長続きカップルになる「出会いスポット」ベスト5

2015.02.16 12:43

恋人と出会った場所は、人それぞれ。ですが、長続きするカップルに「どこで出会ったの?」と聞くと、答えは大体決まっているのです。

そこで今回は、恋愛が長続きしている50人の男女に「恋人と出会ったスポット」をリサーチ。ランキング形式で5つにまとめました。

5位.コンサート(2票)

「コンサート会場で、今の彼女に逆ナンパされた。かれこれ4年続いている」(26歳/男/美容師)

「好きなアーティストのコンサートで、隣の席に座っていた子に一目惚れ。連絡先を交換し、恋人同士になった」(28歳/男/不動産)

「野外コンサートで、今のカレと出会った。好きな曲が同じということもあり、すごく気が合う」(20歳/女/大学生)

好きなアーティストが一緒だと、「結婚式でこの曲を流そうか」という話で盛り上がれそうですよね。

4位.趣味のオフ会(3票)

「SNSで繋がった人たちで、オフ会をした。そこで、今のカレと出会った。お互いに漫画やアニメが好きだから、毎日楽しい」(25歳/女/アルバイト)

「ネットで知り合った、登山好きの人たちと山登り。山頂で、今のカレに『素敵ですね。デートしませんか?』と言われた」(27歳/女/整体師)

「サッカー日本代表のサポーターとオフ会をしたときに、同じJリーグのチームを応援してる子と出会った。3年以上付き合っていて、週末は試合を観に行く」(24歳/男/大学院生)

趣味が合うと、喧嘩しても、すぐに仲直りできそうですよね。

3位.合コン(5票)

「今の彼女は合コンで出会って、一目惚れ。4年続いてるから、運命の人なんだと思う」(27歳/男/公務員)

「大学時代の合コンで『いい人だなあ』と思い、デートを10回ぐらい重ねてから付き合うことになった」(24歳/女/ライター)

「友達に誘われて、しぶしぶ合コンに参加。そしたら、素敵な女性に出会った。それが、今の彼女」(25歳/男/アパレル)

「合コン」と聞くと、チャラチャラしたイメージがあるかもしれませんが、恋に落ちた人は誰だって真面目。しかし、両親に「どこで出会ったの?」と聞かれたときは、「合コン」ではなく「食事会」と言ったほうが無難かもしれませんね。

2位.学校(18票)

「大学で同じ学部のカレと、3年目に突入。試験勉強を一緒にしたり、就活の情報を交換したりしている」(22歳/女/大学生)

「高校時代から、今のカレと付き合っている。色々なことがあったけど、どれもいい思い出」(24歳/女/SE)

「今の彼女と出会ったのは、大学1年生のとき。サークルが同じだったから、自然と距離が縮まり、合宿中に告白した」(29歳/男/銀行員)

学校は、恋に落ちやすい環境。勉強も大切ですが、恋愛をすると、楽しかったり悲しかったりと、色々な感情になることができますよね。

1位.職場、バイト先(22票)

「会社の同期と恋愛中。生活のリズムが合うから、夕飯を一緒に食べたり、デートに出かけたりしやすい」(25歳/女/出版)

「彼女とはバイト先で出会って、自分から告白。ドリンクを作る手際の良さに、惚れてしまった」(21歳/男/カフェ店員)

「職場の先輩と、3年以上付き合ってる。周りに『そろそろだな』と言われているから、結婚をしようと考え中」(28歳/男/営業)

職場やバイト先での出会いは、一番自然かもしれませんね。喧嘩をしても、仕事への取り組み方を見るとキュンとしますし、生活リズムも合います。周りのサポートもバッチリ。良いことばかりですよね。

いかがでしたか?

長続きするカップルは、良い出会いをしているのですね。フリーの人は、まず、職場や学校でステキな人を探してみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女の胸キュンギャップ5つ
    彼女の胸キュンギャップ5つ
    モデルプレス
  2. フラれても友達でいるために心がけるべき5つのこと
    フラれても友達でいるために心がけるべき5つのこと
    モデルプレス
  3. 男性が感じる「心が綺麗な女性」の特徴5つ
    男性が感じる「心が綺麗な女性」の特徴5つ
    モデルプレス
  4. ひょっとして私ってキープ?境界線の見分け方5つ
    ひょっとして私ってキープ?境界線の見分け方5つ
    モデルプレス
  5. 女の先輩に気に入られるための5つの心得
    女の先輩に気に入られるための5つの心得
    モデルプレス
  6. 男性が「もっと知りたい!」と思うきっかけ5つ
    男性が「もっと知りたい!」と思うきっかけ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事