彼女の胸キュンギャップ5つ

2015.02.16 07:00

恋愛において「プラスのギャップ」というのは最強の味方になりますよね。

付き合う前には気付かなかった事でも付き合うとお互いに色んな一面を知っていくものです。それが「プラスのギャップ」であれば、好きな気持ちは一気に盛り上がりますよね。

では男性はどのようなギャップを見た時に胸がキュンとなるのでしょうか。

そこで今回は男性の意見を基に「付き合ってから気付いた彼女の胸キュンギャップ5つ」をご紹介いたします。

1.意外に甘えん坊

普段からしっかりしている彼女の「甘えん坊」な姿にキュンとなるようです。甘え下手な女性や責任感の強い女性は甘えられるまでに時間がかかる場合がありますよね。付き合っていくうちに心を許して彼氏へ甘えられるようになるまでの時間差がプラスのギャップを生み出してくれるのでしょう。

甘え上手な女性は甘え下手の女性より出会いの時点では有利なのかもしれませんが、付き合ってから胸キュンギャップを生み出せるのであれば甘え上手な女性に負けない魅力ですよね。

2.スッピン

スッピンを見せる機会は付き合ってから訪れる場合が多いですよね。化粧をしていると分かりにくいようですが、「実は童顔だった」というギャップに萌える男性も少なくないようですよ。

化粧を落とすと幼く見える女性は多いと思いますので、このギャップを作り出すのは意外と簡単かもしれませんね。最初にスッピンを見せる時は勇気がいりますよね。しかし、スッピンが好きだという男性は女性が思っている以上に多いよう。それでも自信が湧かない場合は、スッピン風メイクで軽く誤魔化してしまいましょう。

3.まさかのお料理上手

家庭的なイメージとは正反対の外見の彼女の手料理が絶品だったというギャップに男性はとても弱いそう。お料理上手というだけでも最大の武器になります。それに加えて意外な一面の驚きに対して胸キュンとなる男性は多いようです。

外見からのマイナスなイメージというのは知ってもらう事でしか変える事はできませんよね。しかし、それが付き合ううちに「プラスのギャップ」と変われば、彼の気持ちをワシ掴みできることでしょう。

4.実はちょっと天然

付き合った当初はしっかりしている女性と思っていたのに、付き合っていくうちに見られる彼女の少し天然な姿にキュンとなるようです。どこか抜けている女性は男性からすれば「守りたくなる」と好評のよう。この胸キュンギャップでより愛おしい彼女になることでしょう。

自立心が高くしっかりし過ぎている姿ばかり見せていては「俺は必要ないんじゃないか」と男性の自信を無くさせてしまう事もあるようです。もし、彼にしっかりしているという印象を持たれている女性は、そう思われる前に可愛げを出してみるのも良いでしょう。

5.意外としっかりしている

このギャップは前の項目とは正反対のギャップですが、最初少し抜けているという女性の意外にしっかりしている姿に惚れ直す事もあるようです。例えば、友達と一緒にいる時と会社にいる時は全く違う自分がいませんか?そういう姿もギャップに繋がりますよね。

彼氏といる時に会社から仕事の連絡が来て、ビジネス用の対応を見せるだけでも男性からすれば「おっ」となるようです。普段見られないしっかりしている一面を見せる機会があれば、プラスのギャップに繋げられるかもしれませんね。

いかがでしたか?

好きな女性に対してギャップが無かったとしても気持ちが変わる事はないとは思いますが、「胸キュンギャップ」があれば、彼の気持ちをより盛り上げられることは間違いないですよ。

ギャップを作り出したいのなら、まずは客観的に自分がどう思われているのか知る必要がありますよね。それが分かれば「胸キュンギャップ」を作り出す事も難しくないのではないでしょうか。より愛され女子になれるように頑張りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. フラれても友達でいるために心がけるべき5つのこと
    フラれても友達でいるために心がけるべき5つのこと
    モデルプレス
  2. 男性が感じる「心が綺麗な女性」の特徴5つ
    男性が感じる「心が綺麗な女性」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. ひょっとして私ってキープ?境界線の見分け方5つ
    ひょっとして私ってキープ?境界線の見分け方5つ
    モデルプレス
  4. 男性が「もっと知りたい!」と思うきっかけ5つ
    男性が「もっと知りたい!」と思うきっかけ5つ
    モデルプレス
  5. 男性に「だらしなさ」が伝わってしまうポイント5つ
    男性に「だらしなさ」が伝わってしまうポイント5つ
    モデルプレス
  6. 気になる相手の恋人の有無をさりげなく確認する裏ワザ5つ
    気になる相手の恋人の有無をさりげなく確認する裏ワザ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事