年上好きな男子5つのアピール

2015.02.22 21:13

年上が好きで、なおかつ魅力的な男子ならば、「年下の彼氏はちょっと…」という女性でさえ、なんだか気になってしまうもの。

では、年上好きな男子はどうやって見分けるのでしょう?そこで今回は「年上好きな男子5つのアピール」をご紹介します。

1.やけに「さすが○○さん!」と言う

年上好きな男子は、年上の彼女がいる場合、気が利く部分とか、人間的に尊敬できる部分など、いわゆる「いかに彼女が素晴らしいか」というノロケを、周囲にハッキリと言うタイプが多いようです。

なので、キレイとかカワイイという褒め言葉よりも「いやーさすが○○さん。この書類完璧っすね!」とか、「○○さんは信頼できる人だから、同じチームで嬉しいっす!」などと、内面につながる褒め方をします。単なるゴマすりじゃないことはキラキラした目を見ればわかりますよ。

2.社会の枠組みにとらわれないアピール

年上の女性は、自分を束縛しないというイメージがあり、また、若さを感じる行動や発言を「若いっていいわあ~」などと眩しそうに眺めてくれる印象があるからか、保守的な発言を避け、「俺は何ごとにも束縛されず、自由を謳歌している」というアピールがあるようです。

例えば、日曜の夕方、明日は仕事の週初めであるにもかかわらず、いきなり思い立って海の近くまで遠出して新鮮な魚を食べに行ったとか、海外の一人旅で日本人がほとんど居ない現地で多くの仲間ができたとか。そして、そんな常識にとらわれないタイプでありながら、年上女性の「わあ、すごいんだね!」という大人の女性ならではの優しく素直な感想や微笑みが大好きなようです。

3.お金がないことを平気で言う

年上女性と付き合っていたことが多い男子ならば、やはり、自分より年上で収入が多い年上彼女に奢ってもらったり、ワリカンが多かったはず。その名残で、常に悪びれず「お金ないんですよね~」と言ってしまう感じです。

しかし、そんな男子のカワイイところは、奢られるときは素直に喜んで思いっきり食べて飲んで、ワリカンも特に気にせず、なのに、お金に余裕があるときは、「僕、払います!」と言ってくれる柔軟性のあるところ。そんな素直すぎる年下男子に思わず年上女性もメロメロになってしまうというワケです。

4.女性だからと「核心」を隠さない

もしも年上の彼氏ならば、年下の彼女に心配をかけないようにと、何かの悩みやトラブル、不安など、心配をかけないように「核心」を隠す可能性があります。

しかし、年上好きな男子は、年上の女性が誰よりも的確な答えを返してくれる人物であるという意識があるので、悩みごとを包み隠さず相談します。弱みをすべてさらけ出すので、年上女性も思わず母性本能がうずくというワケです。

「○○さん、ちょっと相談したいことがあるんですけど…」とやけに相談ごとが多い男子は年上女性好きな可能性大!

5.女性の世代の流行りものを知りたがる

年上好きな男子は、年上の女性と同時に、少し上の世代が好むようなものを、自分の趣向に取り入れたいタイプが多そうです。

「○○さんだったら、今の曲の感じとか好きっすよね!」とか「あ、僕もコレ持ってます!」と、男子の世代では流行っていなかったけれど、年上の人と共有できるものを好み、それらに関する会話を楽しもうとするようです。

そこで、年上女性が昔を思い出し、キラキラとした表情で当時のことを語り出し話が盛り上がったら、年上好きな男子も喜ぶでしょう。そこで、意気投合したら難なくカップル誕生です。

いかがでしたか?

年上好きな男子は、無理に大人ぶろうともしないので、ある意味、“自然体な大人”という逆の性質を感じることができます。

そして、相対する女性は、「常に大人であろうとしない」ことが、年下彼氏と長く、うまくいく秘訣です。自然体が一番ですね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 告白を断る時に言ってはいけないNGワード5つ
    告白を断る時に言ってはいけないNGワード5つ
    モデルプレス
  2. 誰よりも輝く「ダントツ女子」になる方法6つ
    誰よりも輝く「ダントツ女子」になる方法6つ
    モデルプレス
  3. デート中に男性がチェックする女子のマナー5つ
    デート中に男性がチェックする女子のマナー5つ
    モデルプレス
  4. 男性がショックを受ける「彼女の恋愛遍歴」5つ
    男性がショックを受ける「彼女の恋愛遍歴」5つ
    モデルプレス
  5. 「遅刻しがちな彼」を変える方法6つ
    「遅刻しがちな彼」を変える方法6つ
    モデルプレス
  6. 「ツライ片思い」を楽しむ方法6つ
    「ツライ片思い」を楽しむ方法6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    愛カツ
  2. 弟と食事中…弟の彼女に『浮気相手』と勘違いされた!?姉である証拠を見せるも、謝罪はなく…→直後【思いがけない展開】に!?
    弟と食事中…弟の彼女に『浮気相手』と勘違いされた!?姉である証拠を見せるも、謝罪はなく…→直後【思いがけない展開】に!?
    愛カツ
  3. 忙しい夫に代わり”ワンオペ育児”に励む妻だが…「起きないと遅れちゃうよ?」→寝室にいる子どもを起こしに行くと…異変に気付く!?
    忙しい夫に代わり”ワンオペ育児”に励む妻だが…「起きないと遅れちゃうよ?」→寝室にいる子どもを起こしに行くと…異変に気付く!?
    愛カツ
  4. 『同じもの食べたくない』弁当に“文句”を言う夫。しかし、妻の“機転を利かせたお仕置き”で…⇒見抜いて!モラハラ男性の特徴
    『同じもの食べたくない』弁当に“文句”を言う夫。しかし、妻の“機転を利かせたお仕置き”で…⇒見抜いて!モラハラ男性の特徴
    Grapps
  5. 「この子と付き合いたいかも!」男性に“好印象を与える”食事マナー
    「この子と付き合いたいかも!」男性に“好印象を与える”食事マナー
    愛カツ
  6. “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒【女性必見!】避けるべき男性のタイプ
    “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒【女性必見!】避けるべき男性のタイプ
    Grapps
  7. 【親戚の前で”暴れる夫”!?】法要後の会食で酔い潰れた結果…⇒「酒癖悪すぎ…。」結婚前に見極めたい【いい夫】になる男性の特徴
    【親戚の前で”暴れる夫”!?】法要後の会食で酔い潰れた結果…⇒「酒癖悪すぎ…。」結婚前に見極めたい【いい夫】になる男性の特徴
    Grapps
  8. 『2日に1回しか入らない』気になる女性から“衝撃発言”が!さらに暴露は続き…⇒「嘘だろ…」男性が冷める女性のNG行動
    『2日に1回しか入らない』気になる女性から“衝撃発言”が!さらに暴露は続き…⇒「嘘だろ…」男性が冷める女性のNG行動
    愛カツ
  9. 婚約者の自宅から…『離婚訴訟?』実は“既婚者”だった!?⇒既婚男性が【浮気相手に言いがちなセリフ】
    婚約者の自宅から…『離婚訴訟?』実は“既婚者”だった!?⇒既婚男性が【浮気相手に言いがちなセリフ】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事