彼の浮気を予防する5つのワザ

2015.02.23 01:00

「浮気は男の甲斐性」「いい男だからモテるのは当然」などと、彼の浮気を容認したり、擁護していませんか?

彼がいい男なのは嬉しいし、モテるのもちょっと鼻が高いかもしれませんが、それが浮気につながるとしたら喜んでいる場合ではありませんね。

浮気は「浮ついた気持ち」が原因で起こる衝動的な行動です。

基本的に計画的だったり、真剣だったりするわけではないので、対応次第では予防することも可能なはず。実際に、彼の浮気心をしっかりとコントロールできている女子もたくさんいるよう。

そこで今回は、彼の浮気をきっちりと予防できている女子たちがしている5つのワザをご紹介します。

1.釘をさしておく

はっきりと「浮気はダメ」と釘をさしておくことも大切です。「わざわざ口に出して言うことじゃないし、当然のこと」、彼女の側ではそう思っていても、男性心理では違っていることもあります。

男性の本能として、チャンスがあればあっちもこっちも味見をしたいと思ってしまう部分を多少は持っているものだと考えておいてちょうどいいくらいかもしれません。

だからこそ、自分と付き合っている間は、「浮気厳禁」であることをしっかりと認識してもらうことが、ある程度のストッパーになります。

2.彼を満足させる

彼が浮気に走るのは、彼女の側にも原因があることがあります。彼女から得られないものを違う女性から得ようとしている可能性があるからです。

たとえば、やさしく従順なところが長所の彼女がいると、わがままな女性に魅力を感じてしまったり、活発でおしゃべりな彼女がいても、大人しく無口な女性にグラっとくる瞬間があったりもするのです。

彼の前では女優になったつもりでいろいろな面を持つ女性となり、彼を飽きさせず、よそ見させない努力が大切かもしれません。

3.浮気をされた自分がどう思うかを伝えておく

浮気をされた時には、怒りや悲しみや嫉妬など、多くのドロドロした感情を感じますね。男性が浮気をしている時、多くの場合、その浮気が彼女に与える影響にまでは想像が及んでいません。

大体の場合、浮気をすることで彼女を悲しませることにピンときていないのです。

だったら、浮気をされた時に、女性の側がどんな風に感じ、どんな態度を取るかをあらかじめ伝えておくことで、「彼女を悲しませたくないから」、「彼女を失いたくないから」と浮気をしない方向へと彼を導くことができます。

4.許せる範囲を確認しておく

人によって「浮気」が意味する範囲が異なっている場合があります。彼は浮気をしているつもりがないのに、彼女にとっては浮気だとすれば、浮気を防ぐことは難しいでしょう。

そこで、まずは彼にとっての浮気の範囲を聞き出しましょう。その上で、彼女として彼がほかの女性と、どの程度まで近づくことを許せるのかを説明して、互いに理解しあうことが大切です。

5.浮気しないことを条件に交際する

これは付き合い始めや、ケンカから仲直りする時などに使えるワザです。交際を始めたり続ける条件として「浮気をしないこと」をあげておきます。

「あなたは恋人がいても浮気をする?」「浮気をしたことがある?」と聞いてみるのも一つの手。その答えや態度次第では交際そのものを考え直したほうがいい場合もあるでしょう。

いかがでしたでしょうか?

人は誰しも心の奥底に浮気心を持っていると言われますが、それを行動に移すかどうかは意志力と想像力にかかっています。

意志力とはおいしい誘惑を断る理性、想像力とは浮気をしてしまった後に起こるだろう事態を予測する能力を意味します。

浮気を予防するには、彼にこの二つの要素を備えてもらうようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「略奪愛」が上手くいかない理由6つ
    「略奪愛」が上手くいかない理由6つ
    モデルプレス
  2. どこから浮気?「絶対バレない」女子が赤裸々告白
    どこから浮気?「絶対バレない」女子が赤裸々告白
    モデルプレス
  3. 「浮気性男性」を見抜く方法6つ
    「浮気性男性」を見抜く方法6つ
    モデルプレス
  4. 「不倫恋愛」にハマってしまう女性の共通点6つ
    「不倫恋愛」にハマってしまう女性の共通点6つ
    モデルプレス
  5. 見逃しがちな「浮気のサイン」7つ
    見逃しがちな「浮気のサイン」7つ
    モデルプレス
  6. 男性が浮気相手に求めること5つ
    男性が浮気相手に求めること5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事