どこから浮気?「絶対バレない」女子が赤裸々告白(Photo by sakkmesterke/Fotolia)

どこから浮気?「絶対バレない」女子が赤裸々告白

2015.02.14 00:00

あなたは浮気をした経験がありますか?

先日行われた浮気・不倫に関する街頭調査では、44%という結果が打ち出された女性の浮気経験率。

一見少ないように見えるこの数字ですが、男性の浮気経験率が40%、2年前に行われた同調査の女性の浮気経験率が28%だったことを考えると、確実に意識が変わってきていると言えます。

そして、その勢いが加速する昨今、女性の浮気は男性と比べてバレにくいとも言えそうです。

調査を進めていくにつれて、男性と女性には「浮気」の認識に明らかな違いがあることがわかりました。


あなたにとって、「浮気」はどこから?

【男性】

手をつなぐ…29%
キス…19%
気持ちが動く…16%
抱きしめる…10%
2人きりで食事…9%
セックス…7%
合コン…4%
嘘を付いて会う…2%
キャバクラ・風俗…2%
メール・電話…2%
話す…0%

【女性】

セックス…46%
キス…18%
抱きしめる…10%
手をつなぐ…8%
嘘を付いて会う…7%
気持ちが動く…4%
2人きりで食事…3%
合コン…2%
ホスト・風俗…2%
メール・電話…0%
話す…0%

どこからを「浮気」とするかの境界線には男女で乖離が…(Photo by mrcats/Fotolia)
どこからを「浮気」とするかの境界線には男女で乖離が…(Photo by mrcats/Fotolia)
男性の意見によると、

「キスやセックスは勢いですることがあったとしても、手は気持ちがないと繋がない。むしろキスとかセックスをしたくても相手に『体目当てなの?』って思われたくなくて我慢しているのが男」(広告代理店/28歳)

「気持ちが動いてもそこで何もしなかったらセーフ。それくらいのことは誰でもあると思うし。だから2人で食事に行ったからって『浮気』じゃないけど、そこで誘ったり張り切ってデートの計画を立てたりしたらアウトなんじゃないかな」(証券会社/31歳)

「男って好きになると、その子しか見えなくなる。結局『浮気』してても、ちゃんと好きなんだよね。セックスしてる時は本気で愛してるって思って抱いてる。だからこそ、バレちゃう。でも彼女とだって別れたいわけじゃない。純粋に、両方ともただ好きなだけ」(学生/22歳)

なんだとか。逆に女性側の意見はというと、

「気持ちがなければキスもセックスもただのじゃれ合い。『ストレス溜まってるな』『今日はどうしてもしたい』『寂しくて一人じゃ眠れない』っていう日は女にだってあるんだから。それを『男は良いけど女の浮気は…』って言われたらたまらない」(精神科医/30歳)

「『他の男と話すな』とか言ってた元カレとは続かなかったし、会社帰りに成り行きで2人で食事に行くことだってあるでしょう?仕事だって言ってるのに『仕事と俺どっちが大事なの?』みたいな空気出されても…。そうなるとセックスして解放されたい気持ちが強まる」(役員秘書/28歳)

「現在浮気中だけど、彼氏には全然バレてない。いつもすぐにメールを返して連絡しておけば、絶対にバレないものなんだよね。わざと会えなそうな時に『会いたい』って言ってみたり。優しくて安心感のある彼と別れる気はないけど、女として求められる快感は止められない」(エステティシャン/37歳)

など、最近では男性以上に女性の「浮気」への認識は低い様子。「バレなければ『浮気』じゃない」「あくまで隠し通すのが礼儀」「はっきり口にして認めない限り男は信じてくれる」という声も多く寄せられました。

女性の「浮気」への認識は低いという驚きの結果に(Photo by Kristin Gründler/Fotolia)
女性の「浮気」への認識は低いという驚きの結果に(Photo by Kristin Gründler/Fotolia)
一昔前までは感情で動くのが「女性」だと言われていましたが、割り切った付き合いをする女性が増えているようです。

複数のことを同時に進められてバレにくいだけに、女性の浮気はまだまだ続くのではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「浮気性男性」を見抜く方法6つ
    「浮気性男性」を見抜く方法6つ
    モデルプレス
  2. 「不倫恋愛」にハマってしまう女性の共通点6つ
    「不倫恋愛」にハマってしまう女性の共通点6つ
    モデルプレス
  3. 見逃しがちな「浮気のサイン」7つ
    見逃しがちな「浮気のサイン」7つ
    モデルプレス
  4. 男性が浮気相手に求めること5つ
    男性が浮気相手に求めること5つ
    モデルプレス
  5. 幸せになれない恋愛ばかりを選ぶ女性の特徴5つ
    幸せになれない恋愛ばかりを選ぶ女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 浮気女子が増加中 彼氏に見られた時の言い訳5つ
    浮気女子が増加中 彼氏に見られた時の言い訳5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 忙しい朝の時間…妻『ゴミ捨てに行くから洗濯をお願い!』→夫『やっとくよ!』帰宅後、部屋に入ると…【まさかの光景】に呆然…
    忙しい朝の時間…妻『ゴミ捨てに行くから洗濯をお願い!』→夫『やっとくよ!』帰宅後、部屋に入ると…【まさかの光景】に呆然…
    愛カツ
  2. 「今すぐ触れたい…」男性が【本当に好きな女性】だけにする行動
    「今すぐ触れたい…」男性が【本当に好きな女性】だけにする行動
    Grapps
  3. 彼女の誕生日に“高級フカヒレ”をご馳走すると…『不潔!』なぜか大激怒!?⇒ストレスの原因?男性が「彼女にされて嫌だったこと」
    彼女の誕生日に“高級フカヒレ”をご馳走すると…『不潔!』なぜか大激怒!?⇒ストレスの原因?男性が「彼女にされて嫌だったこと」
    愛カツ
  4. 夫『取引先と飲み会が入った』知らない番号からの着信に違和感。調べると…⇒疑って正解!浮気している男性がすること3つ
    夫『取引先と飲み会が入った』知らない番号からの着信に違和感。調べると…⇒疑って正解!浮気している男性がすること3つ
    Grapps
  5. 男性「”社内結婚”します」相手女性「え、誰?」総務での業務中に抱いた違和感。⇒後日、判明した男性の『真の狙い』に背筋が凍る…
    男性「”社内結婚”します」相手女性「え、誰?」総務での業務中に抱いた違和感。⇒後日、判明した男性の『真の狙い』に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が大激怒!「味が違う」と主張し…⇒周りがドン引き!?好かれない女性の特徴
    『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が大激怒!「味が違う」と主張し…⇒周りがドン引き!?好かれない女性の特徴
    愛カツ
  7. 玄関に”知らない女性”…彼「やばい、やばい!!」施錠された扉が、ガチャ…!⇒実は浮気してる男性の共通点とは?
    玄関に”知らない女性”…彼「やばい、やばい!!」施錠された扉が、ガチャ…!⇒実は浮気してる男性の共通点とは?
    愛カツ
  8. ポテトサラダをお弁当に入れた結果…「お弁当捨てていい?」お昼休み中の夫から衝撃LINE!?⇒【その理由】が衝撃すぎた…
    ポテトサラダをお弁当に入れた結果…「お弁当捨てていい?」お昼休み中の夫から衝撃LINE!?⇒【その理由】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  9. ママ友会で…「ステーキ弁当食べましょ!」→『結構いい値段するんだよな…』困っていると→ママ友から【まさかの要求】をされ「え?」
    ママ友会で…「ステーキ弁当食べましょ!」→『結構いい値段するんだよな…』困っていると→ママ友から【まさかの要求】をされ「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事