「ツライ片思い」を楽しむ方法6つ

2015.02.21 19:00

世の中、そんなに甘くないもの。好きな人と両思いになれるとは、限りませんよね。

きっと、「あの人が全然振り向いてくれないの」と、心を病んでしまう女性も多いことでしょう。

そこで今回は、「ツライ片思いを楽しむ方法」をリサーチ。6つの項目にまとめました。

1.「ポジティブな女友達」と仲良くする

「女友達が『片思いをすると、女はキレイになるんだよ』と言ってくれる。気持ちが明るくなり、毎日が楽しくなる」(28歳・保育士)

「ネガティブな女友達は、『あの人と両思いになるのは無理だよ』なんて言ってくる。けど、ポジティブな女友達は『人生何が起こるか分からない。○○にもチャンスがある』と励ましてくれる。後者の友達と一緒にいれば、片思いを存分に楽しめる」(19歳・アルバイト)

友達選びは慎重に。ポジティブなオーラが全開の人と、仲良くすれば自分まで明るくなるはず。ハッピーは連鎖しますよ。

2.「人生が豊かになる」と信じる

「『この片思いは無駄じゃない。私を成長させてくれるはず』と自分に言い聞かせることが大切。そうすれば、落ち込む心配もない」(22歳・システムエンジニア)

「『両思いの経験しかない人より、片思いの経験がある人のほうが立派』と思いこめば、ツライ気持ちにサヨナラできる」(25歳・ライター)

片思いは人生を豊かにするもの。そう信じていれば、いつかは報われるのです。

3.「創作活動」に反映する

「片思いの心情を、小説の執筆に生かす。片思いは絶対にムダにしないことが大切」(20歳・専門学生)

「片思いをテーマに、絵を描いたり、作詞をしたりするの。ツライけど、同時に楽しい気分になれる」(24歳・広告)

「私には芸術センスがないから」と思わず何か表現してみましょう。もしかしたら、眠っている才能を開花させることができるかもしれませんよ。文章、絵、写真、音楽など、あらゆることにチャレンジしてみてくださいね。

4.「オシャレ」を楽しむ

「『好きな人を振り向かそう』という気持ちを持って、メイクやファッションを楽しむ。どんどんキレイになっていく自分にウットリする」(30歳・公務員)

「『どうせ私は片思いなんだ』と思っていると、オシャレに手を抜いてしまう。『私にも魅力がある』と信じて、オシャレをしたほうが、後々モテる」(26歳・ネイリスト)

オシャレを楽しんでいる女性は、キラキラして見えるもの。異性からだけでなく、同性からも愛されることでしょう。

5.「片思い女子会」を開く

「『片思い女子会』というものを開くと、暗くなると思いきや、意外と盛り上がる。『片思いあるある』や『好きな人のどんなところが好きか』という話ができて嬉しい」(25歳・飲食業)

「片思いをしている子と集まると、気持ちが分かり合えるの。傷の舐め合いかもしれないけど、心が楽になるからオススメ」(23歳・大学院生)

両思いの人には、片思いの人の気持ちは分からないもの。ぜひ、一度「片思い女子会」を開いてみてはいかがでしょうか?

6.「妄想」に耽る

「『好きな人と付き合えたら、どんなことをしたいか』と、ひたすら妄想する」(21歳・サービス業)

「妄想すると、明日への活力になる。現実では振り向いてくれなくても、妄想をするのは自由だから」(27歳・アパレル)

妄想は自分だけの世界。ただしうかつに、周りに「カレと公園デートする妄想しちゃった」と言わないようにしましょうね。

いかがでしたか?

「私は一度もフラれたことがない」という女性より、「片思いの経験がある」という女性のほうが人の痛みがわかって、深みのある女性になれることでしょう。これらの方法で片思いを楽しめば、いつの日か、運命の人と出会うことができるはず。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が理解できない「別れの理由」6つ
    男性が理解できない「別れの理由」6つ
    モデルプレス
  2. リッチマンと上手に付き合う方法5つ
    リッチマンと上手に付き合う方法5つ
    モデルプレス
  3. 好きなのに誤解されてしまうデート中の行動5つ
    好きなのに誤解されてしまうデート中の行動5つ
    モデルプレス
  4. モテそうでモテない女子がしている5つの非モテ行動
    モテそうでモテない女子がしている5つの非モテ行動
    モデルプレス
  5. 「略奪愛」が上手くいかない理由6つ
    「略奪愛」が上手くいかない理由6つ
    モデルプレス
  6. 男性がクラクラする「色っぽい女性」の特徴6つ
    【PR】男性がクラクラする「色っぽい女性」の特徴6つ
    株式会社エム・シーネットワークスジャパン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  2. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  3. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  4. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ
  8. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  9. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事