男性がトキめかない女子の勘違いブリッコ5つ

2015.02.14 22:00

「好きな人の前だったら多少可愛い子ぶってもOKでしょ」こんな風に思っている方、実はブリッコな仕草が全て、男性の心に響いているわけではないよう。

何も考えずにただ可愛く見られることだけに注力していると、恋も思わぬ方向に行ってしまうかもしれません。

そんな恋で痛い目を見ないためにも、男性ウケしないNGブリッコについて知っておきましょう。

1.高い声を出す

「近くでカン高い声を出されるとうるさくてしょうがない。『ちょっと黙ってろ』って言いたくなります」(フリーライター・33歳)

「明らかに作っている声を出されると引く。高い声=可愛い声なんて男は思ってないから」(学生・20歳)

声のトーンが高いと可愛いように思われそうですが、実際は全くそんなことはないみたいです。それとは対照的なやや低音でしっとりした声質の方が男性は一緒にいて「落ち着く」と感じるよう。大人な女性であれば、是非後者を選びましょう。

2.過剰なボディタッチ

「彼女でもない子からベタベタ触られるのは無理!気持ち悪いしチャラいんだなって思っちゃう」(学生・19歳)

「男に好かれようとしてボディタッチしているのが見え見えです。そんなあざといことせずに、ストレートに想いを伝えた方がいいんじゃ?」(商社・30歳)

女性からのボディタッチを歓迎する男性も多い一方で「生理的に無理!」と、毛嫌いする男性も少なからず存在します。

また、女性としては「ボディタッチはブリッコには入らない」と思う人が多い中、「いや、狙ってやってるし明らかブリッコだろ」と思っている男性がいるのも事実。ボディタッチは相手の性格を考慮して行った方が賢明なようですね。

3.キャラを変える

「男の前と女の前とで性格が180度違う人、引きます。そんなことされても嬉しくないし、素顔が見えない子とは仲良くしたくない」(メーカー・28歳)

「君、二重人格なの?って怖くなる。男だって素の天然と作り物の天然くらい見抜いている」(フリーター・23歳)

自分では上手に演じきったつもりでも、素人レベルの技量で完全に相手をごまかすことはできません。

むしろ、ふとした時に出たボロがその人の本当の姿だと思われるので、イメージは悪化するばかり。素の自分で愛されるように、努力した方がよっぽどモテに繋がりますよ。

4.一人称が自分の名前

「いい年した女性が自分で自分の名前を言うのって…。これが許されるのってせいぜい20歳くらいまででしょ」(医療・29歳)

「恥ずかし気もなく自分の名前を連呼している子って、すごくバカっぽく見えます」(モデル・21歳)

昔からの癖が抜けずに意外とやってしまう方が多いのがこれ。本人はブリッコしているという自覚がないかもしれませんが、男性からしてみればブリッコちゃんと思われることが多いようです。家族の前や本当に仲の良い人とのリラックスタイムなら許されるかもしれませんが、仕事場やまだ親密になっていない人も多くいる飲み会などでは気をつけましょう。

5.フリフリな洋服

「レースがいっぱい付いた服が可愛いなんて思ったことない。こういうファッションでデートに来られたら嫌」(大工・22歳)

「見たら『何ブリッコしてんの?』って思います。若作りのつもりかもしれないけど、完全に逆効果」(金融・34歳)

女の子らしさ全開のファッションは、“痛いブリッコ”と思われるだけで男ウケは皆無。「いい年して…」と、白い目で見られないよう、年相応のオシャレを身につけておきましょう。大人の魅力を引き出せる女性は、それこそ男性から常にモテモテみたいですよ。勿論趣味で好きなだけという女性が無理にファッションを変える必要はありませんがデートなどでは控えたほうがよさそうですね。

いかがでしょうか?

ここで書かれていることに「あ~私、やっちゃってた…」と、当てはまった方は、その攻め方を1度見直してみましょう。今から軌道修正すれば、彼の恋愛圏内に入るのだって夢じゃないでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 効果的な「ごめんなさい」の伝え方5つ
    効果的な「ごめんなさい」の伝え方5つ
    モデルプレス
  2. 男性が思う「おねだりされたくない」プレゼント5選
    男性が思う「おねだりされたくない」プレゼント5選
    モデルプレス
  3. 男性が彼女に邪魔されたくないと思う時間5選
    男性が彼女に邪魔されたくないと思う時間5選
    モデルプレス
  4. 告白に曖昧な返事をもらってしまった後の対応策5つ
    告白に曖昧な返事をもらってしまった後の対応策5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「色気ある女だな」と感じる習慣5つ
    男性が「色気ある女だな」と感じる習慣5つ
    モデルプレス
  6. 最高の記念日にするための「準備」5つ
    最高の記念日にするための「準備」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    愛カツ
  3. シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    Grapps
  6. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  7. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  8. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  9. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事