「略奪愛」が上手くいかない理由6つ

2015.02.20 23:00

彼女持ちの男性に恋をして、略奪したことはありますか?めでたく略奪できたとしても、結婚まで至るカップルはごく僅か…。

それには幾つかの理由があるようです。

そこで今回は、「略奪愛が上手くいかない理由」をリサーチ。6つの項目にまとめました。

1.「罪悪感」があるから

略奪をした直後は、達成感に似たものがあるもの。しかし、時間が経つと変わるようです。

Tさん(23歳・アパレル)によると、「やっぱり、『人の幸せを奪ってしまった』という罪悪感があった。そのまま付き合っていくと、どんどん心が病みそうだったから、別れを告げた」とのことです。

罪の意識が芽生えるのは、自然なこと。ですが、それに耐えきれないと、長続きはできないのです。

2.「悪い噂」を立てられるから

「悪事千里を走る」といいますが、略奪愛の事実が、どんどん広まってしまうようです。

Wさん(26歳・公務員)によると、「『あのカップル、略奪愛の末に付き合ったらしいよ』と、ヒソヒソ話を何回もされた。私も彼も深く傷つき、デートを全然楽しめなかった。結局、3ヶ月も続かなかったなあ」とのことです。

「人の言うことは気にしない」と思えるぐらいでないと、略奪愛で結ばれたカップルは幸せになれないのかもしれません。

3.「馴れ初め話」を披露できないから

「二人はどうやって付き合ったの?」と聞かれたら、照れながらも話してしまうもの。ですが、略奪愛だと、そうはいかないようです。

Fさん(24歳・保育士)によると、「馴れ初め話は絶対にできない。何を聞かれても、『秘密』と答えるしかない。だから、友達に紹介することもできないし、結婚式を挙げる気にもなれなかった。結局、彼とは上手くいかなかった」とのことです。

二人のことは、包み隠さずに話したいですよね。略奪愛でなかったら、それが実現するかもしれません。

4.「燃え上がらなくなる」から

略奪愛は、燃えるような気持ちがないと、実現しないもの。

Oさん(28歳・広告)によると、「彼をゲットしたときは、お互いの気持ちが燃え上がっていた。けど、だんだんと、冷めていった。恋に恋していたのかも」とのことです。

略奪愛はなかなか経験できないこと。ですから、付き合うまでは燃え上がるのです。しかし、一度経験したら、どうでも良くなるものなのかもしれませんね。

5.「愛を疑ってしまう」から

略奪愛とは、相手の女性から大切な人を奪うこと。自分がそんなことをすると、相手のことを信じられなくなるようです。

Rさん(22歳・大学生)によると、「最近、彼に『他にイイ女がいるんでしょ』や『私のことを本当に愛してるの?』と疑ってしまう。彼の愛が信じられない」とのことです。

「私のように、略奪愛を計画している女性がいるはず」と思うと、どんどん妄想が膨らむのだそうです。悲しいですが、上手くいくはずがありませんよね。

6.元カノに「復讐される」から

彼の元カノが、「あの女許さない」と思っている可能性大。もしかしたら、大変な目に遭うかもしれません。

Aさん(29歳・ライター)によると、「不気味な手紙や無言電話など、様々な復讐を受けた。自業自得かもしれないけど、心が病んでしまい、彼と別れることになった」とか。

困ったことがあれば、警察に相談をすることが大切。ですが、「略奪愛をされると、人は豹変する」ということは忘れないようにしましょう。

いかがでしたか?

奪い終わったらもう浮気じゃないし全て問題解決、という風に簡単にはいかないのが略奪愛の難しいところ。略奪愛をするなら、これらの障害も乗り越えられる、と心の底から強く思えるかよく考える必要がありそうです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がクラクラする「色っぽい女性」の特徴6つ
    【PR】男性がクラクラする「色っぽい女性」の特徴6つ
    株式会社エム・シーネットワークスジャパン
  2. 「遊園地デート」で気をつけること6つ
    「遊園地デート」で気をつけること6つ
    モデルプレス
  3. もっと私のことだけ見てほしい!彼に「元カノを忘れてもらう方法」6つ
    もっと私のことだけ見てほしい!彼に「元カノを忘れてもらう方法」6つ
    モデルプレス
  4. 「恋愛疲れ」を解消する方法6つ
    「恋愛疲れ」を解消する方法6つ
    モデルプレス
  5. 男性の「好き好きサイン」あなたはちゃんと気づけてる?
    男性の「好き好きサイン」あなたはちゃんと気づけてる?
    モデルプレス
  6. 「付き合い始めのラブラブ」を取り戻す方法6つ
    「付き合い始めのラブラブ」を取り戻す方法6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事