告白を成功させやすくする方法5つ

2015.02.19 07:30

好きな人ができて、その人と付き合いたいと思ったら、相手が告白してくれるのを待つか、自分から告白する必要がありますよね。

できれば、なんとなく雰囲気がよくなって、そのまま付き合っている感じなんて流れがいいかもしれませんが、それではいつまで経っても友だちを抜け出せない可能性も大きいでしょう。

そんなことにならないように、告白の成功率を高めることってできないのでしょうか?

何事も準備をきちんとしておけば、心配ごとは減るものです。今回は、告白を成功させやすくする方法を5つご紹介しますね。

1.周りを固める

まずはあなたと相手の周りを巻き込んでしまうことから始めてみましょう。特に彼の周りを巻き込むのは重要です。

人の評判は色々なところで耳にしますが、信用している友だちからの言葉は心に残りやすいもの。

相手の友だちを通して、あなたのいい評判を耳に入れることができれば完璧。印象がグッとアップすること間違いなしです。

あなたの周りのムードメーカー的な友だちから、あなたが相手を好きだと思っていることをソッと伝えてもらうことも効果的ですね。

2.相手の好みを知る

当たり前のことかもしれませんが、相手の好みを知っておくことはとても大切です。そして、できれば徐々にその好みに自分を合わせていきましょう。

ただし、あからさまな感じはNGです。逆に怖いと思われてしまう可能性もあります。

髪は長めがいいのか、短めがいいのか。服は大人っぽい感じがいいのか、少女っぽい感じがいいのかなど、少しずつ相手の好みを探りましょう。

調べる過程では、あまりガツガツとした態度にならないようにして、会話の中でサラッと流すくらいで聞き取りができればBestですね。

3.告白は夜に

告白は夜に行った方が成功率は高いでしょう。人間は午前中の方が理性的になりやすいという特徴があります。

理性が先行している時に告白などしたら、相手はあなたと付き合うメリットやデメリットを冷静に重く考えてしまいかねません。

もちろん恋愛を進めていく中では、お互いにメリットになることなども必要となりますが、最初の一歩は勢いも大切です。

告白に最適なムードができたと思ったとき、実行に移す方が、相手に感情も伝わりやすくなりますよ。

4.飲みすぎているときはNG

告白には勢いも必要だと言いましたが、勢いだけがあればいいというわけではありません。

特にお酒を飲みすぎた状態などで告白するのは、真剣さを疑われる可能性もあるので、やめておいた方が無難です。

シラフでは恥ずかしくて絶対告白なんて無理という人でも、お酒に頼り過ぎないように注意しましょう。

そして、相手が酔いすぎているときもダメです。もしそんな状態で告白してOKをもらっても、あとで本気じゃなかったなどと言われてしまうかもしれません。

恥ずかしくても、きちんと自分の気持ちが相手に伝わる状態で告白しましょう。

5.メールではなく言葉で

相手との連絡手段は、電話や直接会ってではなく、メールやLINEなどを使うことの方が多いでしょう。しかし、こんな大事なことをLINEで伝えるのは辞めたほうが無難。

恋人同士でさえ、LINEでは言い争いになりやすいのですから、相手に本当の気持ちを伝えるのは難しいでしょう。

LINEはどんなに絵文字などを使っても、感情をすべて伝えることはできません。直接会って、相手の目を見ながら発する言葉の強さは絶大です。

それに、告白した瞬間の相手の顔を見ていたいという欲求もあると思います。もし告白に失敗したとしても、直接言葉で伝えて、理由を聞いてふられた方が、後々の気持ちの整理もつけやすいというものです。

いかがでしょうか?

本当に好きで好きでどうしようもない人に告白するって、すごく勇気のいることだと思います。

だからこそ、あとで後悔したりしないように、ただ勢いに任せて言ってしまうのはやめて、入念な準備をすることをオススメします。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ボーイッシュな女性こそ活かせる5つの色気
    ボーイッシュな女性こそ活かせる5つの色気
    モデルプレス
  2. 友達どまりの理由はこの5つの言動にある
    友達どまりの理由はこの5つの言動にある
    モデルプレス
  3. 飲み会で男性が「もっと話したい」と思う女子5タイプ
    飲み会で男性が「もっと話したい」と思う女子5タイプ
    モデルプレス
  4. 彼に「隠しておくべき過去」4つ
    彼に「隠しておくべき過去」4つ
    モデルプレス
  5. 男性がキュンとする「待ち合わせ」時のモテ仕草5つ
    男性がキュンとする「待ち合わせ」時のモテ仕草5つ
    モデルプレス
  6. やるとドン引きされる「ブリッコ行動」5つ
    やるとドン引きされる「ブリッコ行動」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    Grapps
  2. 健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    愛カツ
  3. 『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    愛カツ
  4. 中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    Grapps
  5. コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    Grapps
  6. 『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    愛カツ
  7. 産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    愛カツ
  8. 行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    愛カツ
  9. 専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事