、まさにセクシーさとは対極。そのため、「彼女が古着を着てくれてアガる!」というのはないのだそう。もしも、どうしても古着が着たい時は、1点MIXのように、ポイント使いでコーデに投入すれば◎。逆にこなれ感が出て、新鮮な印象を彼に与えられそうです。

彼の感じるセクシーを勉強して、服装から色っぽく(photo by jul14ka/Fotolia)
彼の感じるセクシーを勉強して、服装から色っぽく(photo by jul14ka/Fotolia)
いかがでしょうか?

全体的に見て男性は子供っぽいアイテムからは、色っぽさを感じられないようです。デートの日は、程良いセクシーさをプラスして、彼を喜ばせてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. 男性がつい“胸キュン!”する女子の天然行動5つ
    男性がつい“胸キュン!”する女子の天然行動5つ
    モデルプレス
  2. “オッサン”認定されてしまう女子の行動5つ
    “オッサン”認定されてしまう女子の行動5つ
    モデルプレス
  3. 一緒にいるだけで「いい男」になる“あげまん女子”の特徴5つ
    一緒にいるだけで「いい男」になる“あげまん女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  4. ケンカから一転、ラブラブになれる謝り方5つ
    ケンカから一転、ラブラブになれる謝り方5つ
    モデルプレス
  5. モテる人がこっそりやっている意外なケアとは?
    【PR】モテる人がこっそりやっている意外なケアとは?
    モデルプレス
  6. ホワイトデーに欲しいお返しをもらう方法5つ
    ホワイトデーに欲しいお返しをもらう方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が「本気の相手だけにする行動」3つ それ本命サイン」!
    男性が「本気の相手だけにする行動」3つ それ本命サイン」!
    fashion trend news
  2. 「年下の彼氏」が抱えがちな恋の不安3つ
    「年下の彼氏」が抱えがちな恋の不安3つ
    愛カツ
  3. 【星座別】7月前半、「幸運な出来事が起きる星座」ランキングTOP6<後半>
    【星座別】7月前半、「幸運な出来事が起きる星座」ランキングTOP6<後半>
    ハウコレ
  4. 男性に「大切にされる彼女」の極意4つ
    男性に「大切にされる彼女」の極意4つ
    fashion trend news
  5. これで彼は私に夢中♡彼と付き合う前に使いたい駆け引きテクって?
    これで彼は私に夢中♡彼と付き合う前に使いたい駆け引きテクって?
    ハウコレ
  6. 好きにさせる!男性を【ベタ惚れさせる】ボディタッチって?
    好きにさせる!男性を【ベタ惚れさせる】ボディタッチって?
    ハウコレ
  7. この時関係を切っていれば...相手のありえない行動に不安を覚え始める【#②後編】
    この時関係を切っていれば...相手のありえない行動に不安を覚え始める【#②後編】
    ハウコレ
  8. 100均の収納ボックス特集 正方形~縦長までサイズ自由なおすすめアイテム
    100均の収納ボックス特集 正方形~縦長までサイズ自由なおすすめアイテム
    folk
  9. 離れていても愛を育む♡会う機会が少ないカップルの長続きの秘訣4つ
    離れていても愛を育む♡会う機会が少ないカップルの長続きの秘訣4つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事