グループLINEでモテるテク5つ

2015.02.28 23:00

仲間同士のLINEだからこそ、そこでしかできないモテテクがあるのをご存知ですか?

グループトークでモテるには、通常のLINEとはどうやら違うテクが必要のよう。

気になるそのテクについて男性の意見も聞きながら、しっかり勉強していきましょう!

会話に入れていない男性にも話を振ってあげる

「グループトークしていると、たまに自分がスルーされて会話が進んでいることがあるので(笑)、そういう時に自分に話題を振ってくれると“おっ!”て、嬉しくなりますね」(学生・20歳)

LINE上とはいえども、自分が置いてけぼりにされているのはやっぱり寂しいもの。でもここで「俺も構ってよ!」なんて、言うのも気が引ける。そんな孤独な思いを汲み取ってくれる女性が現れたら、その優しさにキュンとせずにはいられません。身内同士で気を遣わないことが多いシーンだからこそ、こうした他人への気遣いができる女性は際立つようです。

意見は積極的に言う

「大勢でトークしていると、ついグダグダになってしまいがちなので、その流れをバシッと変えてくれるような自分の意見をはっきり言ってくれる子はありがたい。しっかりしているように感じるので好印象です」(公務員・29歳)

仲間同士でトークしていると、あーでもないこーでもないと、時間を浪費してしまうこともしばしば。こうしたやりとりもグループトークの魅力ですが、「早く結論を出したい」と考えている男性にとっては、この流れを苦痛に感じてしまうことも。皆が優柔不断モードになっている時は、自己主張してダラダラした流れを断ち切ってあげてください。こうした行動力を発揮してくれる女性を、いい男はちゃんと見ているようですよ。

否定的なことは言わない

「皆で話し合ってやっと決まりかけてきた時に“やっぱりあれ嫌だから変えようよ~”とか言ってくる子は勘弁です。あと、愚痴とかまき散らす子も。他でやってくれと思います」(美容師アシスタント・23歳)

グループトークでちゃんと自己主張するのは良いことですが、空気を読まずネガティブなことを言うのはNG。これじゃあ、せっかくの楽しいトークも台無しになってしまいます。みんなで意見を言い合って楽しむ場では、自分本位の考えで否定的なことを言うのは控えましょう。「仲良しメンバーだし何でも言ってOK!」では、いくら美人でもモテなくなってしまいます。

会話の途中で可愛いスタンプを使う

「絶妙なタイミングで女の子から笑えるスタンプが投下されると、心くすぐられるものがありますね。場が和むし可愛い」(商社・26歳)

突然ポンと、ゆるいキャラがトークに現れると男性的には胸キュン!見て楽しいし、ボケ要素もあるので、ツッコミを入れやすいのが嬉しいところ。皆が知っているような有名なキャラも良いけれど、コアなクリエイターズスタンプならば、盛り上げ役として活躍してくれる可能性大。男性のツボを突くようなネタ系スタンプで、いつもの自分とは違う一面を見せてギャップ萌えを狙うのも良いかもしれませんね。

人の些細な意見も拾ってあげる

「ほとんどの人がスルーするくだらないギャグに、いちいち反応してくれる子は素晴らしい。特別に感じるので、そういう子は一目置いてしまいますね~」(調理師・30歳)

皆が自分の意見を好き放題言っている時は、他人のちょっとした一言もついスルーしてしまいがち。口には出しませんが、やっぱりこういう時って男性は構って欲しいものなんです。だから、少しでも自分に触れてもらえると、当然その女性には良い印象を持つようになります。グループトークの中でも、些細なことに笑ってくれるような愛嬌の良さを見せると、男性に良い印象が与えられるみたいですね。

いかがでしょうか?

グループトークでは、協調性を発揮できるか否かが、重要なカギとなります。このことを頭に入れて、“モテ”をさらに極めていってください!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼をイラッとさせる「LINEの文面」7つ
    彼をイラッとさせる「LINEの文面」7つ
    モデルプレス
  2. 男性が「気になりすぎ」て即レスしちゃうLINE7つ
    男性が「気になりすぎ」て即レスしちゃうLINE7つ
    モデルプレス
  3. 女子から来るとドキッとするLINEのフレーズ5選
    女子から来るとドキッとするLINEのフレーズ5選
    モデルプレス
  4. 恋を遠ざける「LINEの文面」5つ
    恋を遠ざける「LINEの文面」5つ
    モデルプレス
  5. 「あけおめことよろLINE」殺到スマホ通信規制発表情報 あけおメールまとめ
    「あけおめことよろLINE」殺到スマホ通信規制発表情報 あけおメールまとめ
    モデルプレス
  6. 「モテLINE」ベスト10発表!LINEを制する女子は恋愛を制する
    「モテLINE」ベスト10発表!LINEを制する女子は恋愛を制する
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家で突然倒れた父。全身を覆う”蕁麻疹”に違和感を覚え、救急車で運ばれた結果⇒父を苦しめた【まさかの原因】に背筋が凍る…
    家で突然倒れた父。全身を覆う”蕁麻疹”に違和感を覚え、救急車で運ばれた結果⇒父を苦しめた【まさかの原因】に背筋が凍る…
    Grapps
  2. ケーキ屋で迷っていると…客『え!?今…』“店員の態度”に顔面蒼白!?⇒周りが【幻滅する】女性の言動って?
    ケーキ屋で迷っていると…客『え!?今…』“店員の態度”に顔面蒼白!?⇒周りが【幻滅する】女性の言動って?
    愛カツ
  3. “仕事と家事の両立”で疲労困憊な妻…「分担できたら…」夫「無理」→言い争いに発展!すると…妻が【まさかの宣言】をする!?
    “仕事と家事の両立”で疲労困憊な妻…「分担できたら…」夫「無理」→言い争いに発展!すると…妻が【まさかの宣言】をする!?
    愛カツ
  4. 絶対に手放さないで!彼女を“本当に大切にする男性”の見分け方
    絶対に手放さないで!彼女を“本当に大切にする男性”の見分け方
    愛カツ
  5. 浮気相手の一家とホームパーティー!?「本当悪いコだね君は」「ふふ」⇒すると背後から…「手つないでて仲良しだね」
    浮気相手の一家とホームパーティー!?「本当悪いコだね君は」「ふふ」⇒すると背後から…「手つないでて仲良しだね」
    愛カツ
  6. 病気がちの息子に”風邪薬”を飲ませたら…息子「喉が苦しい…」母「えっ!?」⇒医師が告げた【診断結果】に背筋が凍る…
    病気がちの息子に”風邪薬”を飲ませたら…息子「喉が苦しい…」母「えっ!?」⇒医師が告げた【診断結果】に背筋が凍る…
    愛カツ
  7. この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    fumumu
  8. 『夫婦の寝室』で覚えた違和感。調べると…妻「…気持ち悪い」⇒妻が発見した“モノ”がきっかけで修羅場に発展!?
    『夫婦の寝室』で覚えた違和感。調べると…妻「…気持ち悪い」⇒妻が発見した“モノ”がきっかけで修羅場に発展!?
    Grapps
  9. 夫の浮気相手「早く離婚してよ!」妻「そんな男差し上げます」⇒直後、妻が明かした【夫の秘密】に…浮気相手「は?」
    夫の浮気相手「早く離婚してよ!」妻「そんな男差し上げます」⇒直後、妻が明かした【夫の秘密】に…浮気相手「は?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事