「運命の人」かどうか見極める方法7つ

2015.02.12 20:59

合コンや婚活パーティーでステキな人と出会うと、胸がドキドキしますよね。

しかし、ドキドキするだけでは、その人が自分にピッタリかどうかは分かりません。軽い気持ちで付き合うと、後で痛い目に遭うかもしれませんよ。

そこで今回は、「運命の人かどうか見極める方法」を7つご紹介します。

1.「靴のつま先」がこちらを向いている

まずは、相手が自分をどう思っているかどうかを確かめましょう。相手と向かい合った状態で、さり気なく、足元を見てください。

靴のつま先が自分のほうを向いていたら、それは信頼の証。「この女性はいい人」という意味になるのです。逆に、信頼できないと、靴のつま先が違うほうを向きます。もちろん、わざとそうしているわけではなく、本能的なものです。

ステキな人と出会ったら、最初にチェックしてみてくださいね。

2.自ら「名刺」を出す

「僕はこういう人間です」と自己紹介できる男性は、好印象ですよね。自分の話を出来るということは、まっとうに生きている証拠です。

もちろん、中には、話すことが苦手なシャイな男性もいますよね。そんな男性でも、自ら名刺を出せる人は大丈夫。真面目でいい人なので、お付き合いできるように頑張りましょう。

3.「出身地について」聞いてくる

「仙台ですか。地元の人は、牛タンを食べるんですか?」や「京都は盆地だから、冬は寒くて夏は暑いですよね?」というふうに、出身地について聞いてくる男性は、あなたに気があると考えて、まず間違いありません。

「あなたが生まれ育った土地について教えてほしい」という気持ちの表れですから、深い関係を望んでいるということになるのです。

ですが、「今どこに住んでるの?」や「最寄り駅はどこ?」と聞いてくる男性はNG。やましいことを考えている可能性もありますよ。

4.「家族の話」に食いつく

気になる人の前で、家族の話をしてみてください。両親、兄弟、親戚…誰のことでも構いません。そのとき、話に食いついてきたら、「あなたの家族に興味がある=将来、関わることになる」という意味。つまり、本気で恋しているということです。

逆に、「なんだ、家族の話か」と退屈な態度を取る男性は、あなたのことを何とも思っていません。なので、深い関係にならないほうがいいでしょう。

5.「休日の過ごし方」を聞いてくる

「休日は何をしてるの?=休日に君と過ごしたい」という可能性大。つまり、デートをしたい気持ちの表れかもしれません。気になる人に、休日の過ごし方を聞かれたら、「家でまったりしているので、遊びに行きたい」と答えるといいでしょう。

しかし、「今度いつ暇?」のように聞いてくる人はNG。一夜だけの関係を望んでいる可能性大です。気をつけましょう。

6.「決めつけ」をしない

「女の子はショッピングが好きなんでしょ」や「女の子は夜景が見たいんでしょ」と言ってくる男性は、信用しないほうがベター。あなたを大切にしてくれません。

相手を本当に想っているのなら、性別で人を決めつけたりしません。「○○さんの趣味は?」や「○○さんは何を見るのが好き?」という質問をしてくれる男性なら、あなたを幸せにしてくれることでしょう。

7.「無理」をさせない

お酒の席で、「どんどん飲みなよ」と言う男性、いますよね。こういうタイプは、まず信用しないほうがいいでしょう。「泥酔したらホテルに連れ込もう」と考えているかもしれません。

逆に、「無理しないでね」や「お酒はほどほどに」と言ってくれる男性はOK。あなたの健康を第一に考えてくれる、優しい人なのです。

いかがでしたか?

これらの項目を4つ以上クリアすれば、あなたにとって、運命の人である可能性大。どんどんアプローチし、自分の彼氏にしちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女友達にされるとドキドキする行動5つ
    女友達にされるとドキドキする行動5つ
    モデルプレス
  2. 男性が惚れ惚れする清楚系女子の特徴5つ
    男性が惚れ惚れする清楚系女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 元カノとの別れを後悔した瞬間5選
    元カノとの別れを後悔した瞬間5選
    モデルプレス
  4. 男が釘付けのチラ見せ術5つ
    男が釘付けのチラ見せ術5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「この子いいな」と惚れるツイート5つ
    男性が「この子いいな」と惚れるツイート5つ
    モデルプレス
  6. 別れた後「仲のいい友達」に戻る方法5つ
    別れた後「仲のいい友達」に戻る方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  2. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  3. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  4. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  5. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  6. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  7. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  8. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  9. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps

あなたにおすすめの記事